• ベストアンサー

「子犬とのふれあい広場」って韓国語で

どう訳せばいいですか? 韓国にも動物園に、ウサギやモルモット、子ヤギなどとふれあう広場のようなものはありますか? そういう場所は韓国語でなんといいますか? おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogul2n
回答No.2

韓国で一番有名なソウル大公園の動物園や南部で有名な大田動物園などの大規模の動物園では、3~4種類くらいの小型動物を集めて触れるようにしたコーナーみたいな小さい空間ではなく、  「直接さわれて、エサもあげられるところ」として  「オリニ動物園」や「ッコマ(ちびっ子)動物園」  という名前をつけて広い空間に作っています。  動物の種類は、 韓国固有種の珍島犬(チンド犬、 ジンドードッグ)、北朝鮮固有種の豊山犬(プンサン犬)、ミニウサギ、ニホンザル、マーモット猿、ロバ、羊、・・・・・・等、多くの種類です。  猿などは危険なので、おそらく「オリニ動物園」「ちびっ子動物園」の中にさらに 「直接さわれるコーナー」 とか 「エサをあげられるコーナー」 などと看板をつけているのではないかと想像します。  韓国の動物園は行った事がないのでわからないのですが、韓国のいくつかの動物園のホームページを見ると、「オリニ動物園」の所でモルモットをさわってる子や木の柵越しに子ども達がヤギや羊をさわってる写真とかがあります。  小規模の動物園などではまた違う名称でコーナー名を使っているかもしれません。どなたか行ったことある方がいるといいですね。  ご参考までに、  ソウル大公園のホームページ(テーマパークがいくつかあり、動物園もその一つとしてあります。日本が作った昌慶苑動物園から動物を1970年代に移して作った動物園。)   http://grandpark.seoul.go.kr/

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたHPもすごく参考になります^^ 「동물마당」とかもありますね。 今ざっと見たのですが、あとで詳しく見てみようと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

※ う~ん!? 来ないネ~回答   多分「正答」なんてない質問で、何と表現するかはその広場の主催者~表現者   の自由だから-回答するのが「めんどくさい」とおもわれているからだと思う。     개 새끼 만남 광장 は当たり前過ぎてつまらんと言えばつまらんし    친구 만남 광장  をして「間違っている」、と言う人が居ても                どう言うかは自由だからネ~!!   例えば、「あ~疲れた」も、どう言うかは「十人十色」   (これを「いい天気だ」と言えば明らかな間違いではあるが)      こう言う質問はなんちゅ~か、本中華-古いっ!!   あえて言えば-他力本願  応用表現 / 柔軟な発想 能力の欠如   とでも言いましょうか?(別に非難しているわけではない)   もし、あなたが中学生なら「無理もない」とは思うんだけれど   自分で考えましょう!! は冷たすぎる?  どう思う?   私の言っている事間違っているかしら?

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分で考えましょう!! は冷たすぎる?  どう思う? 自分で考えると「강아지과 만남의 광장」が普通かなと思いながら、いろいろ考えると、 「강아지 마음을 보는 광장」とか「강아지라고 서로 이야기하는 광장」? などなど。。 知りたかったのは、 日本だと「ふれあい広場」って書いてあるけど、 韓国では、そういう場所には、どういう表記がされてるかを知りたかったのですが。。。 多分、一般の韓国の方がこれを見ていない?!(笑)