• ベストアンサー

高校生なのに妊娠してしまいました。

妊娠に気がついたのは3日前です。 生理が1ヵ月半来なく、まさかとは思い検査薬で調べたところ陽性でした。 私は高2で彼は21歳で大学には行っていませんがちゃんと働いています。 もともと彼は私の妊娠の可能性も考えて性行為もしない方がいいとずっと言っていました。 しかし私としては彼が本当に好きだったのでしたかったし、平気だからといい結局数回しました。 きちんとお互い気をつけて避妊もしていました。 彼にはまだ妊娠したことを言えません。 今まで妊娠の可能性も考えてしない方がいいと言っていたし…。 言わなければとは思ってはいます。 親にも言えません。 親には付き合っていることすら言っておらず、まさか私がこんなようなことになるなんて思いもしていません。 私は中絶は考えたくありません。 自分の責任で妊娠してしまい、ましてや命を奪うなんて産むことより怖いです。 だからと言って現状としては産めるわけでもないです。 産む場合には高校はギリギリまで休まず、周りの友人に気がつかれてしまうところまで通いたいです。 大学にも内部推薦でほぼ行けそうなので出来る限り学校も辞めたくないです。 学校を通いながら産むなどやはり出来ないのでしょうか。 産むと言っても頑張ると言っても、子供を幸せにする自信がありません。 私自身強くなれるかも分からない。 すごく怖いです。 まだ正直夢を見ているようです。 私はどうしたら良いのか本当に分からなく、まだ気持ちの整理がつきません。 同じような経験のあるかた、 また賛否両論だとは思いますがみなさんの多くの意見が聞きたいです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikey-
回答No.28

私も今17歳で、高校二年生です。 今月、彼氏でもない人と性交し、一昨日妊娠を確認しました。 もう一度昨日検査薬を使ったところ、うっすら陽性に線が出ました。 私も親には言えず困っています。相手には話したのですが、「俺に関係ないだろ」と言われてしまい、学生の私にはどうすることもできません。 最近はずっと妊娠について検索していましたが、そんなときに、あなたの質問を見つけて、会員登録しました。 わたしは、産みたくないけど、大切にしたいとは思います。 しかし、一人ではどうにもできないことは確実ですし、 彼氏には振られてしまうことも明らかです。 17歳でシングルマザーになるなんて考えたこともありませんでしたが、いまお腹に命があるのは確実にお母さんになったと言うことです。 前までは、 妊娠したら死ぬ気と思っていましたが、ママになるんだ、ママになったんだ と思うと、中絶が怖くてたまりません。 中絶しようと思い、調べ始めると身体中の血が動く感じがして気持ちが悪くなります。きっと確かに命があること、例え大切な人との子ではなくても、私の大切な赤ちゃんであることはたしかです。 お互いに頑張りませんか??

その他の回答 (28)

• nami-mam
回答No.18

彼氏と親に反対されても産む!と決めたわいいと思いますけど.. 結局あなたゎ親に面倒みてもらってる子供で産む!そう決めた!って言ったところで親だったり彼氏が協力してくれないとなにも出来ないんですよ? 産婦人科代ゎ? 出産費ゎ? 養育費ゎ? 子供用品だってオムツやミルクだってバカにならない額いくんですよ? 高校生のあなたのバイト代の貯金ゎいくらたまっているんですか? お腹が大きくなってきてバイトも出来なくなって産まれたら尚更半年ゎ子供にかかりっぱなしで。 悪いけどあなたが産むうまないを決めるのゎ勝手ですが、子供のあなたゎ親の言うことを聞かないと結局何も出来ないですよ! 親に絶縁されたら?お腹の子と路頭に迷うつもりですか? 下ろすのも勇気です 自分でまいた種の後始末くらい子供だってできます

• zyxxyz
回答No.17

こんばんは、7ヶ月の赤ちゃんがいます。 厳しい意見が多いですが、皆さんが書かれている通り、現実はとても厳しいものです。 子育ては学業の片手間にできるものではありません。 私は専業主婦ですが、赤ちゃんのお世話と家事をこなすのに精一杯です。 夜も何度も起きておっぱいあげたり、オムツかえたり。ぐずってなかなか寝付いてくれず、寝不足のまま起きる時間になることもざらにあります。 そもそもセックスは大人がすることです。 あなたのような子供がすることではないのです。 高校は辞めたくない、大学に行きたい、親には言えない、産めない、でも中絶できない。 …どうするんですか? もっと現実を見なさい。 あなたが思うように高校を辞めずに大学に行って、子供も産んで育てるなんてことができるなら、みんなここで相談なんかしないでしょう。 本当に「子育てをなめるな」です。 あなたはまだ子供です。親に守られて育てられている子供なんです。 中絶ってどうするか、知ってますか? まだ開いていない子宮口を抉じ開けて、鉤型の器具をさしこんで赤ちゃんの頭を潰し、体を切り刻んでバラバラにして掻き出すんです。 その時、赤ちゃんは目も見えないのに、いきなり入ってきた器具に驚いて狭い子宮の中を逃げ回るんです。 でも逃げ切れずに潰され殺されます。 子宮の中の殺人、それが中絶。 あなたがいう「ちゃんとした避妊」て、どんな方法でしょう? コンドーム着けただけで、ちゃんとなんていってるなら、セックスをなめすぎです。 あなたが今すべきことは、彼とあなたの両方の親にきちんと話して、今後の相談をすること。 そして病院に行くことです。 1日も早く彼と親に言って、今後を決めてください。 もうあなたは母なのです。お腹の赤ちゃんのママは、あなたしかいないんです。 たとえどういう結果になったとしても、もうあなたは赤ちゃんのママです。 最後まできちんと赤ちゃんに向き合って、責任を果たしてください。

minayuto810
質問者

補足

みなさんの意見を聞いてやはり私は考えが甘すぎると思いました。 避妊ですがコンドームはもちろん私は生理周期が決まっていたので安全日を計算し、その日にしていました。 昨日も一晩回答を見たりし、考えました。 どちらを選んでも後悔する。 なら、私は産もうと思います。 中絶すれば私は必ず後悔する。 しかし、産む場合は後悔なんて出来ないし、むしろ当然ながらしてはいけないと思いました。 多分、彼と親には反対されると思います。 私の将来の夢とか今後とかを良く知っていて、きっと中絶した方が良いと言うでしょう。 でも私はもう子どもに私の人生を注ぎ込みたいと思います。 自分の夢はやろうと思えばいつか出来ますが、この子は1人だと思うと自分のことは二の次。 高校も今年度で退学しようと思います。 また考えが甘いなどと言われてしまうかもしれません。 産んだ後も育児など、そして後戻り出来ないということ。 それらも覚悟の上です。 子どもに父親はいた方が良いとは思いますが、彼は働いているとはいえまだ若く、私や子どもに縛られることなく幸せになってほしいとも思います。 彼には選んでもらいたいと思います。 私と子どもといるか、もう会わないか。 やはり彼の意志で決めてもらいたいです。 私1人ではこのように決断出来ませんでした。 厳しい批判の意見、優しい意見、応援してくださった意見。 沢山の方のお言葉があったおかげで私はかんがえることが出来ました。 本当にありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.16

大学は子育てが終わるまで休学するか、再度受験を考えた方が良さそうですね。 赤ちゃんは、お母さんが半日でもいないと死んでしまうんですよ。 両立は難しいと思います。 一度きりの質問者さんの人生です。 普通なんて考える必要は全くありません。 思う通りに生きた方が良いと思います。

• master_gk
回答No.15

気になったのが、これは青少年保護育成条例に該当するんじゃないの? 質問主は高2ということで、18歳未満なわけだから、大学生の彼は犯罪者になるわけだよね。そんな質問をこんな有名な場所でしちゃっていいの? 誰かが警察に通報すれば、ログから辿って、アウトじゃないの?そうしたら、子供産むとか以前に、犯罪者の子供になっちゃうよ。 前に似たようなニュースあって、男は「相思相愛だった」って言い訳してたけど、結局逮捕されたしね。

• toshipee
回答No.14

産んでも堕ろしても後悔するだろう。子どもに子どもは育てられない。子どもに育てられた子どもは親を不合格の親と思うから思春期にグレてる。堕ろさせた女と結婚しようとは思わない。15年後に思い知ればいい。  もう遅い。

noname#166166
noname#166166
回答No.13

こんにちゎ☆ 私ゎ大学一年(20歳)の時に妊娠しました。 最初に妊娠がゎかったときゎ、嬉しさと不安でいっぱいでした。 彼と結婚を考えてゎいましたが、大学在学中に出来てしまったので、 かなり悩みました。 ですが、彼との子供だから絶対におろしたくなぃと思い、 彼と話し合った結果、産むコトにしました。 もちろんお互いの両親に反対される覚悟でお話ししました。 私の大学ゎどーするのか?という問題で一番もめました。 確かに私ゎ大学もちゃんと卒業したぃと思ってましたが 子供を産み、育てながらの通学ゎかなり難しいうえ、 子供にかかるお金と大学の学費が馬鹿にならなぃと思い、 大学ゎ諦めることにしました。 せっかく授かったこの命ゎ 私と彼で大切にしてぃかなければぃけなぃ。 大切にしたぃ。と思いました。 いろんな人に相談して殆んど反対されましたが、 今でゎ子供も無事産まれて幸せに三人で暮らしてます! あなたゎ子供もおろしたくなぃし、学校も続けたいんですょね? その気持ちゎ ょくわかります。 ですが、子育てと学校の両立ゎかなり厳しいと思いますょ? 確かにどちらもできれば頑張ってほしぃとゎ思いますが、 子育てゎ本当に大変です。それ以前に、妊娠中の自分の体ゎ 思うように動けなくなるし、悪阻も人それぞれですがキツいです(;_;) 簡単にはいきませんm(__)m あなたの彼氏さんゎ子供ゎ望んでぃますか? まずゎ彼と話し合うことが一番です!お互いの責任ですから… で、そのあとお互いの両親に話したほぅがいぃと思います! 自分の気持ちをしっかり話すコトが大事です☆ そして、一番気持ちをゎかってくれるのゎ母親です! 一度ゎ出産を経験してるのですから…。 私がアドバイスするょり、母親の言葉が一番だと思いますょ? 恐いかもしれなぃけど、あなたが悩んでいる今でも、お腹の中で赤ちゃんゎ成長してぃるんです★ 急げとゎ言いません。しっかり考えて話し合って決めてくださぃ。 あなたの人生です☆あなたが決めないと(^^)/ 勇気を出して!まずゎ彼と話し合うこと! ぁまりいぃアドバイスできなかったけど、、ゴメンナサィ だけどあなたを応援してます!頑張って!!

• mukaisan
回答No.12

怖いでしょうね… ん~やはりみなさんが言われてる様に綺麗事ばかり言っているなぁ~人生そんなに甘くないぞと思います…が、自分が高校生で同じ立場だったらって考えると、自分もそうやって考えると思う。 自分の考えてる様になると思うんだけどなぁって思うんだけど…それはやっぱりまだ世間知らずなだけなんです。 それに子供を育てる自信みたいなものや、そういった親の大事な部分をまだ持つ勇気がないなら…少しでも不安なら…冷たい言い方になってしまいますが産まない方がいいと思う。 高校生で産むとかって、もし本トに産みたいって気持ちがあるならば親に話して協力してもらうしかないでしょう でもあなたの今の気持ちではダメですね…親にはなれないし、自分の親も説得出来ないと思うよ 子供を育てるのって一生の事なんだよ?わかる?これからの自分の人生を全て捨てて子供を育てられる? 確かに中絶は怖いし不安な事だよ。でもこれからの自分の人生を全て子供に捧げられないなら一生の子育てより1日の中絶の方が子供にとってもいいと思う。 今のあなたはまだまだ子供で親にはなれないと思うから 別に中絶賛成派とかじゃないよ ただこれからの事を考えて、本トに子供もあなたも幸せになる方法はそれだと思うから

noname#169170
noname#169170
回答No.11

20代女性です 他の方も書かれていますが、妊娠が発覚すればまず大学への推薦は取り消されると思います 学校の代表として推薦される訳ですからね… そしてそれ以前に恐らく、質問者様は退学になるでしょう 産むとなれば大学へ行くのは出産・子育ての落ち着いた頃でしょう ご両親の理解があればお子様の面倒を見てくれるかもしれませんが 少なくとも幼稚園に通うくらいになるまでは面倒を見てあげて欲しいものです 出産にしろ中絶にしろまだ意思が固まらないのは当然の事だと思います 何せとてもお若いですし、何の準備もない状態なのですから でもね、質問者様から言いだした事とはいえ妊娠は彼と二人の責任なのですから 一人で悩みをかかえる必要はないのですよ まずは彼に話ましょう どうしていくのかをしっかりと現実を見据えて 質問者様にはどうしても収入がありませんので、産むとなれば当然彼の収入に頼るしかありません ですので、どんなに質問者様が産みたくてもできない可能性もあるのです 彼がもう働いているのであれば収入がないわけではないでしょうが 子供を育てるのにはきっと質問者様が思っている以上にお金も時間もかかります その辺を特にしっかりと話あいましょう とはいえ中絶するとなると時間があまりありませんのでゆっくりはしていられませんが… そして二人の気持ちが固まったらご両親に話ましょう きっと先にご両親に話してしまうと決められないと思うので ただ、彼と二人で決めた事が通るとは限らないという事は忘れないで下さい 18歳未満の質問者様は親の庇護下にありますので 彼と話合った後はきちんとご両親とも話合って下さい きっとご両親の方が厳しい現実をよーくしってらっしゃると思うので参考になると思います 若いとはいえもう質問者様はお母さんなのですから、逃げていないでしっかり向き合って下さい 応援しています

noname#171906
noname#171906
回答No.10

中絶をすれば、恐らく一生そのしこりは残ります。しかし同時に自分の軽率だった行動に対して深く反省ができるし、 改善するようになり人間として大きく成長することにもつながると思います。 中絶をしたくないということは女性として当然です。 しかし子供を育てるということは、たとえだんながいて金銭面・精神面で支えがあっても、並大抵のことではありません。 質問者さんのように、これから遊び盛りの年頃だと友達付き合いや遊びにいくことができなくなります。 「子供がいなくて自分の時間が持てる人がうらやましい」と嘆く若いママたちもたくさんいます。 産んだ以上は、たとえどんなことが起きても自分を犠牲にして育てないといけないんです。それがどういうことなのか、感情的になって産むと決めてしまうのではなく、冷静になって考えてみてください。

• 7033104
回答No.9

なんかえらいキツイこと言われてますね。 ・・・まあ、しゃあない、っちゃあしゃあない。 「仕方ない」ことしてしまったんはアナタ本人なんですから。 でもね、例え中絶しようが、出産しようが、 今、もうすでに 「お母さん」 やからね。 それ、忘れたらアカンわ。 自分のしてしまったこと、後悔したり、嘆いたりするんはいつでもできる。 けど、そうしてる間にも赤ちゃんは育つねんよ。 あんな、何歳でも「お母さん」になったには変わりないねん。 一人で負いきられへんねんやったら、 ちゃんと親に相談し。 彼氏にも打ち明け。 自分ひとりではでけへんこと、ってあると思うで。 人は一人では生きていかれへんから。 普通に、いい年頃になって赤ちゃんでできても「怖い」思うんで? 人、一人、育てていくんやからな。 …頑張りよ。