• ベストアンサー

縁切り神社へ参ります

安月給で毎月旦那から10000円しか生活費貰えなくて毎月両家の両親から食糧やお金を援助してもらって何とか生活していけてる状態なのに、光熱費や電話代を督促状が来て肩代わりしてやってるのにいつもボロクソ言われて嫌味や嫌がらせを受けてるし、しょっちゅうしょっちゅう政治家や議員の悪口を言う旦那にほとほと嫌気がさして、もう離婚したいと思ってるけど別れ話を始めると話をそらして最後まで聞こうともしないので、縁切り神社へお参りに行こうと思いますが奈良から一番近いところで縁切り神社は京都の八坂神社と聞きました。 でも、もっと他によく効く縁切り神社や寺があれば教えて下さい。 来年こそは身勝手な旦那ときれいに別れたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

本当に離婚したいと思っておられるのであれば 神頼みではなく 法的手段に出たほうが 確実だと思いますが…

westland
質問者

お礼

解答いただきありがとうございました。 その通りですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.2

 神頼み以前に、もう少し努力できませんか?そんなんじゃ、どんな神様も手助けしてくれないと思いますよ。  生活費の問題というのは、それぞれの夫婦として、良い方法を選択すればいいことですから、それが直接離婚原因とはなりません。要するに、今回の件では「性格の不一致」を理由に離婚したいということだと思います。  離婚話をまとめる為に、まずは協議(話し合い)をします。それでまとまらなければ、家庭裁判所にて離婚調停を起こし、調停員さんを間に挟んだ話し合いをします。調停は裁判とは違い、お金も手間もあまりかかりません。詳しくは管轄の家庭裁判所へご確認下さい。  それでもまとまらなければ裁判となりますが・・・一般の夫婦で裁判までいく方はほとんどいないと思います。  あなたにとって、離婚の意思が固いのであれば、可能であれば別居をして、根気強くご主人と話し合いをしていくしかありません。結婚も離婚も、「両性の合意」によって決まりますから、それだけは神頼みをしたところで、結局避けられません。

westland
質問者

お礼

解答いただきありがとうございました。 じっくり話し合いして決めないといけませんね。確かに避けて通れない問題ですから…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縁切り神社について

    悪縁・悪運と、とある友人との縁を切りたいと思っております。 とある友人とは共通の友人もいる為、なかなか切れず、できれば綺麗に縁を切りたいと思い、 縁切り神社にお参りに行く事を考えております。 (悪縁・悪運は、最近良い事がないので・・・。前厄のせいかもしれないので、厄祓いも別にしようかと思っています) でずが、縁切り神社を検索しますと、異性関係の縁切りが多く、 私的に、旦那や良縁とは切りたくないので、 縁切り神社に行って、友人だけでなく、旦那との縁が切れてしまったらどうしよう。と、心配になっております。 (ちなみに、行こうと思っているのは、板橋で縁切りで有名な神社です) ピンポイントと言ったら変ですが、望む縁切りのみをお願いする事はできるのでしょうか。 1人で行くつもりです。 それとも、板橋の神社は、男女の縁切りで有名らしいので、避けて、別の縁切り神社に行った方が良いのでしょうか? (板橋の神社は、検索すると色々な縁切りで出ては来るのですが、やはり男女関係が1番多いみたいで・・・) 上手く説明できずに、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 元旦那との縁切り

    一年前に離婚した旦那と、子供の事もあり頻繁に会っていましたが…今日、縁切りをしたいと本気で思いました。 理由は、離婚した事に対しての現実を全く理解していない元旦那の言動です。 離婚して一年…子供にとっては、唯一の父親だと思い子供が望むならばと、家に来ても普通に接していましたが…先日、子供が元旦那の携帯を見た事をきっかけに何かが違うと感じはじめました。 携帯には、数々の女性とのお付き合い?なのか『○○愛してるよ!!』とか、『また会いたい』とか楽しそうに独身を満喫しているメールが入っていたそうです。 離婚して寂しいのかはわかりませんが、私としては…離婚した事で私や子供もリスクのある生活の中、前向きに生きているのに…私たちの生活に都合よく介入してきては、『お前たちが心配…』という元旦那に本当に嫌気がさしました。 私の方に未練はなく、誰とどこで何をしてようが…全く興味がないのですが、子供はやっぱり会えるのが嬉しいみたいです。ただ…いつも子供が父親を求める時には他の女を優先して…自分がヒマな時やお金がない時だけ家に来て…という関係が一年なのですが、客観的に見ても子供に対して無責任だと思うのです…。 子供は縁切りしたくないようで…大変困っております。 母親として、子供の父親として元旦那を受け入れるべきか…人として、拒否するべきかご意見を伺いたく掲載しました。 私個人は、二度と関わらりたくないのが本音です。 今日も、七夕だからと突然遊びに来たと思ったらベロベロになるまで飲み…女性関係の事で、『あなたが自由に遊びたいなら、家に出入りされても子供が復縁などを期待するので傷つくから…』と言った所、『お前みたいに何でも、白黒つけてたら周りに誰もいなくなるぞ!!』と言われ…会話にならず逆切れして帰っていきました。 元旦那の言ってる意味がさっぱりわかりませんが、ただただ…離婚したのに、何でアイツの事で…気分が悪いと腹が立ってしょうがありません。 二度と会わないと考えている私がおかしいのでしょうか?

  • 知ってる方、お参りした方教えて下さい!

    友人と今度、京都に日帰り旅行に行こうと思ってるのですが、私の友人は結婚しているのですが、旦那さんの浮気に困っていまして今回、旦那さんに別れたいと言ってますが応じてくれず・・・ どうしたらいいかと相談されていました。縁切りで有名な神社に行こうといい今回の旅の運びです。 どなたか安井金比羅宮神社と鉄輪井戸で (悪縁断ちと浮気封じ)お参りしたかたいらしゃいませんか? 私も、彼との結婚も考えているのですが、彼の浮気ぐせその他ほかの事を直したく今回、行こうと思っています 友人は、旦那さんと離婚と浮気相手も旦那さんから別れさせたいと考えておりますが・・・自分だけ不幸で相手が幸せなのは許さないと言っておりました。 ここのことを調べると怖いことが書かれてるので、心配になり相談しております。 ここで、お参りをして叶った方でも地元の方でもいいので詳しく教えて下さいませお願い致します 効き目もどうなのでしょうか?  あと、離婚率もどうなのでしょうか? 長々とすいませんでした。

  • 縁切り神社を教えてください

    兵庫県で縁切り神社があれば教えてください。 その他、神社以外で縁が切れたとかいい方法があれば教えてください。

  • 縁切り神社

    神田明神は縁切り神社でしょうか。 首都圏で有名な縁切り神社はどこですか。

  • 縁切り神社に行こうと思いますが…

    お隣に住んでいる一家(Aさん宅)のことで、悩んでます。 我が家には娘が二人いるのですが、Aさんにも子供が二人いて、お互い下の子が同い年の女の子です。Bちゃんとします。 子供達はケンカもしますがお互い仲良く遊んでいるし、私もAさんと仲良くお茶をしたりして、良い隣人に恵まれたと思っていました。 でも、最近はAさんがBは幼稚園でモテるような言い方をしたり、年少なのにもう、これができるようになった~等、何気ないことなんですが、自慢に聞こえてしまいます。 Bちゃんも、なぜか私にばかり「ね~見て!見て!」「〇〇(自分の名前)ね~、これできるんだよ~」「この帽子見て~」と、正直最近うんざりしています。(まぁ子供というのはよく自慢しますが) 以前はまったく気にならずにほめて返していたのに、ここ最近はまたか~と。元気で大好きだった女の子なのに、顔を合わせたくないとも思ってしまってます。 というのもBちゃんは私の娘に対してもちょっと意地悪っぽいことを言うので。 何となくAさんもBちゃんも、そしてBちゃんのお兄ちゃんも自分話、自慢が好きなかんじです。このまま変わることはないのでしょうか。 隣人なので無視というのも無理、幼稚園も小学校、中学校も同じ、自慢話がこれから先も続くのかと思うと、ノイローゼになりそうです。 長くなってしまいましたが、もう縁切り神社で神頼みをするしかないとまで考えてます。 Aさん一家が引っ越すように。決してAさん達の不幸を願うわけではないです。身勝手ですが、顔を合わせないように、別の土地に行ってほしいのです。 どこか効果のある、縁切り神社をご存知でしたら教えてください。

  • 縁切り神社を教えてください。

     縁切り神社を教えてください。男女の縁切りではなくて、底意地の悪い職場の同僚や上司とか、甘いもの、タバコ、酒の縁切りに効果がある神社はありますでしょうか?  静岡在住ですので、できれば東海、関東地域がいいです。来週に観光で鎌倉に行く予定ですが、東慶寺(明月院)は 効果があると聞きましたが、どうなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 縁切り神社で祈るって良くないことだと思いますか?

    実は最近、昔の彼氏からやたらと復縁を迫られるのと、転職活動がうまくいかないのと、病気が治らないので来月京都へいくの利用して、そういう神社でお願いしてみようって思いました。 ・昔彼氏と縁が切れますように ・仕事が見つからない自分とさよならできますように ・今の病気とさよならできますように の3つを叶えたいです。(一回にやっぱり一つしか叶わないんでしょうが・・・) ここで気になったのが、人との縁切りです。昔の彼は、私との復縁を望んでいる=少しは好意を持っていると考えられますよね?ということは、私は元彼の不幸を?神様に祈ることにならないだろうか。。と。 考えすぎですが、人の不幸を祈るのはいくら嫌いな人でもどうかな。。と思いちょっと心配です。 また、縁切りスポットに家族や友人と行くのは大丈夫なんでしょうか?そういう神社は負(マイナス)な気が溢れていそうなので、なんだか心配。 じゃー!いくなよ!!と言われそうですが、こんなくだらない悩みに、体験談やアドバイスを頂ける方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 戌の日のお参りについて教えてください!!

    もうすぐ5ヶ月に入るので、気になっているのが戌の日のお参りについてです。戌の日には、腹帯を巻いて安産を祈願するのだろうな・・・くらいしか知りません。でも、戌の日は、1ヶ月に3日くらいしかないので教えて頂きたく思います。戌の日にやらなければならないものでしょうか?そして、妊娠5ヶ月にやらなければ意味ないのでしょうか?腹帯は、旦那の両親ではなく、妊婦の親が用意するものですか?腹帯は、神社にお参り祈願してから一回着用するのですか?それとも、着用した状態でお参り祈願にいくのですか?その時御払いみたいなものはするのですか?腹帯は、その後どのように保管すればよいのですか?そして、当日は両家の両親と行うものですか?沢山質問してしまいすみません。みなさんが、どのように戌の日のお参りをされたのか、教えて頂ければ嬉しいです!お願いします!!

  • 携帯ゲームの課金について

    初めて質問します。 旦那の携帯ゲームのことで困ってます。 1年くらいハマっているゲームがあり、最初少額の課金が、今は月10万~20万課金しています。 毎月毎月、使い過ぎを指摘し、やめるように言うのですが、「俺の唯一の楽しみをとるな」「これがあるから仕事も頑張れるんだ」と全くやめず、また10万以上使います。 正直、なんの形にも残らないものに、大金つぎ込む意味がわからないです。 生活も危うくなってるのに、全くやめる気がない旦那に嫌気がさしてきました。 この様な状況でやめさせた方、やめさせれなかった方など、お話聞かせてください。