• ベストアンサー

移動動物園

子供の幼稚園に動物たちがやってきます。 メンバーは ヤギ・アヒル・ヒツジ・ウサギ・ニワトリ・モルモット等など。。 園から“野菜くず”を持ってくるように言われたのですが、彼らはどんな野菜が 好きなのか教えてください。

• h-a
  • お礼率84% (21/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

家庭にあるもので無難なところではキャベツでしょうネ。 他にニンジンやダイコンの葉っぱなんかも好きですヨ。勿論、根も好きです。 小さな頃から動物に触れるということはイイことですネ。 以上kawakawaでした

h-a
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても楽しみにしていたのですが、残念ながら雨で中止となりました。。 来年まで首をなが~くして待ってます。

その他の回答 (1)

• cope
回答No.2

こんにちは リンゴの皮なんかも、喜びますよ。 ところで、野菜くずをを、どのような状態で持っていきますか?。かわいい動物たちが口にするものですから、必ず綺麗に洗ってから、持っていってあげてくださいね。残留農薬がついていたらかわいそうですから。 もし運悪く野菜くずが無ければ、スーパーや八百屋さんで、頂いてくることも出来ます。キャベツの外葉なんかは、商品で並べる前に、一皮剥きますから。お店の人に一声かけて、事情を説明すれば、奥から出してきてくれますよ。どうせ、捨てるものですからね。

h-a
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、雨で中止となりました。 来年はてるてるぼうず つくらなくっちゃ☆