• ベストアンサー

移動動物園

子供の幼稚園に動物たちがやってきます。 メンバーは ヤギ・アヒル・ヒツジ・ウサギ・ニワトリ・モルモット等など。。 園から“野菜くず”を持ってくるように言われたのですが、彼らはどんな野菜が 好きなのか教えてください。

  • h-a
  • お礼率84% (21/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

家庭にあるもので無難なところではキャベツでしょうネ。 他にニンジンやダイコンの葉っぱなんかも好きですヨ。勿論、根も好きです。 小さな頃から動物に触れるということはイイことですネ。 以上kawakawaでした

h-a
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても楽しみにしていたのですが、残念ながら雨で中止となりました。。 来年まで首をなが~くして待ってます。

その他の回答 (1)

  • cope
  • ベストアンサー率61% (186/304)
回答No.2

こんにちは リンゴの皮なんかも、喜びますよ。 ところで、野菜くずをを、どのような状態で持っていきますか?。かわいい動物たちが口にするものですから、必ず綺麗に洗ってから、持っていってあげてくださいね。残留農薬がついていたらかわいそうですから。 もし運悪く野菜くずが無ければ、スーパーや八百屋さんで、頂いてくることも出来ます。キャベツの外葉なんかは、商品で並べる前に、一皮剥きますから。お店の人に一声かけて、事情を説明すれば、奥から出してきてくれますよ。どうせ、捨てるものですからね。

h-a
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、雨で中止となりました。 来年はてるてるぼうず つくらなくっちゃ☆

関連するQ&A

  • 動物アレルギー?について

    子供(1歳半すぎ)について気になることがあるので質問させていただきます。 うちの子の手がたまに荒れるんです。 手の甲にはブツブツ、手の平の方は赤っぽくなって、血が浮き上がってるような感じになります。 その症状が、どうも動物(羊や山羊や犬)を触った翌日くらいにでてるようなのです。 一度目に気づいたのは、牧場で羊を触った数日後、二度目は動物ふれあい広場で同じく羊・ヤギ・犬を触った翌日です。 偶然かもしれませんが、こういう動物に対してブツブツができる症状というのはアレルギーなのでしょうか? もし何がご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 小動物

    質問ですが・・・。 モルモット、ウサギ、フェレット、マウス。の中でも特にかいやすいという小動物を教えて下さい。 今、ちなみに、モルモットの、スキニーにはまっています。 おとなしくて、かわいくて、飼いやすい、人懐っこい。この条件に合っている小動物はいますか?? (σ◉´◞⊖◟`◉o)ンー

  • 名前に「羊」がつく動物

    名前に「羊」という字が含まれて、なおかつ羊ではない動物の名前を教えていただけませんでしょうか。 できれば、山羊やカモシカなどのように羊と似ている部分の多い動物でないほうがありがたいです。

  • エントリーシートの添削をお願いします。

    ESの添削をお願いします。 たくさんの方に添削していただけると嬉しいです。 お題は「学生時代頑張ったこと」です。 私は、2回生から京都市動物園のふれあい広場でボランティア活動をしています。ふれあい広場では、ヤギやヒツジ、ミニブタとのふれあいやうさぎとモルモットの抱っこが出来ます。ですが、来園されるすべてのお客様が動物が好きという方だけではありません。特に、ヤギやヒツジと身長が変わらない子供にとっては、怖いという印象を与えてしまいます。私は、すべてのお客様が動物と「触れ合う」という機会を通して「動物って興味深い!」と思ってもらえるように心掛けました。動物を好きになってもらうには内面を知ってもらうことも大切だと考え、クイズ形式にしてみたり、ゆっくり触れてもらいながらお話をしました。その結果、お客様から「すごく面白かった」「怖くなくなったよ」などの暖かい言葉をかけていただき、やりがいを感じることができました。活動を通して、相手方の立場になって考え、考慮した上で行動することが大切だと学びました。

  • 動物の名前が思い出せません

    最近人気のヒツジやヤギみたいでモコモコした動物は何でしたっけ?? ストレスを感じると臭い胃液を飛ばす動物です。

  • 「子犬とのふれあい広場」って韓国語で

    どう訳せばいいですか? 韓国にも動物園に、ウサギやモルモット、子ヤギなどとふれあう広場のようなものはありますか? そういう場所は韓国語でなんといいますか? おしえてください

  • アナタは“何の動物”に似てると言われますか?

    時々人間を動物に例える方がいますがアナタは何の動物に似てると言われたことがありますか? 私は十二支で例えられることが多く羊とかウサギとか言われます。

  • ズーラシアでの動物との触れ合い

    HPを見てもよく分からなかったのですが 小動物(ウサギやモルモットなど)と ふれあえるコーナーはあるのでしょうか?

  • 人工的に作られた動物はどれ程いますか?

    人工的に作られた動物はどれ程いますか? 昔は自然界にいる野生動物を捕獲してはそのまま飼う形が典型的だったと思われますが、今度は人によって作られた動物が気になります。 もちろん原産の野生動物は居ますが・・・ 私が知っている範囲は、 犬は殆ど、猫、アヒルは殆ど、ジュウシマツ、牛、豚は殆ど、カナリア、ウサギ、金魚は殆ど、馬(野生は消滅?)、インコ、鶏は殆ど その他に何がいますでしょうか?

  • 父親が死んで庭の畑に雑草が生えて目立ち始めました。

    父親が死んで庭の畑に雑草が生えて目立ち始めました。雑草を無くすために動物を飼いたいのですが、雑草を食べる動物は何がいますか? ヤギは高くて諦めました。鶏とウサギは雑草を食べてくれますか?