• ベストアンサー

VBScript Word ページ分割

数十ページのワードのファイルがいくつもあるのですが、それぞれのファイルを1ページずつに分割しなければなりません。 VBScriptにやらせようと思い、ネットで少し調べてみたのですが、ワードの「ページ」に関する概念が全くつかめませんでした。 私がしたい事は、例えば30ページあるワードのファイルを、上から「01.doc」、「02.doc」などというように、1ページずつを1ファイルに分割したいだけです。 もし、ご存じの方がおられましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VBScriptについては、わかっていないのですが。 こちら↓が参考になりませんか? 文書の各ページまたはセクションをプログラムによって個別の ファイルに保存する方法 http://support.microsoft.com/kb/306348/ja 複数のWord文書に連続して処理を施すマクロ http://stabucky.com/wp/archives/3004

Prome_Lin
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変、申し訳ございません! 質問をしてから、あれこれ急に忙しくなり、チェックが大変遅くなってしまいました。 本当に申し訳ございません。 そして、ありがとうございます! Microsoftのサイトの「VBA」で思った通りに処理できました。 本当にありがとうございました。