• ベストアンサー

多摩動物公園にふれあいコーナーはありますか?

多摩動物公園へ行ったことのある方へ質問です。 ホームページを見た限りでは見つけられなかったのですが、 小さい子供がウサギやヤギなんかを触れることができるような コーナーはあるのでしょうか? さらに紹介されているホームページがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1の続きです。 >これは常設なんですかね? すいません、はっきりとは分かりません。 でも、日曜日のみかもしれません。さっき平日に行った友人に聞いたところ、日曜だけで触れなかったと言っていました。でも確実ではありません、すみません! 毎月第四日曜には、ロバとのふれあいコーナーもあるみたいですよ★ 多摩動物園はとても広くてみどころたっぷりです。 楽しんできてください☆

kirarapapa
質問者

お礼

harapeko18さん、再び回答ありがとうございます! その後、ウサギ・モルモットというキーワードをヒントにさらに調べてみました。 どうやら、常設でウサギ・モルモットとのふれあいコーナーはあるものの、 時間(人数も??)が決まっているようです。 ちなみにヤギ・ヒツジなんかがいるかどうかは不明のままです。 クジャクは園内に放し飼いなのですね。これは逆に子供が恐がりそうです・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

kirarapapaさんこんにちは☆ 多摩動物園にはよく行きましたが、モルモットやウサギ・ヤギやひつじを触れるコーナーがあったと思います。ちなみにクジャクは放し飼いですぐ近くで見ることができました。 ちょうど夏休み期間中ですし、なにか特設コーナーもできているのではないでしょうか。 ちなみに私がふれあいコーナーに行ったのも夏休み期間中で子供たちがいっぱいでした。 お子さんが一緒ならライオンバスが迫力満点でおすすめですよ☆

kirarapapa
質問者

お礼

harapeko18さん、ありがとうございます。 >モルモットやウサギ・ヤギやひつじを触れるコーナー これは常設なんですかね? >お子さんが一緒ならライオンバスが迫力満点でおすすめですよ☆ 今回はライオンバス目当てで行くのでとても楽しみです!