• 締切済み

相談があります‼

私には気になる男性がいます。ちなみに相手の方は30歳の社会人で、私は22歳の学生です。 相手の方には婚約者がいたのですが、昨年婚約者と別れて以来、彼女はいません。しかし、相手はそれ以来、女性を性の相手としか思っていなく、現在ヤレる女探しをしているような状況です。 口では結婚したい。とか言ってるのに、あと2年は彼女いらないかな。とか言っており、言ってることが矛盾し過ぎてよくわかりません。 婚約者と別れてから自暴自棄になってるのではないかと思うのですが、私が言える立場ではないし、でも彼の事を本気で諦めきれないのです。 どうすればよろしいのでしょうか⁇ ご意見お願いします。

みんなの回答

  • ppring
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

たぶん… まだお付き合いも結婚もする気ないんでしょうね。 寂しいけど恋愛はめんどくさいというかんじでしょうか。 きっと婚約者様と別れたのがきいて、まじめに恋愛する気になっていないんだと思います。 諦めきれないならアタックすべし! あなたの気の済むまで、精一杯彼に気持ちを伝えてください。 絶対後悔しますよ。 だめだったらそのときが諦めるときです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

諦められないのであれば、責めるが良し。 とりあえず都合の良い女を演じ、そして既成事実を作ってしまえばこっちのもん。 必ず実家には遊びに行っておきましょう。 彼が逃げたら実家を巻きこんでの裁判を起こしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の末、自分をコントロールできないことで相談です。

    不倫の末、自分をコントロールできないことで相談です。 はじめまして。長文ですが、相談に乗っていただきたく投稿しました。 《状況》私は未婚、24歳 会社員     相手は既婚の子持ち 33歳 公務員     昨年冬から交際開始 結論として、彼は『家庭を選ぶ』と言いました。 連絡はたまにメールがきます。(元気?とか) ですので、ショックでここ1ヶ月まともに眠れず、 自暴自棄になり、ほかの男と寝たり、最悪な自分になってしまっています。 かれに暴言もすごく言いました。 人が変わったみたいになっていく自分がこわいんです。 ところが、 ある夜、眠れない夜に心も限界、怒りを感じてまた自暴自棄になり、 ある男と行為をしている写メを送りつけてしまいました。 もちろん彼に送るため撮影して・・・。 こんな馬鹿みたいなことをなぜできたのかよくわかりません。 こんなことして、どんどん自分が最悪な自分になっていきます。 だけど、1分後には 『ごめん、ほんとにこんなことするつもりなかった』 ってメールしている自分がいるんです。 こんな自分が、とてもこわいんです。 相手がすき。 だけど相手は家庭を選んでいる。 だからむかつく。 だから暴言をいう。 だから傷つける。 だけど好き。 そして謝る。 許してもらえる。 また好きになる。 だけど相手は家庭を選んでいる。 ・・・・あとは繰り返しです。 私は、こういった負のスパイラルから 抜け出せるのでしょうか。 どんなアドバイスでもかまわないので、 なにかよろしくお願いいたします。

  • 馬鹿な私

    ずっと片思いの彼に、相手には好きな人がいるのを知っていて ずっとメル友でいました メールの中だけ、彼彼女のような会話になりメールを楽しんでいました ところが、本気になってしまった私は、つらくなってしまい とうとう、自暴自棄になり(なっても、自分がみじめになるだけなのに ) つらいから、死にたいと書いてしまいました 相手に嫌な思いをさせて、挙句に、メル友ですらいられなくなるのに 本当に、馬鹿だなって思います こんなとき、みなさんは、どうやって辛い自分から抜け出していますか

  • リフォームした婚約指輪

    学生の息子が婚約することになりました。卒業と同時に結婚することになると思います。 当然学生なので、そんなに派手なことは出来ないのですが、嫁にはちゃんとした婚約指輪を贈りたいと思っています。 私が婚約指輪として夫にもらったダイヤの指輪があり、他にいろいろあるため今は使っていません。0.5ぐらいの玉にメレがついていて質はいいものです。 これを今風のデザインにリフォームして嫁に贈りたいと思っていますが、相手方の立場で考えて、リフォーム品をもらうってどんな感じに受け取られるでしょうか? 私としては、結婚以来の長い歳月、何不自由なく過ごさせてもらい、愛情面でも恵まれ幸せでしたので、とても縁起のよいリングだと思いますが・・・ 嫁の立場になる女性のご意見を賜りたいと思います。

  • 依存してしまう私はカウンセリングを受けたほうが良いのでしょうか?

    4年前に婚約破棄をした時かなりの自暴自棄になり、精神的に荒れた日々を 送ってました。その当時は心療内科等は通ってません。 破棄した原因は相手の暴力でした。 今は落ちついて仕事も派遣ながら毎日通ってます。 ただ、4年前の自暴自棄以来、言い方はおかしいのかもしれませんが 依存してしまう気持ちが強く残ってしまいました。 特に恋愛対象とする男性に対して依存心が出てしまいます。 可愛がってた猫が亡くなってから拍車を掛けてるように思います。(1ヶ月前) 自分に自信が持てるよう資格の勉強をしたりしてますが 勉強は進んでも、それとこれとは違うみたいです。 派遣では働ける期間が決まってる。って言うのも不安要素の輪を掛けてると思います。 今も婚約破棄してからお付き合いした男性と1度別れたのですが、今ヨリが戻るかもしれなくなってる 状況で、また依存心が出て来てるような気がします。 男友達でも返事が来なければ、ずっと考えてしまうんです。 「何故返事くれないの?」と。。 PMS(月経前症候群)も持ってるので、この症状が出てくると 自分をコントロールするのに必死です。 どうしても(寂しい。誰かかまって欲しい)って気持ちが強くでてしまいます。 取りあえず、気持ちのバランスが悪い時は なるべく女友達に電話したりしてごまかしてます。 元彼とは揉めたくないので連絡しません。 苦しいです。元彼とヨリが戻っても激務な彼のお荷物にはなりたくないので 話すつもりはありません。 こんな私は思いきって心療内科に行ったほうが良いのでしょうか?

  • 犯罪はなぜ増えるか。どうすれば減るか?

     最近凶悪犯罪、特に性犯罪が増えているような気がしてます。  なぜ、このような物騒な治安になったのか。確かに犯罪などから身を守るのも大切ですが、それ以上に社会全体に犯罪者を増やさないようにする方が、安心して暮らしていける気がします。  一つ、重大な共通点として、犯罪をした人は、日頃から愛情に飢えていて、自暴自棄になってやってしまったケースが少なからずある気がしてならないことです。  それには、日頃から、一人一人の言葉遣いや、コミュニティの再構築などいろいろ考えられますが、どうすれば、犯罪が減って、住み良い社会になるでしょうか。  絵に書いた餅のようで恐縮ですが、できるものなら犯罪が少しでも減って社会が良くなってほしいと思い、投稿しました。

  • 今後どうすればいいんでしょう。。

    こういうところに相談するのはおかしいかも しれませんが、聞いてください。 まだ26歳ですが、一番愛し、婚約もしてた彼女が 半年前に病気で死にました。。 それ以来自暴自棄になり、何をするのも無気力になってます。 新しい出会いもあるのですが、どうしても前の事を 考えてしまいます。 周囲の人や、友達も親切にしてくれるんですが どうしても素直に聞けず、同情されるのが嫌になり 自分のカラに閉じこもってしまいます。。 気になる女性がいるんですが、好きな気持ちも押し殺して しまいますし、どうしても裏切りや罪悪感を感じてしまいます。 専門の病院に行けと言われれば、そうかもしれませんが 自分の思考では今は、何もわからない状態になってしまってます。。 一度、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 性行為後のトラウマ

    21歳で両性愛の男子学生です。 先日、学業や人間関係の疲れから自暴自棄になって、 始めて男性と性行為を行ってきました。 その時の恐怖が頭に根付いてしまって夜も眠れません・・・ このことを誰かに相談したいと思うのですが、自分が両性愛だと周りにはカミングアウトしていないので だんだん気持ちも塞ぎ込んで、鬱状態に近くなってきました・・・ 性の相談、しかも同性との行為の相談なんてどこにすればいいのでしょうか。 親や仲の良い友人には死んでも知られたくないので・・・本当に頼れる人がいないんです。

  • 一つだけ質問させて下さい。

    彼女が出来る人はみんなイケメンなのでしょうか。 私は29歳です。恋愛経験なし。 身長177 体重68キロ イケメンと言われたことは沢山あります。 モテそうも沢山あります。 今でさえ言われることがあります。 どうすれば彼女は出来ますか? 社会人になり彼女が出来た人に特にお聞きしたいです。 やはりイケメンなのでしょうか。 社会人サークルに入っているのでしょうか。社内恋愛でしょうか。 友人の紹介でしょうか。 学生時代からの友人でしょうか。 今日も両親と言い争いになりました。 悩みというより自暴自棄になっていますので何でも良いから皆さんがどうやって彼女が出来たのかだけ教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 大切な男友達が失恋しました。

    はじめまして。会社員23歳女です。 私には一生大切にしたい男友達がいます。 自分が辛いときや悩んでいるとき、 励ましてくれたり本気で怒ってくれたり、 こんなにも本気でぶつかってくれる異性の友達は 今まで出会ったことがないと思うぐらい、大切な友達です。 最近その友達が3年間付き合っていた彼女にふられ、 自暴自棄になりつつあります。 なんとかして元気になって欲しいのですが、 今はなんて声をかけていいのかも分かりません。 以前私が失恋してしまったとき、 彼と話したり笑ったりして、心が癒えてものすごく救われました。 私も出来ることなら彼を元気にしてあげたいと思っています。 同じような経験をされた方、 励ましたほうでも励まされたほうでもかまいません。 アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 付き合っている人とケンカすると、必ず「別れる」と口にしてしまいます。

    付き合っている人とケンカすると、必ず「別れる」と口にしてしまいます。 以前に付き合っていた人にもそうで、今の夫と結婚してそれが夫への「離婚する」に変わりました。 相手を試しているのか、安心を得たいのか、というよりも、ケンカになると自己嫌悪と自暴自棄になり、別れるしか方法がないと思ってしまうこと、それから相手に言われるのが恐くて先に(本心でないのに)言ってしまうことが理由な気がします。 大した理由でもないケンカでも必ず私が口走ります。 それは普通ではないと思い、結婚したら絶対に「離婚」なんて言わないと決めていたのにやはり変われませんでした。 カウンセリングで相談したところ、母親の影響で「幸せになってはいけない」と、自分から不幸へ導こうとして、わざとケンカを売ったり暴力的になったり破滅的な言動をしてしまうそうです。 ただ、原因を探ってももう戻せないので、自分のためにも相手のためにも直したいと思っています。 以前よりも頻度は減ってきましたが肝心なところでは必ず上記のような言動をしてしまいます。 いつか相手にも本気で「じゃあ別れればいいだろう」と言われてしまうことをいつも恐れてているのにです。 どうしたらよいでしょうか。