いきなり血便が出た原因と心配事

このQ&Aのポイント
  • 最近の近況は、全身麻酔の手術(手首)をしたくらい。手術後に血便が出たことがありますが、腹痛や気持ち悪さはなく、尿も問題ありません。肛門の痛みもないため、痔ではない可能性が高いです。
  • 手術後に行われた各種検査では特に異状はなく、血圧も問題ありませんでした。現在の症状がどう関連しているかは不明ですが、血便の原因を特定するためには専門医の診断が必要です。
  • 血便がいきなり出たことは心配ですが、まずは冷静に状況を観察しましょう。症状が続く場合は早めに医師の診断を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり血便が・・・

いきなり血便が・・・ さっきいきなり血便が出ました。ティッシュに付いてました・・・・・・・ 最近の近況は、全身麻酔の手術(手首)をしたくらいです。ちなみに4月23日に手術しました。 ただ、その際に ・血液検査 ・尿検査 ・肺活量検査 ・心電図検査 をしました。入院中に毎日血圧も測りましたが、特に異状もなかったです。 ちなみに現在19歳、大学生です。 腹痛や気持ち悪いなどは全然ないです。 昨日までは普通の便でした。昨日の夜に普通の便が出て、その次が今日の夜で、血便でした。 また、尿は普通です。 肛門が痛い等もないので、痔でもないと思います。 一体原因はなんなのでしょうか・・・ とても心配です。こんな経験はないので・・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここでなくて、病院に行ってお聞き下さい。 あなたの状態を目で見たりなどして確認できない以上、ここの人には適切な診断はできません。