• ベストアンサー

「キリストや仏陀は韓国人だった」と言い出したら?!

「キリストや仏陀やムハンマドの正体は、  実は韓国人の祖先だった。」 もしも韓国人がそう言い出したら、 世界はどんな反応を示すと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

韓国起源はウリジナルとも言って有名ですよ。 キリストはおろか宇宙の起源は韓国です。 飛行機も韓国の発明です。 日本語も剣道も空手も寿司も韓国起源です。 アジアの文明も韓国が起源です。確かシュメール文明が韓国のほうからの流民によって確立されたとか。 韓国の大統領が土下座を要求した天皇陛下も韓国人だそうです。 すると韓国人が韓国人に土下座要求したことになるのですが、その辺の論理破綻は気にしないところがただものではないという感じですね。 でも宇宙が起源だったらそれ以上なにも言わなくても良いと思うんですけど、ディテールに拘る方々ですので、例えば寿司を韓国起源とするために、韓国原産でないことが明白なわさびを韓国の自生植物と主張していました。 サッカーの中田も在日韓国人です。 日本に来る韓国人がドラえもんやジャングル大帝が日本の漫画だと知って驚愕するというくらいですから、もう国家レベルで真実と嘘の区別がつかなくなってしまっている状態です。 世界はあきれつつも面白がっていますよ。 最近有名なのはロケットも韓国の発明です。 でも初の国産ロケットを打ち上げようとしています。 いったいどっちなんだとツッコミたくなるんですが、そこはそれ、ディテールには拘るけれど論理破綻は気にしないので大丈夫なのです。 その自国産を主張して2回失敗したロケットはほとんどロシア製です。 先日3回目の打ち上げが韓国担当部分とされている箇所の不具合で中止になりましたが、故障の原因はフランス製の部品だったとのこと。 いったい韓国製の部品はどこにあるのか。 そうそう、ロケットといえば日本のH2ロケットで韓国の衛星を打ち上げ、成功しましたが、韓国内のニュースではH2のどてっぱらにKOREAという文字と韓国の国旗がCG合成されていました。2ちゃんねるみたいなサイトの話しではなく、本物のマスコミのやったことです。 でも出し物と思ってこれらを見ていると結構笑えるので、私は次に何をやってくれるのか楽しみにしています。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の回答者の皆様の情報提供も併せて、 お礼を述べて締めくくりたいと思います。 「キリスト・仏陀は韓国人」と言う連中が、 まさか本当にいるとはさすがに思っていませんでした。 本当に驚いています。 宇宙の起源まで韓国なんですか。 ここまで酷いとは思ってもいませんでした。 呆れてモノも言えませんね。 でも、私が一番呆れ、腹が立つのは、 自分からヒトの国に来ておきながら、 日本の悪口を言う連中です。 (この辺りはシナ人よりタチが悪い。) そんなに日本の嫌だったら自分の国に帰ればいいのに。 そんな奴らにまで、 「どうぞ日本に来てください!」 なんて言うほど、 日本人はお人好しなんでしょうか?

fuss_min
質問者

補足

ウリジナル(ウジリナル?)には笑いました。ww (≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) 言葉も出ません・・・腹が痛くて。 (^∀^)ノ

その他の回答 (4)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6584)
回答No.5

韓国は宇宙先進国ですよ、なにしろ地球が出来る前から宇宙を支配していたのですから。 特別で偉大な民族なんです。 さておき、韓国起源論には3つの種類があるんです。 (1)韓国内ではマジ常識だとされていること   端午、漢方、活字 (2)一部の人が起源論を発表したもの   漢字、古代東亜文明、醤油、剣道、サクラ、天皇、切腹、茶道、日本刀、ウドン、寿司、刺身、海苔、秋田犬、、、 (3)誤報、ネット流言 孔子、長城、孫中山、曹操、4大文明、李白、サッカー、釈迦、キリスト >>世界はどんな反応を示すと思いますか? 驚きませんね。何しろ韓国は特別で偉大な民族なんですから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に偉大なおめでたさを持っているんですね。(≧∇≦)

fuss_min
質問者

補足

ラジオ体操も韓国が起源だって言い出せば面白いのに。w

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

そもそも人類の起源は韓国だってのがあるんですが・・・ (以下 ソース) http://youanime.blog.fc2.com/blog-entry-386.html 人類の歴史と文明は東洋(韓国)で始まり西側へ渡って行った。 過去から今日に至るまで西側の歴史学者たちは人類の歴史の重要性をあまりにもよく知っている。 西側の歴史哲学者たちは一様に「東洋の賢者」に会わなければならないと主張してきた。 ここで重要なことは、英国によって人類歴史の始原が、まさに韓民族にあることを証明してくれているという事実だ。 英国が誇る世界学問の中心地であるオックスフォード大学で1800年代初めから 1900年代初頭まで100年余りにかけて編集発刊した人類最高の大辞典 "大オックスフォード辞典"には、語源に根拠を置いて人類の始原が まさに韓民族なのを明らかにしている. 卑近な例として、「事前に記録されること」をカーン(khan)というが、これは「王」という意味だ。 無声音(k)を抜けば、(han)になる。 つまり、韓国という意味は「王統国家または、王統を受け継いだ民族」という意味になる。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 知りませんでした。驚きです。 ここまで酷いとは思っていませんでした。 呆れてモノも言えませんね。 でも、私が一番呆れ、腹が立つのは、 自分からヒトの国に来ておきながら、 日本の悪口を言う連中です。 そんなに日本の嫌だったら自分の国に帰ればいいのに。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

 いや、それかなり過去に言ってます。 イエス・キリストは韓国人だった!  http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/4699351.html 釈迦は韓国人だった http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-876.html  

fuss_min
質問者

お礼

ええ?マジで? まさかとは思ったけど。。。まさかぁ。 本当に何でもありでなんですね。 隣人と隣国には恵まれたいものです。 ありがとうございました。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 笑うでしょうね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「無礼者」って言いながら笑うんでしょうか?

関連するQ&A

  • キリスト⇔仏陀 など

    キリストや仏陀など、 宗教の主催者なる人々は、 互いに相手方の宗教が推し進める様々な行いやその動機をみて、 賛成できる面や賞賛出来る一面を発見できているのでしょうか? それはどういった面に対して、どう思われているだろうと推察出来そうですか?

  • キリストと仏陀はなぜ他人に教えを説いたのですか?

    キリストと仏陀がどうして自分の思想を他人に説くのかと聞かれた時の答えについての質問です。 キリストが聖書の中で確か悪魔(違うかもしれません)に、お前はどうして自分の教えを自分の中だけで正しいと思っていればいいのにわざわざ他人に広めようとするのか、と問われる場面があり、  一方、似たように仏陀も村人だったかにどうしてあなたは悟りというものを他人に教えて説くんですか、自分だけで悟っていればいいんじゃないですか、みたいな事を言われていたように思います。   この後の返答が微妙だったようなのですが、どのように答えたのか原文を読みたいと思っています。キリストの場合、聖書のどこに書いてあるのでしょう。 仏陀の場合はどの文献に書いてあるのでしょう。  よろしくお願いします。

  • 孔子が歴史に及ぼした影響力はキリスト等に匹敵するか

    孔子が歴史に及ぼした影響力は、キリストや仏陀やマホメット等に匹敵するのでしょうか。

  • イエスキリストと仏陀では、どちらが好きですか。その理由も述べてください

    イエスキリストと仏陀では、どちらが好きですか。その理由も述べてください。

  • イエス・キリストも孔子も韓国人だそうですね。

    イエス・キリストも孔子も韓国人だそうですね。 中国人の祖先も韓国人。 本当なんでしょうか。

  • キリストとムハンマド、どちらが強い?

    キリストとムハンマドを喧嘩させたらどちらが強いのでしょうか?ムハンマドが剣を突きつけたらキリストは片方の頬を差し出すからムハンマドが第一ラウンドを制するのでしょうか?そして3日後にキリストは復活し、それから...? よろしくお願いします。

  • キリストは本当に実在したのか?

    キリストやイスラム教のマホメットは、本当に実在したのか どうか知りたいです。 仏教のブッダは、インドの王子として 生まれて実在したようには思えます。 生まれた時に「天上天が唯我独尊」と言ったなど等々は、 後からの彼を神格化させるための神話だとは 思いますが、仏陀は実在したと思うのですが 先の二人(キリスト、マホメット)は 本当に神話でなくて実在したのでしょうか? 証明のないものが神話だと思います。 歴史は実在の証拠があるものだと思います。 でも神話が出鱈目で、どうでもいいとは 思いません。その時代その時代の 美意識や考え方のエッセンスがそこに詰まっているから です。

  • 韓国の基督教について☆

    こんばんはへ_へ 知ってる方がいたら教えてください。 子供も一緒に家族ぐるみで、 韓国の人とお付き合いしています。 約2年になります☆ まぁそれはどうでも?いいのですが・・・ 最近になって、その韓国の人が {僕は基督教なんだ~}って言ってきたのです。 韓国の基督教ってどんなんでしょう? 何宗教だからって、どうって事はないですが、 検索してみても、よくわからないので・・・。 宗教?だなって言うのはわかりますが、 正直私は宗教に関心がなく、何それ???状態です。 私は韓国語が日常生活程度しかわらないので、 聞いてもいまいち理解できませんでした! 他の回答見たら子供の話があるので、 ビックリするかも知れませんが・・・ だいぶ昔に離婚してるので不倫ではありません汗。

  • 「キリストの墓が日本にある」と「竹島は韓国の領土だ」

    「キリストの墓が日本にある」と言っているのと 「竹島は韓国の領土だ」と言っているのと同じようなものでしょうか? 「キリストの墓が日本にある」に対して反日行動や抗議などは起こっていないのでしょうか? キリストの件はあまり世界に認知されていないのでしょうか? やはり韓国人は反日感情からこのように大きな問題に発展していくのでしょうか?

  • 韓国にキリスト教徒が多いのはなぜ?

    アジアで西欧の宣教師の大変な努力(歴史の本に数々出ていますが)にもかかわらず、キリスト教が根ずいたのは、フィリピンと韓国だけです、 フィリピンは土着宗教に大きな物が無く、またスペインの統治の影響 かと思いますが、韓国は儒教、仏教、と大きな宗教があり、また 西洋列強に統治されなかったのに、なぜキリスト教徒が多いのでしょうか? いつごろから、なんにより、どうして現在のようになったのでしょうか、 韓国のキリスト教の歴史に詳しい方、よろしくお願いします、