• ベストアンサー

妊娠の可能性です…

高2男です。 彼女が妊娠してしまったかも知れません…。 僕の彼女は僕と同じ高2です。 毎週土日に会って避妊せずに外出ししていました。 彼女が微熱、眠気、だるさ、空腹などの妊娠初期症状があると言っています。 生理予定日は2月7日です。 死ぬ気で働いたらなんとかなると思っていた自分がバカでした。 なんて軽率な行動をとったんだろうと悩んでいます。 もし妊娠していれば学校を辞めて本気で働こうと考えています。 親にもちゃんと話あって説得してなんとかしたいです。 考えが軽率だった自分がバカでした…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

◆予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/index.html 生理予定日が2/7なら、2/14には確実に検査できますので まずは薬局かネットで「妊娠検査薬」を購入しましょう。 1500円くらいです。 ただ、もし妊娠したとしたら一番可能性が高いのは 1/15の行為となりますので、今もう検査薬が反応する可能性も高いです。 2本入りの検査薬を購入し、とりあえずすぐに検査。 陰性だったら来週また検査して、それで陰性なら妊娠はありません。 陽性だったら…… 死ぬ気で働いても、親子3人暮らしていくのは、中卒じゃ無理。 大卒の就職率が60%台だってのに高校中退でどんな仕事をするの? 生活にいくらかかるかわかってる? そもそも男の子は18歳にならないと結婚できないしねえ。 貴方の採れる方法は (1)親に土下座して高校卒業まで面倒みてもらう (2)赤ちゃんを特別養子縁組に出す (3)高校を卒業するまでの間、児童福祉法に定める里親制度を利用する のどれかではないかと思います。 (2)については一番最初に貼ったサイトに一覧があります。 電話相談も受け付けています。 (3)の相談先は児童相談所となりますので お住まいの地域の児童相談所を検索して、電話してみてください。 いずれにせよ、妊娠していたら :保険証と数千円を持って産婦人科病院に彼女と一緒に行く。 :妊娠がわかった段階で彼女の住む地区の役場に行き、  彼女とふたりで胎児認知を行う。 まあ、妊娠初期の自覚症状って生理前の症状と似ているから 本当に妊娠しているかどうかは検査してみないとわからないけど。 覚悟は決めているようですから、しっかり頑張って下さい。 うまくいかないようなら、児童相談所の人に相談を。 生みたい気持ちを伝えれば、何か方法を考えてくれるかもしれません。

kyomo-
質問者

お礼

自分の考えの甘さに気づかされました。 気づくのが遅すぎました…。 とりあえず検知薬を買って調べてみます…。 彼女に多大な苦悩をかけてしまってホントに後悔しています…。

その他の回答 (4)

• 061205
回答No.4

高校2年。出来ちゃったもんはしかたないですね。 自業自得とでもゆーのでしょうかね。 産む方向みたいですが、まわりの家族のサポートはしっかりありますか??まだ若い親がどこまで、かわいい赤ちゃんを立派に育てられるか楽しみにしてますよ子育て、ほんまにほんまに大変だから

kyomo-
質問者

お礼

はい…。 親に相談して知恵を借りてみます。

• kuma1005m
回答No.3

それは生理前の症状でもあるので妊娠初期症状とも言い切れませんが、もし妊娠していなくても今回にこりてコンドームくらいつけるべきですね。妊娠していたら大変かとは思いますががんばってください^^

kyomo-
質問者

お礼

はい…。 自分の考えの甘さに気づかされました。 改正します。 ご回答いただきましてありがとうございます。

• nori34156
回答No.2

大変ですね。 同情はしますが、男性として、ちゃんと責任を取るべきです。 まずは、自分と相手の双方の両親と話し合うべきです。 きっと、打開策が見つかるはず。 腐らずに、頑張ってくださいね。 二人は若い!

kyomo-
質問者

お礼

そうですよね…。 親に知恵を借りてみます。

• eneos121
回答No.1

そう考えているなら この回答を読んだらすぐに親に話しましょう

kyomo-
質問者

お礼

はい…。 相談して知恵を借りてみます。