• 締切済み

思わせぶりな態度、告白しても良いでしょうか・・・?

好きな人に、好きな人を聞かれました。そのひとはものすごく思わせぶりなんです・・・。アドバイスお願いします。 私は中3女子ですが、その人の以前の彼女さ んみたいな綺麗でスタイルのいい可愛いことは、まあ正反対に位置する、ただの中学生です。 そんな私がけっこうモテる人を好きになってしまいました。(友達なんですが) 今日はその人に好きな人誰?ってずっと聞かれました。 あんただよ!と、内心思いつつもそんなこと言えるはずもなく・・・。 でも、周りに私の気持ちはもうバレバレだし、それなりに自分も出来る限りのアプローチはしてきたつもりです。 でも、聞いてくるんです。聞いてどうすんの? といっても、興味があるから聞きたいだけーw って言ってきます。 しかも、彼はめっちゃ思わせぶりです。 手は握ってくるは、頭は撫でるは、今度は一緒に遊びに行きますし・・・。 でも、手握るぐらいなら誰とでもします。(遊びに行くのはしりませんが) そして、私にその質問の合間に、「友達がさ、お前が俺のこと好きって言ってたんだけどw」 とかいってからまた、「好きな人ダレー?」って聞いてきます。 私が。「普段よく喋る人で、おんなじクラスだよ」と、もう条件絞りすぎるくらいのヒントだしてみても「わかんない!誰??」 そこで、二つの仮説ができました 1、この人は、私に興味があるのではなく、「俺のことスキな女」に興味があって、私に告白させてふって、優越感に浸りたいだけ 2、自意識過剰に捉えて、私に好きって言わせたい(=脈アリ) まず、気づいてないのはありえません。それは、ここには書ききれませんでしたが、普通のひとなら(よほどでも)気付くようなこともいったからです。 どうなんでしょうか? 告白して、今までの関係が崩れるのはイヤ、でもこんな思わせぶりな態度をとられても辛い・・・。 わがままな話ですが、いま自己判断するにはあまりにも情報が少なすぎます。 チャンスなのか、諦める(諦められれば早いですが)か、今が判断する時だと思っています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! 私も中3女子です。 nakurakannraさんが好きな彼は、 たしかにどちらかの仮説に当てはまると思います。 可能性としては、2のほうが高いんじゃないでしょうか? いままで仲良かった友達に好きといわせておきながらふって、 関係を壊すような人はなかなかいないと思います。 たしかに告白はこわいし勇気がいるものです。 でも、後悔はしてほしくありません。 参考になるかはわかりませんが、 私も友達だった人を好きになり告白しました。 返事は、ずっと友達でいたいといわれフラれました。 でも、気持ちを伝えただけでかなりすっきりしましたよ。 応援してます。 がんばってください(。・ω・。)ノ

nakurakannra
質問者

お礼

そうですよね。 自分から友達関係を壊したい人って、そう考えたら少ないですよね・・・。 もし、「今は誰とも付き合う気はない」って言われたら、っておもうと、今までの友達関係に戻れない気がして、本当に怖いんです。 でも、このままじゃ仕方がないから、思い切って自分の気持ちを伝えてみます! ありがとうございました!とっても勇気をいただけました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 当たって砕けろ的な告白

    してもいいと思いますか!? こんばんは。片思い中の20代の女性です。 私は想い人のことをそれなりに知っていますが、 相手は今のところ、私にさほど興味を示してくれません・・・(人を惹きつけるものがないのでしょう・・・・・・・・・) だからこそ、告白したい。 今すぐ付き合いたいという告白ではなく、これから私のことを 知ってもらいたいという意味での告白です。 こんなのって、アリだと思いますか? 今の自分を変えるためにも、誠心誠意を込めた告白がしたいです。 あまり意識していない相手にいきなりそんなことを言われても、びっくりされるだけでしょうか・・・

  • 告白の保留

    高1の男です。 先日も質問させて頂いたのですが 少しですが動きがあったので、再度質問させて頂きます。 ここまでに言われたことが ・告白を「ちょい前向きに」考えている。 ・「どうせフられるだろうけどw」と冗談で言うと 「分かんないよっ?」と返された。 ・今まで苗字で読んでいたのですが 急に「名前で呼んでもいいよっ。」と言われ 「じゃあ名前で呼ぶ!」と返すと 「あハハハハハっ♪了解っ!」と言われた。 (これはなぜ笑ったのか意味不明です・・・。) ・「今彼女がいたり他に好きな人がいたりする?」と言われた。 以上のことを踏まえた上で 少しでも「脈アリ」と判断することはできますでしょうか? ご回答宜しくお願いします・・・。

  • 告白してからさらに仲良くなっちゃった!?男心を知りたい!!

    彼と知り合ったのは3年前。私が意識し始めたのは二年前、彼に好きな人が出来てからです。 それから友達(といっても連絡は私からしかかけたことがなかった程度)としてつきあってきました。 色々あり、最近彼が好きな子にフラれてしまいその後ぐらいから週に一回程度の連絡ですがくれるようになりました。彼はあまり自分から連絡をする方ではないので、かなり珍しい事だと思います。 満を持して告白しましたが、とりあえず最近仲が良いのは事実なのだし、自分の気持ちを伝えて反応を見ようと思い、「好き」と言っただけで「付き合って」とは言いませんでした。 彼は、「これから誘いにくくなるなぁ・・・・・。」と言っていました。「ウザイから?」と、私が聞き返すと「私がそれ以上を望むなら生殺しみたいだし・・・・」と言われでも、自分としてはこうやって又遊びに行きたいし、そういうのはアリなの?と聞かれました。私はこの関係を無くしてしまうのはいやだったので、「アリじゃない?」とこたえました。 そうしてその日はまた遊ぼうね~なんて言って別れました。でも多分もう遊びに行けないんだろうなぁ・・・・・なんて内心私は思っていました。ところがそれからと言うもの、不仲になるどころか仲良くなってしまって。 確かに彼に対して「アリ」とは言ったものの、普通は誘いづらくなるものでは?私なら多分そうです。これは見込みがあると取っていいのでしょうか?それともあくまで友達としてなんでしょうか? そんなこんなで今度のクリスマスもたまたまその日しか空いていなかったのですが会う約束をしました。今度は付き合ってというべきでしょうか?微妙なんでちょっと対処に困ってます。 私は25歳、相手は29歳です。手も握った事無いです。彼は男女の友情は成立するという考えの持ち主だそうです。

  • 告白するのは早い?遅い?

    明けましておめでとうございます。 去年から、好きな人がいてるのですが 年末辺りから状況が変わってきて 告白すべきがどうか迷っています。 元々は「友達!!」って感じで 付き合ってきたんですが、私が好きになってしまって。 気持ちは出してないつもりだったんですけど 周りにも、彼にもバレバレにだったんです(笑) 彼の友達からは「お前ら付き合えよ!」って言われたり 「いつ結婚するの?」とか、会うたんびにからかわれています。 彼も、今まではそんな事なかったのに 私が他の男の人と二人で話していると あからさまにヤキモチをやいて、ふくれたりするようになりました。 (これはちょっとビックリしました) 友達からは「付き合って、って言えばいいのに」 って言われるんですけど 彼が私の気持ちに気付いてからまだ1ヶ月も経ってないんです。 まだ時期尚早なんじゃないかなあ、と思うんです。 いずれは気持ちを伝えようって思ってるんですけど もうちょっと様子を見てからでもいいんじゃないかなあ、って。 来月はバレンタインもあるし。 友達は「それじゃ遅い!!」って言うんですけど遅いですか? 今のタイミングで告白するべきでしょうか?

  • 先日好きな女の子に告白してフラれました

    先日好きな女の子に告白してフラれました 今までまともな恋愛が出来ていない自分が告白して 考えさせてといわれるだけでもとてもうれしかったんです 前回は連絡をすることを拒まれひどく落ち込みました あの時もう2度恋などしないと思ったくらいです しかし周りにも励まされ また人を好きなれ 考えさせてほしいといわれただけでも幸せを感じました 結果上の通りですが これからも友達でっと自分からいいましたが 内心はこんな素敵な人を 簡単にあきらめてしまっていいのか? と思い感情を捨てきれませんでした 今でもその人のことが好きです 言いかえればフラれたことによってより好きなったというべきでしょうか? どうしても捨てきれない感情 どうすれば叶いますか? アドバイスしていただけるなら非常にうれしいです よろしくお願いします

  • 告白について

    告白について 僕は、告白したいと思っているんですけど なかなか時間が合わないので携帯のメールで 告白しようと思っているのですが これってアリですか? また、送るとしたらどんな文がいいのでしょうか? その人とは、何度も話したことがありメールもしているので 僕のことイヤとは思っていないと思います。 アドバイスお願いします。

  • 2回目の告白はアリか?

    2回目の告白はアリか? 自分(男)も相手(女)も同じ学部、学年の学生。 今まで、友達として1年ほどつきあっていました。 しかし、ふと、このヒトと誰かが恋人としているのを見たら、自分は嫉妬心をもたず、他の友人と同様に祝福できるだろうか? そう考えると、友達としてではなく、恋人としてこのヒトと付き合いたい、一緒にいたい。そう思うようになってしまいました。 やはりというか、当然というか、『そういう風(恋愛対象として)に見れない、これからも友達として…。』と振られました。 自分は、友達として関わるのがイヤだから、告白したので、それ以降、連絡を一切とりませんでした。たまに、そのヒトから話しかけられることがあるのですが、素っ気ない態度でそのヒトとの会話を極力避け、わざとらしく別の女友達と楽しそうに会話していました。 振られてから5カ月近くたちましたが、やっぱり今も心の中では、そのヒトが好きです。 だから、また告白しようと思います。しかし、2度目の告白はアリなのでしょうか? 2度目の告白で、相手に伝えたいことは、 ・今も好きであること ・恋人として付き合えないなら2度と話しかけないでほしい(そのヒトを好きであることを思い出して辛いから) 告白される側としては、このような2度目の告白はどのように受け止められますか? 忌憚のない意見お待ちしています。

  • 告白って早過ぎでしたかね?

    先日好きな人に勇気を出して告白しました その子とは一ヶ月前に知り合って三回目の デートで告白しました、それで昨日の返事が 来て「友達でいてください」との事でした。 それとまだ諦めきれないので二度目の告白ってアリですかね?

  • 告白すらさせてくれない

    ずっと片思いをしている人がいます。 私から誘ったりしていて、態度などから私の気持ちはバレバレなので 相手は完全に私の気持ちに気づいていると思われます。 先日、会う約束をしようと思ったのですが、断られてしまいました。 相手が友達としか考えていないのは分かっているのですが、このままでは気持ちの整理がつかなくて前に進めないので、告白して終わりにしようと思い、「話があるから時間を作って欲しい」と言ったのですが、断られてしまいました。 告白して断られたらあきらめるのに、告白すらさせてくれません。 私なら、相手の気持ちが分かっていて、相手が告白したそうな雰囲気なら、告白してもらって、はっきり断ります。 告白すらさせてくれないのは、もう無理なのでしょうか? まだ可能性は残っているということでしょうか?

  • 告白した方が良いのかわかりません

    こんにちは。何回もお世話になっています。  実は、片思い仲間の友達がいるのですが、最近その子は告白して、 今は両思いになったそうです。嬉しいことなのですが、私は中々告白する勇気がないようです。その友達からもよくせかされるのですが、彼は違うクラスだし、恋愛に興味がない、どちらかというとおとなしい人なんです。彼とは今でもたまにメールのやりとりをしているのですが、告白したら、もう今までの関係に戻れないと思うと、いつも告白できないでいます。それがこんな調子でもう1年以上ですかね。  こういう場合どうすれば良いでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。