なぜ「because」は使われていないのか?

このQ&Aのポイント
  • 「take care of herself」という語彙を使って、リンダは自分自身を心配しないと母に伝えました。
  • なぜ答えには「理由を表すことば」がないのでしょうか?
  • 話し言葉では理由を表す語句を省略することがあるので、「take care of herself」自体が十分な情報を伝えることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

becauseはなぜ使われていないませんか?

(2)の下線欄に2~5つの単語を使って(1)と同じ文を作るという問題です。この際、careという語彙は必ず含まなければなりません。問題と答えは以下の通りです。 (1) "Don't worry Mum, I can look after myself now I'm sixteen,"said Linda. (2) Linda assured her mother that she could___________________________now she was sixteen. 下線の答え: take care of herself 答えは上記の通りですが、"take care of herself becauseまたはas" では間違いでしょうか。なぜ答えには理由を表すことばをがないのでしょうか。これについて説明していただけたら大変たすかります。 なお(1)の文も同様ですが、これは話ことばなので、なくても許されるのかなと思っていますが、この理解で正しいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

接続詞としての now には、下記で because of something or as a result of something と定義されているように、理由を表す言葉が入っています。 http://www.ldoceonline.com/dictionary/now_2     でご質問ですが。 1。  "take care of herself becauseまたはas" では間違いでしょうか。     はい。 2。  なぜ答えには理由を表すことばをがないのでしょうか。これについて説明していただけたら大変たすかります。           上記をご覧下さい。 3。  なお(1)の文も同様ですが、これは話ことばなので、なくても許されるのかなと思っていますが、この理解で正しいでしょうか。      話し言葉とは関係なくに、ごく自然な文です。

studyinengland
質問者

お礼

さっそくのご回答をどうもありがとうございました。まさかnowに理由を表すことばが含まれているとは思いつきもしませんでした。感動です!!大変勉強になりました。