• ベストアンサー

使われていない英語

日本の英語の授業では、アメリカなど現地では使わない(使うと明らかに不自然な)単語や表現って結構習っているのでしょうか?もしあれば、たくさん教えていただきたいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oggy23
回答No.1

アメリカではありませんが、別の英語圏の国に住んでいるものです。 13年間住んでいて、 Hou are you? と挨拶をして I"m fine than you,and you? という教科書にのってる返事が返ってきたことは一度もありません。 それと時間を尋ねるのに What time is it now? も一度も耳にしたことありません。 本気での英会話ができるようになりたかったら、英語の教科書を使うのは授業だけにして ぜひ本屋さんの洋書コーナーにある、子供向けの絵本、小説を読んで下さい。 これで文法等も本物の英文の中で、普通の自然な会話も覚えます。

chiden6531
質問者

お礼

回答ありがとうございました。How are you を現地で使わないというのは初めて聞いてとてもビックリしました。

その他の回答 (1)

• josyua
回答No.2

I can't speak English ! ←使わない I don't speak English ! ←使う I can't understand what you say ! I don't understand what you say ! ←両方とも使わない I am not following (you). ←使うならコレ(最後のyouは省略可) Thank you very much. ←ほとんど使わない(2年に1度使うか使わないか) Thank you so much. ←ごくまれに使う(1週間に1度使うか使わないか) Thanks a lot. ←普段使いならコレ(ほぼ毎日使う)

chiden6531
質問者

お礼

数多くの例を挙げていただきとても参考になりました。有難う御座いました。