• ベストアンサー

高校生なのに妊娠してしまいました。

妊娠に気がついたのは3日前です。 生理が1ヵ月半来なく、まさかとは思い検査薬で調べたところ陽性でした。 私は高2で彼は21歳で大学には行っていませんがちゃんと働いています。 もともと彼は私の妊娠の可能性も考えて性行為もしない方がいいとずっと言っていました。 しかし私としては彼が本当に好きだったのでしたかったし、平気だからといい結局数回しました。 きちんとお互い気をつけて避妊もしていました。 彼にはまだ妊娠したことを言えません。 今まで妊娠の可能性も考えてしない方がいいと言っていたし…。 言わなければとは思ってはいます。 親にも言えません。 親には付き合っていることすら言っておらず、まさか私がこんなようなことになるなんて思いもしていません。 私は中絶は考えたくありません。 自分の責任で妊娠してしまい、ましてや命を奪うなんて産むことより怖いです。 だからと言って現状としては産めるわけでもないです。 産む場合には高校はギリギリまで休まず、周りの友人に気がつかれてしまうところまで通いたいです。 大学にも内部推薦でほぼ行けそうなので出来る限り学校も辞めたくないです。 学校を通いながら産むなどやはり出来ないのでしょうか。 産むと言っても頑張ると言っても、子供を幸せにする自信がありません。 私自身強くなれるかも分からない。 すごく怖いです。 まだ正直夢を見ているようです。 私はどうしたら良いのか本当に分からなく、まだ気持ちの整理がつきません。 同じような経験のあるかた、 また賛否両論だとは思いますがみなさんの多くの意見が聞きたいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikey-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.28

私も今17歳で、高校二年生です。 今月、彼氏でもない人と性交し、一昨日妊娠を確認しました。 もう一度昨日検査薬を使ったところ、うっすら陽性に線が出ました。 私も親には言えず困っています。相手には話したのですが、「俺に関係ないだろ」と言われてしまい、学生の私にはどうすることもできません。 最近はずっと妊娠について検索していましたが、そんなときに、あなたの質問を見つけて、会員登録しました。 わたしは、産みたくないけど、大切にしたいとは思います。 しかし、一人ではどうにもできないことは確実ですし、 彼氏には振られてしまうことも明らかです。 17歳でシングルマザーになるなんて考えたこともありませんでしたが、いまお腹に命があるのは確実にお母さんになったと言うことです。 前までは、 妊娠したら死ぬ気と思っていましたが、ママになるんだ、ママになったんだ と思うと、中絶が怖くてたまりません。 中絶しようと思い、調べ始めると身体中の血が動く感じがして気持ちが悪くなります。きっと確かに命があること、例え大切な人との子ではなくても、私の大切な赤ちゃんであることはたしかです。 お互いに頑張りませんか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

  • nami-mam
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.18

彼氏と親に反対されても産む!と決めたわいいと思いますけど.. 結局あなたゎ親に面倒みてもらってる子供で産む!そう決めた!って言ったところで親だったり彼氏が協力してくれないとなにも出来ないんですよ? 産婦人科代ゎ? 出産費ゎ? 養育費ゎ? 子供用品だってオムツやミルクだってバカにならない額いくんですよ? 高校生のあなたのバイト代の貯金ゎいくらたまっているんですか? お腹が大きくなってきてバイトも出来なくなって産まれたら尚更半年ゎ子供にかかりっぱなしで。 悪いけどあなたが産むうまないを決めるのゎ勝手ですが、子供のあなたゎ親の言うことを聞かないと結局何も出来ないですよ! 親に絶縁されたら?お腹の子と路頭に迷うつもりですか? 下ろすのも勇気です 自分でまいた種の後始末くらい子供だってできます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.17

こんばんは、7ヶ月の赤ちゃんがいます。 厳しい意見が多いですが、皆さんが書かれている通り、現実はとても厳しいものです。 子育ては学業の片手間にできるものではありません。 私は専業主婦ですが、赤ちゃんのお世話と家事をこなすのに精一杯です。 夜も何度も起きておっぱいあげたり、オムツかえたり。ぐずってなかなか寝付いてくれず、寝不足のまま起きる時間になることもざらにあります。 そもそもセックスは大人がすることです。 あなたのような子供がすることではないのです。 高校は辞めたくない、大学に行きたい、親には言えない、産めない、でも中絶できない。 …どうするんですか? もっと現実を見なさい。 あなたが思うように高校を辞めずに大学に行って、子供も産んで育てるなんてことができるなら、みんなここで相談なんかしないでしょう。 本当に「子育てをなめるな」です。 あなたはまだ子供です。親に守られて育てられている子供なんです。 中絶ってどうするか、知ってますか? まだ開いていない子宮口を抉じ開けて、鉤型の器具をさしこんで赤ちゃんの頭を潰し、体を切り刻んでバラバラにして掻き出すんです。 その時、赤ちゃんは目も見えないのに、いきなり入ってきた器具に驚いて狭い子宮の中を逃げ回るんです。 でも逃げ切れずに潰され殺されます。 子宮の中の殺人、それが中絶。 あなたがいう「ちゃんとした避妊」て、どんな方法でしょう? コンドーム着けただけで、ちゃんとなんていってるなら、セックスをなめすぎです。 あなたが今すべきことは、彼とあなたの両方の親にきちんと話して、今後の相談をすること。 そして病院に行くことです。 1日も早く彼と親に言って、今後を決めてください。 もうあなたは母なのです。お腹の赤ちゃんのママは、あなたしかいないんです。 たとえどういう結果になったとしても、もうあなたは赤ちゃんのママです。 最後まできちんと赤ちゃんに向き合って、責任を果たしてください。

minayuto810
質問者

補足

みなさんの意見を聞いてやはり私は考えが甘すぎると思いました。 避妊ですがコンドームはもちろん私は生理周期が決まっていたので安全日を計算し、その日にしていました。 昨日も一晩回答を見たりし、考えました。 どちらを選んでも後悔する。 なら、私は産もうと思います。 中絶すれば私は必ず後悔する。 しかし、産む場合は後悔なんて出来ないし、むしろ当然ながらしてはいけないと思いました。 多分、彼と親には反対されると思います。 私の将来の夢とか今後とかを良く知っていて、きっと中絶した方が良いと言うでしょう。 でも私はもう子どもに私の人生を注ぎ込みたいと思います。 自分の夢はやろうと思えばいつか出来ますが、この子は1人だと思うと自分のことは二の次。 高校も今年度で退学しようと思います。 また考えが甘いなどと言われてしまうかもしれません。 産んだ後も育児など、そして後戻り出来ないということ。 それらも覚悟の上です。 子どもに父親はいた方が良いとは思いますが、彼は働いているとはいえまだ若く、私や子どもに縛られることなく幸せになってほしいとも思います。 彼には選んでもらいたいと思います。 私と子どもといるか、もう会わないか。 やはり彼の意志で決めてもらいたいです。 私1人ではこのように決断出来ませんでした。 厳しい批判の意見、優しい意見、応援してくださった意見。 沢山の方のお言葉があったおかげで私はかんがえることが出来ました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.16

大学は子育てが終わるまで休学するか、再度受験を考えた方が良さそうですね。 赤ちゃんは、お母さんが半日でもいないと死んでしまうんですよ。 両立は難しいと思います。 一度きりの質問者さんの人生です。 普通なんて考える必要は全くありません。 思う通りに生きた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.15

気になったのが、これは青少年保護育成条例に該当するんじゃないの? 質問主は高2ということで、18歳未満なわけだから、大学生の彼は犯罪者になるわけだよね。そんな質問をこんな有名な場所でしちゃっていいの? 誰かが警察に通報すれば、ログから辿って、アウトじゃないの?そうしたら、子供産むとか以前に、犯罪者の子供になっちゃうよ。 前に似たようなニュースあって、男は「相思相愛だった」って言い訳してたけど、結局逮捕されたしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.14

 産んでも堕ろしても後悔するだろう。子どもに子どもは育てられない。子どもに育てられた子どもは親を不合格の親と思うから思春期にグレてる。堕ろさせた女と結婚しようとは思わない。15年後に思い知ればいい。  もう遅い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166166
noname#166166
回答No.13

こんにちゎ☆ 私ゎ大学一年(20歳)の時に妊娠しました。 最初に妊娠がゎかったときゎ、嬉しさと不安でいっぱいでした。 彼と結婚を考えてゎいましたが、大学在学中に出来てしまったので、 かなり悩みました。 ですが、彼との子供だから絶対におろしたくなぃと思い、 彼と話し合った結果、産むコトにしました。 もちろんお互いの両親に反対される覚悟でお話ししました。 私の大学ゎどーするのか?という問題で一番もめました。 確かに私ゎ大学もちゃんと卒業したぃと思ってましたが 子供を産み、育てながらの通学ゎかなり難しいうえ、 子供にかかるお金と大学の学費が馬鹿にならなぃと思い、 大学ゎ諦めることにしました。 せっかく授かったこの命ゎ 私と彼で大切にしてぃかなければぃけなぃ。 大切にしたぃ。と思いました。 いろんな人に相談して殆んど反対されましたが、 今でゎ子供も無事産まれて幸せに三人で暮らしてます! あなたゎ子供もおろしたくなぃし、学校も続けたいんですょね? その気持ちゎ ょくわかります。 ですが、子育てと学校の両立ゎかなり厳しいと思いますょ? 確かにどちらもできれば頑張ってほしぃとゎ思いますが、 子育てゎ本当に大変です。それ以前に、妊娠中の自分の体ゎ 思うように動けなくなるし、悪阻も人それぞれですがキツいです(;_;) 簡単にはいきませんm(__)m あなたの彼氏さんゎ子供ゎ望んでぃますか? まずゎ彼と話し合うことが一番です!お互いの責任ですから… で、そのあとお互いの両親に話したほぅがいぃと思います! 自分の気持ちをしっかり話すコトが大事です☆ そして、一番気持ちをゎかってくれるのゎ母親です! 一度ゎ出産を経験してるのですから…。 私がアドバイスするょり、母親の言葉が一番だと思いますょ? 恐いかもしれなぃけど、あなたが悩んでいる今でも、お腹の中で赤ちゃんゎ成長してぃるんです★ 急げとゎ言いません。しっかり考えて話し合って決めてくださぃ。 あなたの人生です☆あなたが決めないと(^^)/ 勇気を出して!まずゎ彼と話し合うこと! ぁまりいぃアドバイスできなかったけど、、ゴメンナサィ だけどあなたを応援してます!頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukaisan
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.12

怖いでしょうね… ん~やはりみなさんが言われてる様に綺麗事ばかり言っているなぁ~人生そんなに甘くないぞと思います…が、自分が高校生で同じ立場だったらって考えると、自分もそうやって考えると思う。 自分の考えてる様になると思うんだけどなぁって思うんだけど…それはやっぱりまだ世間知らずなだけなんです。 それに子供を育てる自信みたいなものや、そういった親の大事な部分をまだ持つ勇気がないなら…少しでも不安なら…冷たい言い方になってしまいますが産まない方がいいと思う。 高校生で産むとかって、もし本トに産みたいって気持ちがあるならば親に話して協力してもらうしかないでしょう でもあなたの今の気持ちではダメですね…親にはなれないし、自分の親も説得出来ないと思うよ 子供を育てるのって一生の事なんだよ?わかる?これからの自分の人生を全て捨てて子供を育てられる? 確かに中絶は怖いし不安な事だよ。でもこれからの自分の人生を全て子供に捧げられないなら一生の子育てより1日の中絶の方が子供にとってもいいと思う。 今のあなたはまだまだ子供で親にはなれないと思うから 別に中絶賛成派とかじゃないよ ただこれからの事を考えて、本トに子供もあなたも幸せになる方法はそれだと思うから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#169170
noname#169170
回答No.11

20代女性です 他の方も書かれていますが、妊娠が発覚すればまず大学への推薦は取り消されると思います 学校の代表として推薦される訳ですからね… そしてそれ以前に恐らく、質問者様は退学になるでしょう 産むとなれば大学へ行くのは出産・子育ての落ち着いた頃でしょう ご両親の理解があればお子様の面倒を見てくれるかもしれませんが 少なくとも幼稚園に通うくらいになるまでは面倒を見てあげて欲しいものです 出産にしろ中絶にしろまだ意思が固まらないのは当然の事だと思います 何せとてもお若いですし、何の準備もない状態なのですから でもね、質問者様から言いだした事とはいえ妊娠は彼と二人の責任なのですから 一人で悩みをかかえる必要はないのですよ まずは彼に話ましょう どうしていくのかをしっかりと現実を見据えて 質問者様にはどうしても収入がありませんので、産むとなれば当然彼の収入に頼るしかありません ですので、どんなに質問者様が産みたくてもできない可能性もあるのです 彼がもう働いているのであれば収入がないわけではないでしょうが 子供を育てるのにはきっと質問者様が思っている以上にお金も時間もかかります その辺を特にしっかりと話あいましょう とはいえ中絶するとなると時間があまりありませんのでゆっくりはしていられませんが… そして二人の気持ちが固まったらご両親に話ましょう きっと先にご両親に話してしまうと決められないと思うので ただ、彼と二人で決めた事が通るとは限らないという事は忘れないで下さい 18歳未満の質問者様は親の庇護下にありますので 彼と話合った後はきちんとご両親とも話合って下さい きっとご両親の方が厳しい現実をよーくしってらっしゃると思うので参考になると思います 若いとはいえもう質問者様はお母さんなのですから、逃げていないでしっかり向き合って下さい 応援しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171906
noname#171906
回答No.10

中絶をすれば、恐らく一生そのしこりは残ります。しかし同時に自分の軽率だった行動に対して深く反省ができるし、 改善するようになり人間として大きく成長することにもつながると思います。 中絶をしたくないということは女性として当然です。 しかし子供を育てるということは、たとえだんながいて金銭面・精神面で支えがあっても、並大抵のことではありません。 質問者さんのように、これから遊び盛りの年頃だと友達付き合いや遊びにいくことができなくなります。 「子供がいなくて自分の時間が持てる人がうらやましい」と嘆く若いママたちもたくさんいます。 産んだ以上は、たとえどんなことが起きても自分を犠牲にして育てないといけないんです。それがどういうことなのか、感情的になって産むと決めてしまうのではなく、冷静になって考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7033104
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.9

なんかえらいキツイこと言われてますね。 ・・・まあ、しゃあない、っちゃあしゃあない。 「仕方ない」ことしてしまったんはアナタ本人なんですから。 でもね、例え中絶しようが、出産しようが、 今、もうすでに 「お母さん」 やからね。 それ、忘れたらアカンわ。 自分のしてしまったこと、後悔したり、嘆いたりするんはいつでもできる。 けど、そうしてる間にも赤ちゃんは育つねんよ。 あんな、何歳でも「お母さん」になったには変わりないねん。 一人で負いきられへんねんやったら、 ちゃんと親に相談し。 彼氏にも打ち明け。 自分ひとりではでけへんこと、ってあると思うで。 人は一人では生きていかれへんから。 普通に、いい年頃になって赤ちゃんでできても「怖い」思うんで? 人、一人、育てていくんやからな。 …頑張りよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    私は高校卒業したての18歳です。 親には言わず、同い年の彼氏と同棲を始めて半年が経ちました。 将来の夢に沿った大学も決まり、4月に入学を控えてるのにも関わらず今週検査薬をしたところ陽性でした。 計算するともう16週目に入っていると思います。 彼氏は今年から就職し、国家公務員になります。 妊娠したことはまだ親には話せていません。 私の気持ちとしては産みたいと思ってます。彼氏も産むことを望んでいます。 もちろん親には反対されることはわかってます。 もう胎動らしきものも感じ、おろしなさいと言われても私にはおろすことはできません。 そして今1番悩んでいることはどのようにして親に妊娠のことを伝えるかです。 今まで散々勝手なことをして母を悲しませてしまったこともある中さらに妊娠のことを話すときっと泣かせてしまうと思います。 その事を考えるとどうしても伝えることができません。 この文章を読んでくださった皆さんも産むということにもちろん賛否両論あると思います。 でも、私は軽い気持ちではなく大学が行けなくなっても産みたいと決心しました。 直接会って話すことには変わりがないのですがどのようにして伝えるべきでしょうか。 皆さんの力を貸してください。

  • 高1です 彼女が妊娠しました

    高1男ですが、クラスメイトの女子を妊娠させてしまいました。避妊はしたはずですが、方法がまずかったのか、出来てしまいました。検査薬で調べたところ、間違いなく陽性でした。 彼女は「正直に親に話した方がいい」と言っているのですが、僕としては親に怒られるのが怖くて、何とか誰にも知られずに中絶する方法が無いか苦悩しています。 この春休みの内に何とかしたいです。お願いします。

  • 妊娠してしまいました。

    大学4年生の女です。 私には大学入学当初から付き合っていた彼氏がいます。 生理がこなくてまさかと思いこの間病院にいって調べてもらった ところ、妊娠していたことがわかりました。ちゃんとコンドームで 避妊していたのに、です。 妊娠したと相談したところ、産んで欲しいといわれました。 しかし、彼氏も私も就職ではなく大学院に行く予定で、育てられません。 私自身も、自分達で稼ぐ気もないのに、産んでも・・・という気持ちです。 それに、院は院で忙しいし、産んで両親に世話してもらうのも、甘えすぎというか 責任感ないような気がして・・・(共働きでというのならもちろん別ですが)。 私は今研究していることがあって、それを院で続けたいと思っているので 自分勝手だとわかってはいますがどうしてもあきらめられません。。 彼氏はマジメな人なので、私が両親に預けるのが嫌で中絶するというのなら、 大学院に行くのをやめて、自分が働きながら育てるからといっています。 私も中絶はしたくないですが、でも人一人育てるということは生半可な気持ち で出来ることではないと思うし・・・。彼はやりたいことがあって院にいきた いと思ってることも知っているので、私のせいであきらめてほしくありません。 彼氏とはお互い大学院を卒業したら結婚しようねと話していました。 子供も欲しいと思っていました。なのにこのタイミングでの妊娠は・・・。 親にも相談しましたが、中絶させたくないけど、でも私にこれから子供を 育てろといったところで育てられるのか・・・・といった感じではっきりと答えは 返ってきていません。私の親は子供を預かる余裕はあります。しかし、 そこまで娘に甘えさせていいのか考えているようです。 正直、自分でも産みたいのか産みたくないのかわかりません・・・。数年後のこと だと思っていたこともあり、今産んで私はちゃんと子供を幸せにしてあげられるのか・・・ 自信がありません。だけど私のわがままで一つの命を殺すなんて。。 私はどうしたらいいのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。よければアドバイスお願いします。

  • 18歳 妊娠

    18歳の高校3年です。 私も彼氏も進学先が決まっていて、 あとは卒業するだけの状態です。 でも、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 親に何て言えばいいかも これからどうしたらいいかも 私も彼氏もわかりません。 大学わお互い県外にでて遠距離になってしまいます。 もし生むとしたらお互い大学に行くことができなくなることは、 分かっています。 中絶は、私自身YouTubeで動画を見ました。 とてもじゃないけど したくないと思いました。 これからどうしたらいいか本当にわかりません。 親に何て話せばいいのか、 これからどうするのがいいのか、 何かヒントを下さい…。

  • 娘が妊娠?

    高校生の娘が妊娠したかも知れません。最終生理は5/12で、性行為は5/6、16、20位に避妊はしたと言ってます。その前は4/8に生理が来てます。実際には性行為の日にちは確実に覚えていない現状です。今だ生理は不順な方ですが、一応の予定より1週間遅れているので、妊娠検査薬で検査したら、キチンと出来てないのか、2本出ずでも陽性の方に線が出てます。毎回コンドームによる避妊はしていたと言ってます。娘は彼が初めての相手で彼氏も初めての事だったそうです。娘は6月初め高熱を1週間近くだし、その後リンパ腺が腫れ、咳が止まらずにいます。その為ずっと抗生物質を飲んでます。私はこのまま妊娠させるつもりはありません。残念ですが中絶を考えています。本当に辛いです。娘たちの軽はずみな行為で1つの命を抹殺してしまう、それはあと何年後か逢えるはずだった愛しい命です。まだはっきり結果はわかりませんが、その事ばかりを考えてしまいます。中絶の費用、まわりに分からないようにする注意点、後で娘の体に影響があるか…。不安だらけです。私は中絶の経験はありませんし、どうしたら良いのか悩んでいます。どうか教えて下さい。

  • 学生なのに、妊娠してしまいました

    学生なのに、妊娠してしまいました 少し長くなりますが、よろしくお願いします 愚痴、無駄文も入ってしまっていますが、すみません 私は大学3年生で、付き合って2年の社会人の彼がいます 少し前の話になりますが付き合って1年経った辺り、望まない妊娠をしてしまいました それがわかったのは中絶できる期間の5日前のことです 彼と話し合って産むことを決意し、私の親に報告に行ったところ親から猛反対を受けました 私は実家暮らしなのですが そこから5日間、毎晩父親が私の部屋に入ってきては寝ることも許されずおろせ、別れろ。とばかり言ってきました。 その時の私はずっとつわりが酷く食べ物もろくに食べれていなくて、とにかく嫌だと泣くことしかできないうちにいつの間にか親の言われるがままに「そうしないとダメなんだ」などと考え中絶してしまいました その日から後悔だらけで、何故あの時そうしてしまったのか・・そればかり考えてしまいます そうしてしまったのは自分が弱いから悪い、そのせいで命を殺してしまった。そう思います 今も彼と付き合っていますが、もちろん親は今も反対しています 親を心配させないために、と条件を出されました(付き合うのを認めてくれた訳ではないです、まだ別れてないのか?と言われます) 夜は9時半までに家にいること(友達との遊びの時も含め) 誰とどこに行くことを告げないと外出してはいけない 大学は必ず卒業する 彼の家に行ってはいけない等 上の二つは守っていましたが、一番下のは守れていません そして昨日、生理が遅れてることに気がつき彼と検査薬をしたら陽性が出ました 二度と前のようなことがないように二人で気をつけ避妊はしっかりしていたにも関わらずです 正直ショックでした 彼とすぐ話し合い、やはり私は産みたい!と意思を伝えました ですが前回のこともあり、自分がそれに耐えられるのか、正気を保っていられるのかがとても不安です なので家を出て一人暮らしの彼の家へ行きたいと考えているのですが 妊娠したということを親にいつ言い、家を出るか・・・のタイミングについて悩んでいます。 読みにくい文章で申し訳ありません 何でもいいので、何かしらのアドバイスをいただけたら助かります。

  • 高校生の妊娠

    こんにちは。 はじめに、避妊に失敗しての質問のため、不快なお気持ちになると思います。 それでもいいという方のみ、読んでくだされば幸いです。長文になります。 先月22日、生まれて初めて性行為をしました。 まだ高校生の分際でしてしまいました。 避妊はコンドームのみの上、前戯がとても長かったためその時に精子が入ってしまっていた可能性があります。 今月13日が生理予定日でしたが、現在も兆候すらありません。 もともと生理はとても順調で、何があっても予定日ぴったりか、稀にずれても必ず早まっていました。 13日までは、生理が予定通りくるか漠然とした不安は少しあったものの、避妊も失敗はしていないはずだし、行為をした日が生理が終わってすぐだったため、もし精子が入っていても排卵にぶつかることはないだろうと甘い考えでいました。なので、不安でストレスがかかり生理が遅れたということも考えられません。 妊娠初期によくあるような症状は今のところは無いと思っていたのですが、時々肩や手、膝などに関節痛のような弱い痛みがあります。 1日に何回か生理痛のような腹痛があります。今までなかったことです。体温も37度前後といつもより高いです。元々便秘気味なのですがさらに悪化しています。行為から数日後に突然体重が増えました。なんとなく下腹部が張っているような気もしてきましたが、元々肥満体型でお腹が出ているためはっきり判断できません。 考えれば考えるほど、全て妊娠による症状のような気がしてきます。体温の上昇などは特に。 妊娠しているのなら一刻も早く確定させ、次の行動に出なければならないので妊娠検査薬を買いに行かなければならないのですが、かなり厳しい家庭なのでひとりで外出することがあまり許されず、自由に行動できるのが登下校時の僅かな時間しかありません。 通学ルートを外れることもできないのですが、やはり検査薬なんてものを、制服を着た子供が買っていたらただでは済まないと思います。 学校名や名前を聞かれ、通報されたりする可能性はあるでしょうか?お店によるとしか言えないかもしれませんが...通報までのことはなくても、身元を把握される可能性は高いですか? 学校に私服を持っていって下校時に着替えて買いに行くことも考えましたが、手荷物でわかってしまうかもしれません。 こうしてもたもたしている間にも体の中で命が育っているかもしれないと思うと、焦りと不安で涙が止まりません。何の責任もとれない母親のところに宿って、一切歓迎されていない命に対して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 現実でこのようなことを相談できる相手がいないため、ここでお見苦しい質問をしてしまい、読んだ方を嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。 親に隠れて男性と関係を持ったこと、自分勝手な行動によって自分や親の人生をめちゃくちゃにしてしまったかもしれないこと、そしてなにより、 歓迎されて生まれてくるべき新しい命をこんな環境で作ってしまったかもしれないこと、本当に今更ですが、自分のやったことの重大さを痛感しています。ここで懺悔しても何もなりませんし、軽率に行動しておいて今更遅いですが、今回もしたまたま無事でも、しっかりした準備が整わない限りは、少しでも妊娠の可能性がある行為は2度としない決意だけは固まっています。 ですので、厳しいご回答であっても今の私にはとても有難いのですが、本当にただ批判するためだけのご回答ならば、どうかご遠慮ください。生意気ですみません。 もし、検査薬を買いに行くことがすぐには不可能そうならば、確定していない状態であっても親や相手の方に言おうと思います。 ものすごく、今までにないほど怖いですが、覚悟を決めます。 かなり長く要領を得ない質問になってしまい申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性です…

    高2男です。 彼女が妊娠してしまったかも知れません…。 僕の彼女は僕と同じ高2です。 毎週土日に会って避妊せずに外出ししていました。 彼女が微熱、眠気、だるさ、空腹などの妊娠初期症状があると言っています。 生理予定日は2月7日です。 死ぬ気で働いたらなんとかなると思っていた自分がバカでした。 なんて軽率な行動をとったんだろうと悩んでいます。 もし妊娠していれば学校を辞めて本気で働こうと考えています。 親にもちゃんと話あって説得してなんとかしたいです。 考えが軽率だった自分がバカでした…。

  • 18歳。妊娠しました。

    私は18歳[3月で19歳になります]です。 去年の今ぐらいに一度中絶をしました。 今の彼氏との赤ちゃんでした。 先月の生理が遅れていて、 妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 私ゎ会社員で、彼氏ゎ大学を休学中。 来年の4月からまた大学に通うそうです。 私ゎ今回ゎ産みたいと思います。 ですが、彼氏ゎ中絶してほしいみたいです。 私を傷つけまいと中絶してほしい。とゎ言わないのですが、 産みたいと言うとごめんと言ってきます。 また、産むにせよ中絶するにせよ 彼氏ゎ彼氏の親が怖くて親に話せないと言ってきました。 前回の中絶のときゎ私の親ゎ知ってますが、彼氏の親ゎ知りません。 私わ彼氏に大学を行くのをやめて 4月から働いて私ゎ出産したいんです。 ですが、彼氏にゎなにもいえないし… また、彼氏の親に嫌われてしまう、彼氏に嫌われてしまうのがすごく怖いんです。 彼氏の親と対面し、出産を拒否され関係自体も終わりにしなさいと言われてしまいそうで… 批判でもいいのでなにか意見をください。

  • 妊娠しました

    彼の子供を妊娠しました。二人ともまだ学生です。彼にはおろそうと言われました。 せっかく私の中で生きてる命、生まれてきてほしいけど、現実を考えたらすごく不安です。学校をやめて子供のために生きていく覚悟はありますが、現実的に、大学中退の女一人で子供を幸せにすることができるのか・・・中絶したほうがいいのか・・とても悩んでいます。

専門家に質問してみよう