• ベストアンサー

血便が…

血便が最近出て、何日かは普通だったんですが、先ほどまた出ました。 血便が出る時は、なんとなく肛門付近が痛い感じがします。 どんな病気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.2

便に赤い血が混ざっていたり、便に付いているのでしたら、痔や大腸や小腸疾患が考えられると思います。 肛門が痛いと言うことですから、痔の可能性が大きいと思いますが、続くようでしたら、消化器科や肛門科を受診した方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

真っ赤であれば痔。痔主。

• kadakun1
回答No.1

鮮血なら「痔」でしょう。 黒っぽいなら内臓疾患等疑いがあるので、至急病院へ行きましょう。