• ベストアンサー

望年会と言う漢字について

忘年会の季節ですが、あなたは(又は、あなたたちのグループは)、忘年会の「忘」にどんな漢字を使いますか? ここ最近では「望」の漢字を使って望年会とする人も多いようですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>忘年会の季節ですが、あなたは(又は、あなたたちのグループは)、忘年会の「忘」にどんな漢字を使いますか?      ↓ 仮定の話ですが(自分が幹事でネーミング他を任されていたら)・・・ 某年会:それがし&それぞれの為の良き年を迎える為に。 呆念会:お互いに今日だけはボケ御免で楽しみ、来年からの健勝を祈念する。 でも、やっぱり忘年会が慣れもあるだろうが一番しっくりと来ます、それに、お部屋の案内看板に別な文字が入れられていても???。