• 締切済み

押すのか、引くのか

悩んでいます。 相手に手紙で告白をしましたが返事がなく、現状維持のような状態です(一ヶ月経ちました) 私はとても好きなのですが、かなり歳上なため私が相手にならないのか、家庭の事情があって返事がないのかが、分かりません。 こういう時は、押しても良いと思いますか? 相手は真面目な方なので、返事について考えてくれているとは思います。 ただ職場でプライベートについて話せる環境はないので、休みの日に職場に行って様子をみるくらいしかできません。 好きになったのも、相手は周りに優しく、私が説教でつかまったときは助けてくれます。 あの人の傍にいると安心できる気持ちが大きく、昨日も助けてくれたので、好意はあるのだと思いたいです。 異性を真面目に好きになったのも初めてですし、どうすれば良いと思いますか(>_<)?

noname#179235

みんなの回答

• star_p
回答No.2

No.1です。 >今は結婚されてもうお子さんが大きいという事ですので(別居かは分かりませんが)、恋愛できる可能性がありそうだなと勝手に踏んでいます。 お子さんが大きい...奥様のことは 頭にないということですか? >押せば恋愛できそうなのか、引いたままだと恋愛から遠ざかるのかと悩んでいます。 言葉が足りなくすみません。 なるほど、理解しました。 つまり「返事が無い」ので押すのがいいかではないのですね? 1ヶ月も返事無いというところからみて、「迷惑」と思っている可能性が高いですね.... あなたの言う「異性を真面目に好きになった」ですが.... 一般的な人からみれば「不倫まがいのどこが真面目だ?」と言われかねませんよ? 私はそうは思ってないので勘違いしないでください。 そういう中で「誰にも相談できない」のでここで質問されているのでしょうけど これ以上 その男性を「押す」のはもっと苦しめる可能性が高いと私は思います。 あなたが好きになったのだから、その男性の「返事」を待ったほうがいいと思います。 一生になるかもしれないという「覚悟」を持った上で....

質問者

お礼

温かい御言葉ありがとうございます。 離婚していました。 しかし先ほどはっきりと断られました。 娘さんは可愛らしい子でした(見ただけです)。高校生です。 正直諦めたくないので、まだ吹っ切れそうにありません。 僅かな可能性にかけて好きでいようか悩んでいます。 本当にありがとうございました。

• star_p
回答No.1

相手の方は既婚者ですか? ご質問内容からは判断できなく あなたも知らないていうことでしょうか?

質問者

お礼

今は結婚されてもうお子さんが大きいという事ですので(別居かは分かりませんが)、恋愛できる可能性がありそうだなと勝手に踏んでいます。 押せば恋愛できそうなのか、引いたままだと恋愛から遠ざかるのかと悩んでいます。 言葉が足りなくすみません。