• 締切済み

振った男が戻る確率

lehrerinの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.5

当方女性です。 >復縁は無理でしょうか? 別れるきっかけ、理由が分からないので何とも言えませんが こんな急に失踪する男性と復縁したいと本当にお思いですか? >またお腹の子供を気にかける事は男の人にはないのでしょうか? 人それぞれだと思いますよ。 我が子溺愛の男性もいますし、ただその彼がそうではなかったというだけで。 ですが実際生まれてきたら可愛がる、という男性もいますが。 >私に一生連絡はないのでしょうか? そうですね、ですが経済的な面でもご苦労なさると思いますので まずは認知をしてもらいましょう。 これはお子様のためにとても重要なことです。 それと同時に婚約不履行の損害賠償請求かつ養育費ですね。 詳しいことは法テラスにご相談下さい。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/
rina1985
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 帰ってきませんよね。 連絡もきませんよね。 理解はしようと思ってるんですが、なかなか。 法テラスは今日相談にいってきましたが、相手が実家にいないという事で請求できる確立が少ないと言われました… なのでなにもできず泣き寝入りしかないのかと思いました

関連するQ&A

  • 懲りない男です。

    7年程付き合った彼女がいて、 5年前から昨年の10月まで同棲をしておりまして 昨年の9月にプロポーズをして、OKを受けました。 その後マリッジブルー?になったのか、 突然「結婚無しね」といわれ、私の両親に彼女が直接連絡し、結婚を無しにされた上、家を追い出されました。 顔を会わせる度に、「出て行けよ。もう顔も見たくない」 など、罵詈雑言を浴びせ掛けられて、 チック症みたいになり、顔がひきつったまんま、痙攣しっぱなしとちょっと恥ずかしい状態で、仕事もママならない状態で、このまま一緒にいると最近ニュースでも良くある「痴情のもつれで殺害」といった事件にもならないとは限らないと思い、近隣に親戚が住んでいたので、そちらの家に厄介になる形で、家を出ました。 そして月日は流れ今年のGW前。元婚約者から電話があり会わないか?と誘われ、「嫌いになって別れたわけじゃないから、会ったらまた好きになるし、また一緒にいたいと思うから会いたくない」と返答したところ「そうしたいから、会わないか?」といわれ有頂天になり、会いました。 お互い半年程度しか経っていないので、何も変わっておらず、ちょっとギクシャクしたけど、また仲良くなろうね! といった幸せな時間でした。 その後また会おうよと誘うと、別によりを戻す気はないし一緒にはいたくないとあっさりフラれてしまいました。 そりゃねーよと思う気持ち満載です。 会いたいといったのはそっちだし、復縁しないならあわないといって復縁したいといってきたじゃないか! と子供な論理なんですが、言ってやりたい気分です。 その後は連絡を取り合っていませんが、 ものすごく馬鹿にされた気分です。 感情が先に出て、相談するために必要な情報が入っていないかもしれませんが、 私の何がいけなかったのか? 憎しみをどう整理したら良いか? 変化のない男はダメなのか? 等、お答えいただければと思います。

  • 男の心理

    付き合って一年になった彼氏がいました。 妊娠が発覚し、沢山喧嘩したんですが、一緒に物件も見に行き、仮契約をして婚姻届も記入したのにも関わらず 「全部やめたい」と言われました。妊娠6ヶ月だった為納得がいかずメールや電話をしましたが、出てくれず。しかし養育費や認知の話には返答がきたんでず。 しかし翌日から「電波の届かない所にいるか電源が入っていないため」とアナウンスがずっと流れてて 20日連絡がとれなかった今日は「お客様のご都合によりお繋ぎできません」となりました。 実家暮らしだったのですが実家にも帰ってないといわれ、向こうの親にはちょっと待ってくれといわれるのですが…何を待つのか?って疑問に思いました。 妊娠前は逆で私が彼と喧嘩して嫌気をさして着拒をしてて彼が職場まできたり家まで来たり必死で追い掛けてくれたんですが… 妊娠したからどこにも行かないから安心されてるから放置されてるのでしょうか? それとも他に好きな女が出来たのでしょうか? 彼は私の所には二度と現れないでしょうか? なぜ私が嫌なら私だけを着拒にせずに 電源を切りっぱなしなんでしょうか? 携帯の名義は彼の友達のものらしいです。 同じような体験をした方、または男の方 教えて下さい。

  • どうしたらいいのかわかりません。

    長文になります。 私は離婚を5年前にしました。 離婚後も子供と面会などで連絡をとりあっていたりして徐々に今まで以上に仲がよくなってきたな、と思っていました。相手に復縁しようと言われたりして日々を過ごしていたんですが、 そんなあるとき子供達との面会を破ることが増えていきました。約束をして破られてまた約束をして破られてと何回も続きました。破られた理由も新しい彼女ができたようでそちらとの時間が楽しくてとか友人と遊んでいる、、とか、、このままでは子供によくないと思い子供には仕事で忙しいみたいと説明をしてきました。そしてしばらく連絡を取らずにいました。そんなときに私に隠れてアルバム引っ張り出してきて子供がパパを見ながら泣いていました。それをみた私は胸が押し潰されそうな気持ちでいてもたってもいられなくなり元旦那に電話をして このままではよくないでしょ?どう考えてるの?と言いました。 すると元旦那はなんだかよくわからないと、、私と復縁すると言ったのは置いといて子供達のことどう思ってるの?と言いました。子供達は可愛いし大事に思ってる、、と、、 私が嫌いならそう言えば邪魔しないよと私は自分の気持ちを押し殺していいました。すると私の近々ある誕生日もいろいろ考えてたと言われました。そんなこと言われたら、、と私は思い、、私達と彼女どっちが天秤にかけたら強いの?と聞くとわからないと、、私は子供と彼女は?ときくと黙りました。そもそも子供と彼女を天秤にかけるとか次元が違うと私は思ったんですが、、元旦那も久々にコクられて付き合い始めて料理もしてくれるし金も渡さなくてもなんでもやってくれて洗濯もしてくれて一緒に最近は住んでいると、、自分の家があるのに殆どそのかたの家にいるみたいです。彼女とは会社が同じで事務をしてるようなんですが仕事でも一緒家でも一緒、、 わからないわからないと言うんならそっちがきっと大事に思ってるんじゃない?あたしたちは頑張って忘れるからあたしたちの分も幸せにしてあげなよ、、と思ってもいないことを私は頑張っていいました。すると黙ります。久々に子供達と電話をしたいと言うので変わって電話をしたら、子供達らぼくが嫌いになったの?なんであってくれないの?と質問していました、すると元旦那は泣いていました、、 私はこのままズルズルするのが一番よくないと思いはっきり答えをだしてほしいと言いました、そんなことがずっと続いていて私もどんどん気持ちが辛くなってしまってます。私も含め子供達も元旦那を必要としていますが元旦那の気持ちがこっちにないのなら忘れるように頑張るしかないと思っているんですが日をおいたりしても苦しそうにわかんないだよ、、と言います、、 好きな人が毎日他の女と一緒にいてあんなことやこんなこと、笑顔がある生活をしてるのかな、と思うだけで辛いのに自分の気持ちを押し殺して我慢して頑張っているのにこの状態が続いたまま、、辛いです、、どうしたらいいのかわかりません。

  • これって男じゃないですよね?

    先日、僕は彼女と待ち合わせをして時間どおりに来ましたが、彼女はバイトで飲み屋しており1時間くらい遅れてきました。 その際、、彼女がいちいち遅れると言うことを連絡するのが面倒臭いといったので、僕としてはもう駄目だな。とそのとき思い別れようと伝え本人も納得してくれました。LINEも消しました。 しかし翌日僕は彼女に電話をしました。自分から別れを告げたのに・・・。 やはり彼女が好きです。 小さい男ですよね。女性の皆様はこんな男と復縁なんてしたいと思いますか?

  • 男ってよくわからない(>_<")ほぼ愚痴です…。

    突然、元彼から連絡がきた。 この彼、私に「愛している。結婚したい、君との子供が欲しい。」と言いつつも、ネットで沢山の女性を探していた。 私は、元彼の不誠実さに嫌気がさして、 「あなたはネットで沢山の女性を探している。あなたが私を愛しているなんて嘘でしょう。私はあなたと連絡すらとりたくないと思うことがある。 私は不誠実な男が嫌いです。どんなにお金持ちでハンサムな男でも、心が正しくない男とは結婚したくありません。例え私たちが結婚したとしても、幸せにはなれない。子供が生まれたら、彼らは不幸になるでしょう。私たちは愛を込めて、家族をつくることは出来ないから。」 …このようなメールを元彼に送って2ヶ月半。何の音沙汰もなかったのに、今日、元彼から突然メールが来ました。 もう、私の中ではとっくに終わったことなのに、男って、よく分かりませんね。 勿論、返信はしません!! スミマセン、愚痴でした…。

  • 何とも言えない悲しさが押し寄せました

     グーグルマップが新しくなるんだ~と思い、  そうだ、色々探検しようと思ったので 数年前まで婚姻時に住んでいた家に飛んでみました。  今も元旦那はそこで一人で住んでいます。  ストリートビューを使ってみたら、当初よりも薄くなった煎餅布団が一つ干してあるのが見えました。  それを見た途端、何とも言えない悲しさが押し寄せました。未練があるわけでもないし復縁も再婚も望んでいるわけではありません。  ただ、男の人が家族がいなくなった家で煎餅布団を干しているんだなあと思ったとき、子供も一緒に家族で暮らしていた時もあったんだよなあと思ってしまい、何とも気持ちが沈んでしまいました。  見なければいいものを見てしまって勝手に落ち込んでいる状態です。  勝手ですが、過去を振り返らず明るい未来を想像できるような言葉をください。  よろしくお願いします。  

  • ダメ男と離れられません。

    20代後半の女です。 職場のダメ男と友達以上恋人未満の関係になって半年になります。 ダメ男だと思う要因は、 ・貯金ゼロ(ギャンブルのせいだと思います) ・お金を貸してほしいと言われたことがある(断りました) ・ヘビースモーカー ・ストーカー気質なところがある などなど、かなり抜粋しましたがこんな感じです。 こんなダメ男と何故関係を持っているのかと言うと、体の相性が良いのと、一緒に居ると本当に楽しくてずっと笑っていられるからです。 最初はお互い軽い気持ちで遊んでいたのでそれでよかったのですが、最近は私が他の男と遊んでいないか疑ってきたり、本当に家に居るか見に来たり、ストーカーなのでは?と思うような行動・言動にうんざりしていました。 そんな時、去年別れた元彼から連絡がきて「復縁したい」と言われました。 その元彼とは私の我が儘が原因で別れてしまいましたが、本当に素敵な人です。私には勿体無いぐらいです。 すごく悩んで、復縁するかしないかは別として、どちらにしてもダメ男との関係は終わりにしようという結論に至りました。 以下、電話の内容です↓ 私「もう会うのやめよう」 男「なんで?」 私「そろそろ潮時かなって」 男「絶対に嫌」「もう死ぬ」(ここから号泣) 私「いやいや...」 男「悪いところ全部直すから許してほしい」 私「直すとかじゃなくて」 男「なんで?他に男がいるの?俺と付き合って」 私「」 流れはこんな感じで、相手が泣きながらヒステリックに喋るので圧倒されてしまって何も言えませんでした。 初めて男の人に泣かれて、とても動揺しています。 情に流されて受け入れてしまいそうで怖いです。 冷静な第三者の意見を聞いて、頭の中を整理したくて投稿しました。 いくら一緒に居て楽しくても、ここで離れるべきですか? ストーカーのような行為は好きだから心配で仕方なくてしてしまったと言われましたが、そういうものですか? 全部直す、生まれ変わる、と言っていますがそんなことが可能ですか? 職場で顔を合わせるので出来るだけ穏便に済ませたかったのですが、甘いのでしょうか? 電話やLINEじゃなくてちゃんと会って伝えた方がいいですか? 客観的に見て、離れたほうがいいと思いますか? もう、どうしたらいいのかわからなくなっています。 助けてください。

  • DV男だったのでしょうか?

    質問、よろしくお願い致します。 もう、今は終わって、会ってない人(Aとします)のことなのですが『好き』というフィルターがはずれたので、客観的に見れるようになっていますが… Aは30歳でした。たびたび、私に理不尽な理由で怒鳴り散らしたりすることがあり… 電話でも、怒鳴り散らすと収集がつかなく、こちらが嫌気をさして勝手に電話を切ると更に逆上とか… 以前に、彼の嘘がバレて私にそれをつつかれた時に(独身だと言ってて実は既婚者だった) 私が車内で怒りを露わにしたのですが、それに対して逆上し、私より更にキレて、ハンドルを拳で殴ってました。私を殴りたいけど殴れないからハンドルを殴ったのか… その時と 彼が何か用事がある時だけど、私の家に届け物をした時(彼の仕事でノルマがあったのでノルマに協力して買ったものです) 五分だけ、話をしよう!と私が言ったら 急いでる!!!とのことで、キレだし、その時もハンドルを殴ってました… その二回だけですが、今思うと、もしかしたら、DV男?だったのかな? と、ゾッとしました。 普段は普通に笑って話すし、楽しかったですが、度々、理不尽なことでキレやすく、怒鳴ってました。怒鳴った後は必ず ごめんね、と謝ってきましたが… 皆様はどう感じますか?この人はDV男だったのか… 昔、バツイチで子供が元奥さんのとこにいる男と付き合いましたが、元奥さんと話す機会があり 『あなた、あの男と付き合わない方が身のためだよ!私なんてお腹に赤ちゃんいるのにお腹殴られたり叩かれたりしたんだから!!気をつけなさいよ!』と言われました。幸い私は殴られませんでしたが、突き飛ばされたりはありました… 私のあとに付き合った彼女は、脳震盪起こすまで殴れたそうです… その経験から、DV男だとしたら、相手が誰でも関係なく(元奥さんはかなり気が強く男まさりな人でしたから)、手を挙げると思いますが。 と、すると、私が別れたAは、奥さんと子供がいるので、奥さんはDVをされているのかな… と思いますが… お子さんを凄く可愛がってるので、お子さんには手を挙げないと思いますが… 今は関わってないので、どうでもいいことなのですが、DV男だったのか?と考えると怖くなったので… 皆様は、このAはDVする男だと感じますか? ご意見、よろしくお願い致します。

  • 男友達が好き😄

    出会って8年たつ男友達が、好きです。 向こうの気持ちはわかりません。いつも冗談言ったり、おちょくったりばかりなので( ̄◇ ̄;) こっちが連絡することもありますが向こうがお腹すいた、なんか作ってと電話がくることもあります。 彼は多分私の気持ちにはきづいていると思います☆ だからご飯作ってなんて言えるのでしょうか。わたしがことわらないのを分かってて(^_^;) 身体の関係はありません。

  • 男の引き際について(恋愛)

    男の引き際について質問します 現在1か月会っていない、電話は2月末にし話しをしました。 「お互い良くない状態だから、しばらく距離をとろうと思った」との事。 もう終わりなのかと思って聞いたところ、「今まで通り都合いい時会えばいいよ」との事。 「またね!」と終わりましたが・・・ これは終わり(自然消滅?)なのでしょうか? 別れの言葉も嫌いとも会わないともなく「今まで通りだよ・・・」と言われましたが、 ただ綺麗に終わらせたかった?相手を傷つけない為(優しさ)なのですかね。 知り合いには、好きだけれど自分では幸せに出来ない、元彼の方が私に合っている等、 自分といたらダメになる、自分は2回振られた等、周りに言っていたようです。 現在、元彼からよく連絡ある状態です。(近い関係なので、もしかしたら周りから聞いているのかもしれません) いい訳?男のプライド?これって男の引き際って事ですか?? 連絡もなく、気になってます・・・