• ベストアンサー

妊娠の可能性です…

高2男です。 彼女が妊娠してしまったかも知れません…。 僕の彼女は僕と同じ高2です。 毎週土日に会って避妊せずに外出ししていました。 彼女が微熱、眠気、だるさ、空腹などの妊娠初期症状があると言っています。 生理予定日は2月7日です。 死ぬ気で働いたらなんとかなると思っていた自分がバカでした。 なんて軽率な行動をとったんだろうと悩んでいます。 もし妊娠していれば学校を辞めて本気で働こうと考えています。 親にもちゃんと話あって説得してなんとかしたいです。 考えが軽率だった自分がバカでした…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

◆予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/index.html 生理予定日が2/7なら、2/14には確実に検査できますので まずは薬局かネットで「妊娠検査薬」を購入しましょう。 1500円くらいです。 ただ、もし妊娠したとしたら一番可能性が高いのは 1/15の行為となりますので、今もう検査薬が反応する可能性も高いです。 2本入りの検査薬を購入し、とりあえずすぐに検査。 陰性だったら来週また検査して、それで陰性なら妊娠はありません。 陽性だったら…… 死ぬ気で働いても、親子3人暮らしていくのは、中卒じゃ無理。 大卒の就職率が60%台だってのに高校中退でどんな仕事をするの? 生活にいくらかかるかわかってる? そもそも男の子は18歳にならないと結婚できないしねえ。 貴方の採れる方法は (1)親に土下座して高校卒業まで面倒みてもらう (2)赤ちゃんを特別養子縁組に出す (3)高校を卒業するまでの間、児童福祉法に定める里親制度を利用する のどれかではないかと思います。 (2)については一番最初に貼ったサイトに一覧があります。 電話相談も受け付けています。 (3)の相談先は児童相談所となりますので お住まいの地域の児童相談所を検索して、電話してみてください。 いずれにせよ、妊娠していたら :保険証と数千円を持って産婦人科病院に彼女と一緒に行く。 :妊娠がわかった段階で彼女の住む地区の役場に行き、  彼女とふたりで胎児認知を行う。 まあ、妊娠初期の自覚症状って生理前の症状と似ているから 本当に妊娠しているかどうかは検査してみないとわからないけど。 覚悟は決めているようですから、しっかり頑張って下さい。 うまくいかないようなら、児童相談所の人に相談を。 生みたい気持ちを伝えれば、何か方法を考えてくれるかもしれません。

kyomo-
質問者

お礼

自分の考えの甘さに気づかされました。 気づくのが遅すぎました…。 とりあえず検知薬を買って調べてみます…。 彼女に多大な苦悩をかけてしまってホントに後悔しています…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 061205
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

高校2年。出来ちゃったもんはしかたないですね。 自業自得とでもゆーのでしょうかね。 産む方向みたいですが、まわりの家族のサポートはしっかりありますか??まだ若い親がどこまで、かわいい赤ちゃんを立派に育てられるか楽しみにしてますよ子育て、ほんまにほんまに大変だから

kyomo-
質問者

お礼

はい…。 親に相談して知恵を借りてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.3

それは生理前の症状でもあるので妊娠初期症状とも言い切れませんが、もし妊娠していなくても今回にこりてコンドームくらいつけるべきですね。妊娠していたら大変かとは思いますががんばってください^^

kyomo-
質問者

お礼

はい…。 自分の考えの甘さに気づかされました。 改正します。 ご回答いただきましてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nori34156
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

大変ですね。 同情はしますが、男性として、ちゃんと責任を取るべきです。 まずは、自分と相手の双方の両親と話し合うべきです。 きっと、打開策が見つかるはず。 腐らずに、頑張ってくださいね。 二人は若い!

kyomo-
質問者

お礼

そうですよね…。 親に知恵を借りてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.1

 そう考えているなら この回答を読んだらすぐに親に話しましょう

kyomo-
質問者

お礼

はい…。 相談して知恵を借りてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高2なのに妊娠?したかもしれません

    長文ですみません。 急いでるんで回答お願いします。 排卵日(8/21)彼氏と生でHをしてしまいました。 生でしましたが一応外出しでした。 その彼氏とは付き合ってすぐにHをしてしまい、Hをしてから1週間後位(8/29)に振られました。 要するに使い捨てだったと思います。 自分でも本当に情けないです。 最近になって妊娠初期症状?と思われるような事が思い当たるようになりました。 凄い眠気とここ何日かずっと微熱が続いたりしています。 まだ自分も高2だし相手も私と同期です。 せっかく授かった命を自分の都合で殺してしまうのは嫌ですが、まだ未成年だし産んでも親に迷惑掛けてしまうと思います。 それに仮に産んで子供にお父さんは?って聞かれたらどんな反応したらいいかわかりません。 これから先私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 妊娠?

    最近ずっと微熱がウダウダ続いています。 37.1~37.3当たりをさまよってます。 この症状が出てきたのは避妊をせず 彼氏と仲良ししてからです。 初期症状とよくにた症状もあります。 身体が心配なので無理をしないくらいに動いてます。 妊娠の可能性ってありますかね?

  • これって妊娠ですか?

    今月の排卵が終了するかしないかのところで行為に及んでしまいました。 もともと生理不順ではあったものの先月と比べて今日で13日近く遅れています。 また、今現在の症状としては(風邪をひいているようでもあり、鼻づまり、喉の痛みもあるのですが)微熱、便秘、空腹感、胸のはり、眠気、微妙な吐き気、あたりです。 これは妊娠なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から8日経ちますが生理が来ません。生理予定日5日前に避妊なし外だしのHをしました。軽率な行動をとってしまったことに深く反省していますので、誹謗中傷はやめてください。1週間前くらいに下腹部から肛門にかけてちくちくした痛み、強い眠気がたまにあります。(夜中から夕方まで寝た日はさすがに寝られませんでした)。毎月、生理は遅れても3、4日なので、8日遅れはさすがに妊娠を疑っています。生理予定日から2週間経っても生理が来なかったら検査薬を試そうと思っています。妊娠初期の兆候で必ずと言っていいほど書かれている『胸の張り、痛み』は全くありません。ご回答を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期症状

    同じような質問ですみません。 1週間前と2日前に夫と仲良くしました。 2日前は排卵日と思われる日でした。 異常な眠気と微熱が続いています。 妊娠初期症状に、眠気がある事を聞いた事がありますが、こんなにすぐにでるものなんでしょうか?? 生理が遅れる前に、妊娠した可能性を知る方法を教えて下さい。 結婚して3年になり、妊娠できてると嬉しいのですが・・・。 よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠してるんでしょうか・・?

    妊娠したかもしれないです。 私は高1で彼は高2です。 毎回ちゃんと挿入する前からゴムをつけて避妊しています。 でも・・生理が来ないんです。 28日周期で、毎月7日には来てるんですが・・ 8月に、危険日にゴム有りで性行為をしてしまい・・そこから妊娠したんじゃないかと不安になってしまって・・ 今は、自分が無知だったと反省しています。 そして生理予定日の1日前から妊娠初期症状のような症状が出始めました。 ・体が熱っぽい。 ・吐き気・眠気・体がだるい ・胸が張る ・下腹部の痛み・下痢(汚くてすみません) などです。 妊娠している可能性は高いでしょうか? それとも想像妊娠なのでしょうか? 不安で夜も眠れず辛いです。 私はもとからメンタルが弱く神経質で、情緒不安定なんです。 だから考えすぎなのかな・・とも思ったんですが・・ ネットで妊娠に関する記事を沢山読み、とても不安になりました。 優しい回答お待ちしております。 長文失礼致しました。

  • 妊娠の初期症状はいつから?

    1月2日に性交為が ありました コンドームをつけて いたのですが中で 破けてしまっていました 前回生理がきたのは 12月27日です あたしは少し不順ですし まだくる時期でもないの ですが 最近 全身のだるさ 36.7~37の微熱 胸の多少の張り 頭痛\眠気 があります 微熱と頭痛\眠気以外は 生理前と同じ症状なので なんとも言えないのです 初期症状も似たような ものだと聞いてます 初期症状はこんなに はやく出てくるもの なのでしょうか? またこの時期でも 妊娠検査薬は 使用できるのでしょうか?

  • 妊娠について。

    妊娠について。 彼は社会人(23)です。私は高校生(17)です。 先日、原因は疲れからだったのですが妊娠初期症状のように微熱と腰痛、口の中がひどく荒れ、生理も10日以上送れほんとに妊娠したかと思いました。 妊娠していなかったのですが、そう伝えたのですが彼は検査薬を買ってきて結果が知りたそうでした。でも私は絶対に妊娠してないからと拒みました。 前にも妊娠疑惑があり、その時にわかったのです。彼はきっとおろしてと欲しいんだろうな…って。今回、妊娠していないのにハッキリと妊娠したらおろして。と言われました。 私の親は中絶は絶対にさせないといいます。彼は親に殺されるからとか、お金ないから、こんなことをいいます。彼は3年後に結婚しようと言います。私は軽々しく結婚なんて言わないでほしいのです。結婚は許されて何故、妊娠はダメなんですかね。 でも、私は赤ちゃんは大好きです。実際、幼児教育を勉強しています。進学できないのですが、保育士を目指していたからです。 だから、もしかしたら妊娠したかも…って本気で思った時すごく愛しくて幸せを感じました。 高校生の妊娠は否定的なのもわかっています。でも、もし妊娠したら産んでいいと思いますか? 私は母子家庭の子供です。父親を知りません。シングルマザーは嫌って思っていました。親のエゴの様に思えて…。 でも喜ばれない妊娠って何?って、彼にまともにおろしてと言われ考えました。 彼は妊娠疑惑で焦ったはずなのに、性行為の時はゴム避妊しません。外出しです。 そろそろ妊娠すると思いませんか?

  • 妊娠について教えてください!

    妊娠について教えてください! こんにちは。 生理不順(2か月間隔)で、情けないことに基礎体温も計測していません。 これまで、自分の身体について何の管理もせず無知だった為、色々調べて勉強しましたがはっきり理解できていないので教えていただきたいです。 前回の生理は7月20日からピッタリ1週間。 妊娠を希望しているため避妊はせず、旦那様と週2回ペースで仲良くしました。 8月末頃から胸の張りがいつもより酷く 眠気や微熱が続いていたため8月31日(火)に検査薬で検査しましたが陰性でした。 その週末(土日)に仲良くしました。 このまま症状が続き、生理が来なかった場合、いつを目処に検査薬で検査したらよろしいのでしょうか? これだけの情報で、みなさんに判断をゆだねてしまいすみません。。。 これを機会に生理不順治療の為、通院を考えています。 よろしくお願いします。

  • 風邪?妊娠?どちらですか?

    妊娠されたことがある方やわかる方におしえていただきたいのですが、私は7月1日に仲良ししました。避妊なしの膣外射精です。 その次の日にどろっとした白っぽいおりものがでました。 それから約二週間たった7月16日に熱っぽいと思い熱を測ったら37.5ほどの微熱が2日続いています。 妊娠初期症状の眠気やトイレが頻繁になる、下腹部、子宮や脚の付け根あたりがだるい、いたいといった症状はありません。 風邪かな?とおもったのですがもしもの事をかんがえて薬が飲めません。 生理の予定日は(ルナルナを利用しています)7月23日です。 少しでもどちらかの方が確率が高いのか教えてください!

専門家に質問してみよう