• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋をして、あまりのショックで頭がおかしくなりそう)

失恋のショックで頭がおかしくなりそうな21歳大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 21歳大学生が半年前に出会った女性に惹かれ、告白したが失敗。友達として付き合うことになり、夏休みも楽しく過ごす予定だったが、彼女の好きなモノを貶してしまい、連絡が途絶えるようになった。
  • 彼女のTwitterで自分のことをボロクソ言われているのを知り、彼女に言ってもう恋愛の気持ちになれないと言われる。しかし、彼女のことがまだ好きで諦めずにいる21歳の大学生の悩み。
  • 失恋しても彼女のことが忘れられず、彼女に彼氏ができていたら嫉妬する自分に嫌気が差す。そして、恋人になれないことが確実なのに、いつまでも彼女のことが気になってしまい、生きていくのが苦しいと感じている21歳の大学生の悩み。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (532/805)
回答No.6

 21歳で初恋?お付き合いが初めてではなくて?奥手なのかしら。珍しいなあ・・・。  恋愛感情は、狂おしいほどに燃え上がるものです。成人して、初めての恋で、告白をして、一応、デート?もして・・・。そして、振られて。  すべて初めてだったのですね。免疫がないので、人一倍、辛いのは当たり前です。そうでなくても、失恋は辛いものなのですから・・・。  失恋の痛手は、時が解決するとしか言えません。「初恋ははしかの様なもの」。誰でも経験するが、それで一生を棒に振るなどという事はありません。記憶の鮮やかさが、徐々に褪せていくのを待ちましょう。  「恋は盲目」と言います。「あばたもえくぼ」と言います。  告白されて最悪だったとか(普通、「気持ちはうれしいんだけど・・・」とか言うだろ!)、それでも二人で遊んだり、好きでもないのに遊んだ(遊んでやった?失礼千万だ!)とか、客観的に見て、ひどい女です。初恋の相手としては、非常にふさわしくなかったのです。  そういう所も好き、なのではありませんよね?あなたは、好きな女性、理想の女性の幻を見てしまったのです。  お友達はいますか?お友達とお話をしましょう。失恋の話なら、たいていの人が分かってくれますよ。たくさん話して、ぶちまけましょう。お酒は飲めますか?やけ酒も悪くありませんよ。話して話して、涙が涸れるまで泣きましょう。(気をつけて・・・)  その女性を、無理に忘れようとしないで良いです。ただ、復縁を考えたり、連絡をとったりするのはやめましょう。あなたには、ふさわしくありません。  学業、お遊び、恋。生きていれば、いろんな事があります。がんばって!

simakurojoy
質問者

お礼

やはり時が経つのを待つしかないですかね。 初恋というか気になる人がいたことはいたことはありますがそういう人に積極的になったことがなく、本気の恋愛をしたことがなかったんです。彼女は出会った時から積極的に自分からどんどん接していきました。こんなことをしたのも初めてで、こんな気持ちになるのはこの子しかいないなと思っていたんです。 断るのはかわいそうだから遊んでたっていことらしいですけど僕もそれを言われてすごくショックでした…。あんなに二人で笑い合ってたのもホントに楽しかったのかなって思っちゃいますね… それとよくわからなかったのが好きでもないのに遊ぶのがかわいそうだから二人で遊ぶのをやめようと思っていたにもかかわらず、夏休みに二回目のディズニーに誘われたんです… そのことも聞いたらそれは私個人が行きたかったからノリでいったと言われました。なんか色々めちゃくちゃで彼女の気持ちがわからなくなったりしました。 もちろんそういうとこを好きになったわけではありません。 僕は彼女がよく見えすぎてて盲目になって無理に合わせている部分もあったんだと思います。 自分にとって彼女はとても良くないとは自覚しているので連絡をとろうとするのはやめようと思います。 友人には話してお酒も飲んだりしました。意外とぶちまけても一人になるとどうしても思い出してしまって一人で落ち込んでたり笑 でも少し元気が出てきました。ありがとうございます!ベストアンサーにさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kajiko33
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

彼女のどこが好きなのですか。 一面だけを見て好きでたまらないように思います。 人は沢山面を持ってます。ツイッターであなたの事ボロクソにつぶやくのも彼女です。 むしろ、そっちの彼女が本来の彼女です。 よくよく考えてみてください、ホントはそれほど彼女のこと知らなくないですか? 疲れて寝ると、少しは気持ち楽になるので軽い運動などして、忙しくしてみるのもいいですよ(^^) 逆立ちして逆さの世界を目をあけて見てみてください。 心が落ち着きますよ。

simakurojoy
質問者

お礼

確かにtwitterであんなことを書くような人だとは思わなかったので彼女の本質が見えてなかったのかもしれないですね… 彼女から家族のことで相談を受けたときに僕が彼女をいいっていってくれるのは奇跡だと思ったなどと言ってくれたこともあって、完全に彼女を信じきっていたんですかね。 心を落ち着かせる方法試してみます。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>これから生きていくのに彼女のことが一生頭につきまとう、、 そんなことは有りません。99.9%ありません。無い方に100円かけも良い(笑) 残りの0.1%は、貴方の一生が後三日で終わってしまう様な場合だけです。 ですから、もう少しだけ生きていましょう。後五年もすればケロッとしていること請け合いますよ。

simakurojoy
質問者

お礼

就活も控えてますし、それに集中するのがベストなんですよね。 もうちょっとかかりそうですが笑えるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G-aspera
  • ベストアンサー率70% (44/62)
回答No.3

30代の既婚男性です。 恋の悩みは辛いですね。 この悩みを解決する方法は1つしかありません。 彼女に素直に謝り、許してもらうことでしょう。 どのような間柄(親子・友人等)でも、過去の過ちに対して、 真摯に謝ることはとても効果があります。 また、謝ることは、1つの区切りになります。 もしも、彼女が許してくれれば、元の関係に戻れるでしょう。 仮に許してくれなくても、あなたにとって1つの区切りになるでしょう。 心の整理をすることになるからです。 彼女を諦められないのは、あなたが後悔しており、最善を尽くしていないからです。 謝る方法は、メール・手紙でも何でも構いません。 ただ、電話や直接会うのは、後が良いでしょう。 あなたを許していない段階では、冷静に聞いてくれない可能性もあります。 返信メールが来たら、再度、口頭で謝りましょう。 どのような相手でも、誠意を持った謝罪は相手の心に届くはずです。 素直に過ちを認めて謝ることが出来る人は、立派ですよ。 新たな一歩を踏み出すために頑張って下さい。

simakurojoy
質問者

お礼

彼女には電話をした時にそのことを謝ったのですが、謝ればいいと思ってるでしょうと言われ思いは伝わりませんでした。twitterに書かれるぐらいなので許してくれるとは思っていませんでしたが… 一見今は仲直りしたように思えますが、心では許されてないのかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

ま、信じられないかもしれませんが… ハッキリ申し上げて、 世の中には彼女より素敵な女性は星の数ほどいます。 こういう事は一度経験してしまえばどうってことはありません。 これに懲りる事無く次を探しましょう。 恋愛の傷を癒せるのは、新しい恋愛以外に有りません。 いろんな所にアンテナを張って、行動半径を徐々に広げて行けば、 必ず次の新しい恋に出会えます。

simakurojoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20年生きてきてやっと出会えた恋、だからでしょうかね… だからボロクソ書かれようと好きでいられてズルズル気持ちをひきずっていったんでしょうか。 時間はかかりますが恋愛で埋められるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

時間が解決します。 初恋で失恋したからショックは、みんなあります。 他にいい子を見つければ、自然と考えなくなります。 仕事や勉強に集中し、忙しくしとけば考える時間はありません。 精神科には行く必要はありませんよ。 頑張ってください。

simakurojoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が解決してくれるっていうのは友だちに言われたのですが3ヶ月経ってもこんなに忘れられないのは大丈夫なんでしょうか…? 勉強などにもそのことしか考えられなくてのめり込めないんです。 忙しくないってことですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました。

    相手の家に泊まりに行ったとき、寝てる時に向こうから抱きしめられて、ちゅうされました。 それ以上のことはなかったです。 そして、帰りに告白したら振られました…。勘違いしちゃった私も悪かったのですが。 私がそんな風に思っているとは思わなかった、と言っていました。 地元に帰ってきたら、また連絡してくれる、と言っています。 告白する前は二人で遊ぼうって、電話もくれるって言ってくれていました。 ですが、それって親友としてなのでしょうか。 今のままで私は十分ですが、恋心は潰してしまったほうがいいのでしょうか。 親友としてなら、なんだかものすごく申し訳ないような気がします。 でも、あと少しだけ、悪あがきしたいです。好きでいたいんです。 それは、やっぱり迷惑なんでしょうか。 友達としても、ものすごく大好きで大切だから、どうしたらいいのか混乱します。 ずっと悩んでいるのですが、気持ちがどろどろになってしまっていて、もう、よくわかりません。 質問内容も、ぐちゃぐちゃですみません。

  • 誰か助けてください・・・失恋のショックから立ち直りたいです・・・

    8年位付き合って同棲もしていた彼女に3ヶ月前に 振られました・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406857.html できれば見て欲しいんですが、以前も質問させてもらって、 自分が依存して自分勝手に連絡してるって事に気付けました。 それから、連絡を1ヶ月以上していなかったんですが、 仕事も決まったので久々に連絡をしてみました。 期間を作ったせいか、彼女は前よりも自然に話してくれました。 僕は今まで自分がした悪かった所と向き合って反省した事や、 依存と言う形じゃなく彼女のことが大好きだという事を伝えました。 でも彼女はそれを分かってくれた上で、戻るのは無理だと ハッキリ言いました。 僕のせいでもう恋愛では失敗したくないから、今は男の人を 慎重に選ぼうとしているみたいです。 こういう人だったら付き合ったら、幸せになれるかも しれないって思える人もいるそうです…。 僕が会いたいと言ったら、期待を持たせちゃうから ダメと言われました。 彼女は僕の誘いを断ったり無理だよって言う事で、 僕を傷つけてしまう事で自己嫌悪になると言いました。 本当は電話を無視した方がいいんだろうけど、僕が傷付くから いつでも話すんだよ?と言われました。 そういう優しさにまた惚れてしまいます・・・。 でも今回のことで、復縁はもう無理だという事は分かりました。 連絡するのはやめようと思います・・・。 ただ、彼女は客観的に見ても本当に性格がよくて、僕は これ以上の女性が現れるとは思えないです・・・。 仕事も覚える事が多いんですが、彼女の事を考えてしまって、 集中できません・・・。 仕事が終わった後に彼女に会いたくなります・・・。 休みの日には何をしてるのか気になります・・・。 彼氏はできたのかとか考えてしまいます・・・。 もうどうにもならないのは分かってるんです・・・。 でも辛いんです・・・。 失恋して苦しいのは僕だけじゃないのも分かります・・・。 でももう少し精神的に楽になりたい・・・。 強くなりたいです・・・。 どうかアドバイスをお願いします・・・。

  • 失恋

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回遊びに行った帰りに告白しました。すると、私告白されたん初めてですよ。ってかなり戸惑ってました。考えさせてと言われました。 その日別れたあとメールで告白してくれたの嬉しかったです。少し考えさせて下さい。ときました。 それから職場では今まで通り、喋ったり、一緒に帰ったりしてました。 1週間ぐらいしてメールでまた遊びに行きたいと送ったら、いいですよ。言ってくれて、その時は給料貰ってからでもいいですか?と言われました。またいつでも誘って下さい。と言ってくれました。 でもまた誘うと用事があるとか、お金が無いとかで何回も断られました。 しだいにメールも返事が遅くなってきたり、職場でもなんか素っ気ない気がして辛くなりました。 精神的にいっぱいいっぱいになったのでこっちからメールで、その告白では無いんですけど、その時思ってた事をメールにして、おくったら返信で返事するタイミングがわかんなくて出来なくてごめんなさい。告白されたんは嬉しかったけど、好きってまで気持ちが行かなかったです。ごめんなさい。と振られました。 それから職場では自分では普通に接してるつもりです。こんな感じで2ヶ月が立ち、普通に喋りかけたりしてるんですが、かなり素っ気時があります。嫌われてんのかな?と思う時もあります。たまに喋ったりしてくるんですが基本素っ気ない、冷たい感じがします。避けられたりされます。 自分も彼女のそんな態度を見て辛くて避けてしまう時があります。避ければ避けるほどその子のことがきになります。 今までの恋愛でこんな気持ちになるのは初めてです。 その子は職場ではかなり大人しい子で誰とも自分から喋りかける事がありません。 振られてからもまだその子の事がずっと好きでむしろ振られる前よりも気持ちが大きくなっています。自分でも他の人の事好きになりたいと思ってもその子が頭の中から離れません。 自分でも諦めないと行けないってのはわかってるんどすけど、諦める、諦めないが頭の中でグルグルループしていてパニックになってだんだんネガティブな気持ちになります。 振られたって事より素っ気なくされる事がショックです。あと嫌われてるんじゃ無いかと凄く心配してる自分に腹が立ちます。 もしかして嫌われてる?ってメールなり直接なりで聞いてもいいんでしょうか? あと嫌われてなかったら、また喋ったり、メールしたりし、遊びに行きたい等伝えてもいいんでしょうか? 彼女を苦しませるだけですかね? 彼女も初めて告白されてどうすればいいかわかんないかもしれないですけど、また楽しく喋ったり、メールしたり、遊びに行きたいです。 また大人しい子なんで怖がられたりしないでしょうか? 自分でもどうすればいいかわかんない状態です 出来るだけ多くの回答、いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 失恋して立ち直れません。

    僕は高3で彼女は1つ下の後輩でした。 去年の12月頃 僕は部活動の部長をしていました。 そして後輩の女の子に新入部員が入ると言う話を聞いて 実際に来ました。 そのときは何も思わず部活のことを教えました。 そして今年の4月 祖母の家に歩いてる途中に同じ帰り道の学生がいてよく見てみたら先ほど言った彼女で話しかけて見たところ家が近いことが発覚し途中まで一緒に帰りました その時からその彼女のことを気になってしまうようになりました。 そして同じ地区の祭りで用事があってLINEを送ってから毎日LINEをするようになりました。 ある日夜中に二人で遊ぼうと誘い そしたら来てくれることになったので二人でずっとお話してました。 彼女は彼氏が出来たことが無く とても純粋だという印象でますます惚れ込んでしまいました。 ある日 また夜中遊ぶことになり どんどん彼女に慣れていってしまいキスをしてしまいました けど彼女は大丈夫と言いその後もその関係が続きました。 後告白もしました 考えさせて欲しい ありがとうございます ということでした。 そして7月末 とうとう体の関係をもってしまいました。 ちなみにお互い初めてで 避妊具をつけずにしてしまいました。 そして不安になり親に内緒で産婦人科に行きピルを買いました もちろん僕が全額負担です。本人にも謝ったら謝らないでください。と言われました。 その日いきなり同じ学校の2つ下の後輩の男子からメールが来て「彼女はお前と付き合う気はない 彼女は俺のことが好きらしい」 という文章が来て腹立たしく思いきれました。そしたら証拠のやりとりを見せてきました その時の彼女の発言は「先輩と付き合う気はない」先輩は僕のことです。 僕と後輩のやり取りを彼女に見せました。 すると「ごめんなさい いうタイミングを逃して言えませんでした」という返事が来て頭の中が真っ白になりました。 僕は諦めきれず粘りましたがその日の次の日 彼女は韓国に行くことになっており連絡が取れなくなるのでとても不安になりましたが結論がつかず彼女は韓国へ旅立ってしまいました 2週間ほどいないなりました。 僕はその間にストレスによって胃腸炎と過呼吸などで倒れたり体調が優れなくなってしまい精神的にもまいってしまいました。 そして韓国の彼女からLINEが来ました Wi-Fiを使っていたようで内容は 「先輩とは会った時から付き合う気はありませんでした 諦めてください。 そして自分は後輩の事が好きなのでそっちと付き合いたいと思っています」 という内容が来てパニック状態に陥ってしまいました。 そして今 彼女はまだ帰ってきてなく Wi-Fiも繋がってないみたいなので連絡が取れませんが 僕は本気で好きで諦めきれません しつこいくらい諦めきれずにいます どうしたらよろしいでしょうか とても苦しいです。

  • これは失恋したんですよね!?

    私は挨拶もしたことない年下の男性片思いしていました。一方的に見ていただけです。 そんな彼が異動になると聞いて私はその彼に気になっているというような内容の手紙を渡しました。そこに連絡先も書きました。 したらすぐには返事がきたのです。 手紙は嬉しかったと。お礼の意味も込めてと。 それから何回かメールでのやりとりをしたり電話も1回したりしました。 でも全部私発信で返事が来なかったりもしてました。 そんな中チョコを渡したいと会ってくれないかと会う約束をして会いました。 食事を楽しく話しながらしてそのあとぶらっと歩きチョコを渡して帰ろうかとなり、 駅に向かう途中で『俺に期待しない方がいい』 『割りきって友達としてなら遊ぶよ!連絡ちょうだい』と言われました。 彼女もいることもこの時知りました。 その時ぼそっと『彼女とどうなるかもわからないし…』とも言ってました そして頭を撫でながら『泣かないでね』言われて私はショック過ぎてその時は泣けませんでした そのあとちょっとだけと手も握ってくれたり 電車に乗ってからは二人座ったのですがその時にも手を繋いでくれました。 そして彼は最後にチューする?て聞いてきたのです。私はびっくりしました。 私は彼女いるのに~?とはぐらかすとばれないから大丈夫みたいなこと言ってましたが結局しませんでした。 その後私の降りる駅になりわかれました たぶん人気のないところで言われてたらもしかしたらしてたかもしれません。 もしかしたらそれをふまえて彼はあのタイミングで言って私をからかったのかなとも思いました。 こんなことがあり今すごくもやもやしてます… まだ彼のことが好きで仕方ありません これはやっぱり振られたんですよね?

  • 失恋しました

    とても好きな仲の良かった女の子に告白しました。でも他に気になる人がいると言われフられました。ですが諦められず連絡だけでも取っていたいとお願いし承諾してくれました。がやっぱりオレの気持ちを知っててこうして連絡してるのも辛いと言われ、完全脈なし宣言されました。諦めようにも悔しくて諦められません。諦めず彼女と連絡を取るべきでしょうか。いつか振り向いてもらえるでしょうか。ちなみに彼女にフられるのは2度目です。でも彼女は友達としてはぜひやっていきたいと望んでくれています。でも恋愛感情で見るのは難しいと言われました。この先僕はどうすれば良いでしょう。 回答に協力お願いします。 あとこんな状態の僕に合う失恋ソングがあれば教えて下さい。

  • 頭から離れない

    自分は夏休みの後半くらいに自分はバイなんじゃないか?ってゆう不安に襲われててとても精神的にきつくて頭から離れられない状態が続いたんですけど 学校が始まって最初はどうなるんだろうと不安でいっぱいでしたが最近は考える回数も減って裸とか見ても何にも思わんかったり、興奮したりしないし(女性が大好きだし)特に見たいとも思わないからバイではないなと思っているんですけど受験勉強とかしてるとたまに考えすぎちゃって手につかない時があったりします。 完全に忘れる方法ってないですか? あと自分はバイではないっていってもらえると気がすごい楽になるのでそうゆうのもお願いします

  • 失恋したのですが・・

    中二ですが僕と友達で同じ人を好きになりその友達はその彼女と、とても仲がよく、僕は同じクラスなので少し話すぐらいでした。何とか告白しようと思い告白しました。しかし振られました。その友達もその後に告白して振られました。そこまではいいですが、その友達は、その彼女含めて8人くらいで夏祭りに行くらしいです。その時に友達はその子と友達まで関係をもどしますが、僕は夏休みなので話すことが出来ません。その子のことは諦めようと思うのですが、その友達が関係をもどしてしまうのが悔しくて部活でも勉強でもその事が頭から離れません。どうしたらよいでしょうか。

  • 失恋ばかり

    失恋ばかり 私は21歳の学生です。 今まで1人の人と3カ月しか付き合ったことがなくて 恋愛経験が少ないです。 ほとんど失恋です。 以前好きな人がいました。 今も少し好きであきらめようとしている自分がいますが。 紹介で知り合った方なのですが とても私のタイプで今まで出会った中で最も魅力を感じた人でした。 しかし以前お昼に彼の家に行ったときに 「眠いよね?一緒に寝よう」といわれ 私は告白されてないし今までどこも触れたこともないのに 順番がおかしい!と勝手に思ってしまい 「嫌!軽い!」といってしまい それからギクシャクして連絡があまりとれない状態です。 これって彼なりの告白だったのでしょうか? それともただ遊んでるだけだったのでしょうか? それまではいろんな話をして 彼の過去もすべて話してくれました。 ますます好きになっていました。 一時連絡をとっていなかったのですが この頃連絡をとったら遊んでくれました。 しかし、また最近メールをしたら返事が返ってこないのです。 これは恋愛対象としてみられてませんよね? 順番がおかしいと思う同時に 男の人は欲のことばかりというイメージがあって なかなか信じることができず、 アピールされても追い払ってしまうということが しばしばあります。 なかなか男の人を信じることができないのです。 また、本当は好きなのに 恥ずかしくてそっけなくしてしまって そこで恋愛が終わるということもしばしばです。 素直になりたいと思うのですが意地を張ってしまいます。 どう改善していけばよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 失恋後に

    27歳の男です 先日フラれました。 相手は同級生です。 理由は「遠距離恋愛は厳しい」「友達としかみていなかった」でした。 遠距離恋愛になるというのは、来月に仕事の関係で転勤になるためです。 2人で飲みに行くような仲なのですが、正直良いムードになったことは一度もありませんでした。 そのような状態で告白をしてしまった僕が悪かったと思っていますが、後悔はしていません。 そこで今回相談したいことは、このようにバッサリとフラれた後に、何とLINEを送ったら良いのでしょうか? 何か思って欲しいという気持ちや、できればこれを最後にしたくないから次に繋げたいという気持ちと、カッコつけすぎて酔いすぎた内容は送りたくないという気持ちで上手い文章が思いつきません。 よろしくお願いします。