• 締切済み

思わせぶりな態度、告白しても良いでしょうか・・・?

好きな人に、好きな人を聞かれました。そのひとはものすごく思わせぶりなんです・・・。アドバイスお願いします。 私は中3女子ですが、その人の以前の彼女さ んみたいな綺麗でスタイルのいい可愛いことは、まあ正反対に位置する、ただの中学生です。 そんな私がけっこうモテる人を好きになってしまいました。(友達なんですが) 今日はその人に好きな人誰?ってずっと聞かれました。 あんただよ!と、内心思いつつもそんなこと言えるはずもなく・・・。 でも、周りに私の気持ちはもうバレバレだし、それなりに自分も出来る限りのアプローチはしてきたつもりです。 でも、聞いてくるんです。聞いてどうすんの? といっても、興味があるから聞きたいだけーw って言ってきます。 しかも、彼はめっちゃ思わせぶりです。 手は握ってくるは、頭は撫でるは、今度は一緒に遊びに行きますし・・・。 でも、手握るぐらいなら誰とでもします。(遊びに行くのはしりませんが) そして、私にその質問の合間に、「友達がさ、お前が俺のこと好きって言ってたんだけどw」 とかいってからまた、「好きな人ダレー?」って聞いてきます。 私が。「普段よく喋る人で、おんなじクラスだよ」と、もう条件絞りすぎるくらいのヒントだしてみても「わかんない!誰??」 そこで、二つの仮説ができました 1、この人は、私に興味があるのではなく、「俺のことスキな女」に興味があって、私に告白させてふって、優越感に浸りたいだけ 2、自意識過剰に捉えて、私に好きって言わせたい(=脈アリ) まず、気づいてないのはありえません。それは、ここには書ききれませんでしたが、普通のひとなら(よほどでも)気付くようなこともいったからです。 どうなんでしょうか? 告白して、今までの関係が崩れるのはイヤ、でもこんな思わせぶりな態度をとられても辛い・・・。 わがままな話ですが、いま自己判断するにはあまりにも情報が少なすぎます。 チャンスなのか、諦める(諦められれば早いですが)か、今が判断する時だと思っています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! 私も中3女子です。 nakurakannraさんが好きな彼は、 たしかにどちらかの仮説に当てはまると思います。 可能性としては、2のほうが高いんじゃないでしょうか? いままで仲良かった友達に好きといわせておきながらふって、 関係を壊すような人はなかなかいないと思います。 たしかに告白はこわいし勇気がいるものです。 でも、後悔はしてほしくありません。 参考になるかはわかりませんが、 私も友達だった人を好きになり告白しました。 返事は、ずっと友達でいたいといわれフラれました。 でも、気持ちを伝えただけでかなりすっきりしましたよ。 応援してます。 がんばってください(。・ω・。)ノ

nakurakannra
質問者

お礼

そうですよね。 自分から友達関係を壊したい人って、そう考えたら少ないですよね・・・。 もし、「今は誰とも付き合う気はない」って言われたら、っておもうと、今までの友達関係に戻れない気がして、本当に怖いんです。 でも、このままじゃ仕方がないから、思い切って自分の気持ちを伝えてみます! ありがとうございました!とっても勇気をいただけました!