• 締切済み

夢占いお願いします(。・ω・。)ゞ

詳しい方、本当にお願いします 最近夢をみることが多いです。 老人ホームで、職場体験中に火事が起こり、お年寄りをおいて逃げろと指示が出ました。 仕方なくにげると、火山灰が降ってきました。 私のおじいちゃんが車で迎えに来て、乗ろうとして目が覚めました。 はらはらどきどきした半分、怖かったです。 早めにお願いします(。・ω・。)ゞ

みんなの回答

noname#172133
noname#172133
回答No.1

自信がないのでずいぶん遅くなってしまいました。 どなたも回答していないので、回答してみます。 私の知っている夢占いではこうなりましたが、 「老人ホーム」や「火山灰」や「祖父」というキーワードの関係が よくわかりませんでした。 他の方の意見も参考にして下さい。 (祖父に関しては、祖父に関するそのままの気持ちが現れると解釈して下さい) 「現実逃避をしたいという気持ちが強い反面、 今の生活から逃げ出したところで、具体的には何がしたいという気持ちはなく、 気持ちばかりが空回りしたり、怒りで衝動的な行動をとってしまったり、 不満を抱え込んだりしてしまって、疲れている」

関連するQ&A

  • 火事の夢を見ました。長いです。

    自分は前の彼氏、とあったことのない子供二人で車に乗っていました。すると、通過するだけの町のデパート類がボウボウ燃えていて、中には立体駐車場もあったのか2、3階から車が火達磨になって落ちていました。また、目の前のクリニックの2階から、お医者さんらしきおじいさんが、落下したのですが、みごとな着地で傷一つありませんでした。ちかくで、テレビ局がきていて、このデパートなどの町並みを設計した責任者がでていて、2度目の火事で設計ミスだったのではときかれていました。 自分たちはガソリンが無くなりそうだったので、近くのガソリンスタンドによりガソリンを入れようとしましたが、なぜか自分だけ残って、ほかのみんなはいなくなりました。するとずいぶん会っていない友達にあって、大丈夫?火事だから、一緒にのって自宅までおくるよとはなしていると、車が帰ってきて、中を見るとなぜか、おせち料理と、お寿司がたんまり乗っていました。車に乗って、出発しようとするのですが、ガソリン入れないとという話をしたところで眼が覚めました。 火事の夢を見るのは初めてで、なんだろうとおもい質問してみました。 1年前くらいは火山が噴火して逃げる夢を良く見ました。 何かあるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。昨夜怖い夢をみました。 車で走っていると家の近くから黒煙があがっており慌てて戻ると近くにある施設みたいなところから黒煙がでてました。その施設は老人ホームみたいな感じです。 実際に家の近くにはそういった施設はないです。 救助された人が何人か毛布にくるまり外でおり、中に入ると逃げられなかった老人たちが何人か遺体となって押入れみたいなところに倒れてました。怖くて顔はみれませんでした。 これはどんなことを意味するのでしょうか?お願いします。

  • 【夢占い】同じ夢を1週間見続けています

    9月の連休で、京都・奈良へ二泊三日で旅行へ行きました。 旅行1泊目は奈良に宿泊したのですが、その日の晩から1週間、ずっと同じような夢を見ています。 内容は、見知らぬお爺さんが、自殺する夢です。 全ての夢に出てきたお爺さんは同一人物で、夢の中では私はその人を知っているようです。 すべて、違う方法で自殺します。 最初は、車いすに乗っているお爺さんがニヤニヤ笑いながら、車いすをくるくる回転させ病院の屋上から飛び降りました。 次は、湖?池?みたいなところに身を投げ、うすら笑いを浮かべながら沈んでいきました。 毎回、自殺方法は違います。 流石に1週間毎日なので、気持ちが悪いです。寝覚めも悪いです。 夢診断サイトなど見ましたが、よくわかりませんでした。 詳しい方・同じ体験した方いましたら、ご意見をお願いします!

  • 夢占い出来る方お願いします。

    初めて質問します。 夢の話しなのですが 母、妹と車に乗り私の運転で山道を走っていました。 その途中で雪道に変わり、登り坂の途中で進行方向に白い車がハザードを焚いて止まっていました。 車の中を見ると白髪の老人が運転席に座っており その老人は頭から血が流れていました。 びっくりしましたが私はその車を抜かして先に進みました。 少し進んだ所で雪道が凍って先に進んだら 更に山奥になり引き返せなくなると思いUターンしました。 さっきの道を今度は下っていると先程の老人の 車が反対車線の私達の車の方向に進んできて ぶつかりそうになったのでゆっくり避けて その場面は終わり、次にいた場所は駅でした。 今度は1人で駅にいて周りにはたくさんの人が 行き交っていました。 その駅は地元の駅で、私は学生?の気持ちでした。 何個か電車が通り過ぎるのを見ていたら なぜか自分が駅にいる!と気付いたところから また始まり、その後すぐに目が覚めました。 この夢はどのような意味があるのか、 夢占いの出来る方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 故人の夢占いをお願いします。

    今日の朝、夢を見ました。 私は父親を病気で亡くしており、 その父親が生き返る夢を見ました。 私の家に普通に父親がいて、家族みんなで楽しく食事をしている時におじいちゃんが、 「これからディズニーランドに行くぞ!」みたいなことを言って、 車に乗って向かってる場面になります。すると父親が妹に、 「大きくなったなー!いいお嫁さんになるわ!」 「なんでだよ!」 みたいな会話をして笑っていました。 私はその時に、父親が生き返ってこうやって笑えることに涙が出て、 嬉しくて泣いている時に目が覚めました。 目が覚めて現実でも涙が出ていました。 故人が出る夢には、凶夢もあるそうなので気になり、投稿しました。 回答よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします!

    今朝の夢です。 とても高い大きなホテルのような建物の中のパーティー会場にたくさんの人が、互いに談笑しています。 しかし火事が起きて本屋さんの本棚が燃えています。火のまわりがはやく本棚は勢いよくもえています。 ですがある一定のラインから火は広がっていきません。たくさんの人がいるのに皆逃げ出したりはしません。すると私の好きな人(職場の同期)が女性の手を握って居て“これ以上はこないから大丈夫だよ”と言っていました。 しばらくすると今度は天井から直径一メートルはあるかと思われる鉄球が何個も落ちてきます。私は妹の手をとって急いでエレベーターまで駆け出します。無事にエレベーターまではのれたのですが、何人かのっているのに好きな人はいませんでした。 降りて二階につくと今度はエスカレーターにのり下っていきます。すると学生時代のクラスメートがたくさんいて、今度はエスカレーターを登っていき 目が覚めました。 意味がない夢かもしれませんが、久しぶりにみたのでさらに印象的に残っているので…わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 曽祖父に会いたいです

    今日、祖母に曽祖父は老人ホームにいると聞きました 学校の職場体験で私は老人ホームにい行って体験をさせて いただきました そこの施設でお年寄りが 『家に帰りたい』 と言っていて、すごく悲しい気持ちになりました 曽祖父が老人ホームにいると聞いたときに私の事なんかは 覚えていないだろうけど会いたいと思いました!! でも職場体験のときは施設には行けたけど 普通に曽祖父に会いたいと言ったときに一般の子供は あわせてもらえるんですか? ※私が職場体験で行った施設じゃない場所に曽祖父はいます

  • 夢占いに詳しい方!教えてください

    昨夜、変わった夢を見ました。 自分が殺人の冤罪をかけられる夢です。 殺されてしまう人は知人で、わたしは周りの友人たちといろいろな捜査をしていました。 事件があったとき、わたしは彼氏(実際の彼です)と買い物をしていた、というアリバイがあるようなのですが、犯人はわたしということになり、捕まってしまいます。 そして、一番不可解なのは夢の中のわたしはほんとうの犯人を知っているようなんです。なのに、否定せずに捕まってしまうというところで目が覚めました。 殺人 冤罪 を自分が体験するという夢を見るのは初めてなので…気になっています。 分かる方いましたら、教えてください。お願いします。

  • 教えて下さい。今朝夢を見ました、自宅が火事になる夢で、家全体がメラメラ

    教えて下さい。今朝夢を見ました、自宅が火事になる夢で、家全体がメラメラ燃えています。私は火事だ~と叫んでいます。ふと見ると先日亡くなった父の仏壇が燃えているので近寄ると、中のお釈迦様の掛け軸が燃えていて私は水で消しました。掛け軸は半分燃えましたが、お釈迦様の上半身は残ったのでほっとしました。ここで目が覚めました。ただ火事だけなら何も気にしないのですが、父が何かを言いたかったのか?と思い質問しました。よろしくお願い致します。

  • 変な夢をみました。夢占い・診断お願いします。

    変な夢を見ました… 夢占い・診断できる方お願いします。  変な夢を見たため、気になっております。 昨日、親に連れられて、占い師と呼ばれる様な方の所に、行きました。 そして、その日の夜に、変な夢を見たため、不安になっております。 夢の内容は、見知らぬおじいさんに、半強制的に連れて行かれ、海の水に半分ほど浸かっている廃屋を何ヵ所も、見てまわっていました。私は、廃屋を回る間、私は何か説明を受けていたようです。 各々に行くまでの道には、頭だけだったり、体だけといった、バラバラになったお地蔵様が、何体も倒れていました。 そして、最終的には、最後に行った廃屋の敷地内に置き去りにされ、帰れないとなったところで目が覚めました。 占い師のような所に行ったあと、このような夢をみたのと、気味が悪く感じたので、不安になり、質問しました。 その占い師の方は、あまり当たってる様な事は言われてなかったように感じます。正直胡散臭く感じています。 ただこの夢が何なのか、気になっております。 夢占い・診断ができる方よろしくお願いします。 このような駄文に付き合っていただきありがとうございます。 長々と失礼いたしました。