• ベストアンサー

modemcsa.sys

modemcsa.sysが必要ですというメッセージが出るようになりました 何が悪いのでしょうか ドライブ内の検索ではそのファイルは存在しませんでした winXPです

  • org1
  • お礼率53% (79/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>modemcsa.sysが必要ですというメッセージ マルウェア・ウィルス感染でもメッセージが出る場合があるようです。(ソーシャルネットワーク Cake Financial を介して拡散するウイルス Backdoor:Win32/Agent.KJ によって感染することがある) アンチウィルスソフトやスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを最新にアップデートしてスキャンしてみることです。(最悪OSのリカバリになる可能性あり) modemcsa.sysはWindows 7 Pro 64bit のように, Windowsシステム内のコンポーネント Unimodem CSA Filter のDLLファイルです。XPでメッセージがでるのはおかしいかも。 感染後PCを再起動すると、STOPエラーコード 、死の MODEMCSA.sys ブルースクリーン状態になることがある。 「modemcsa.sys エラーを修正するには」検索(自己責任) 「modemcsa.sysとは」で検索

関連するQ&A

  • CONFIG.SYSファイルについて

    Vistaを使っています。LSI C-86試食版を設定する際に「CONFIG.SYS」というファイルが必要な場面に出会ったのですが、ルート(Cドライブ)にCONFIG.SYSがありません。 CONFIG.SYSは自分で作っていいのでしょうか? また良いのなら内容はどのようなものにすればいいのでしょうか? おススメのサイトとか教えてもらったらうれしいです。

  • swapfile.sysとpagefile.sys

    この度、SSDを新調したのでWindows8 proでswapfile.sysとpagをRamPhantomEXで作成したラムディスクへ移動しました。 こちらのサイト<http://zakkinks.com/windows8_ssd_hack/>で紹介されていたWindows8でCドライブのswapfile.sysとpagefile.sysを他のHDDへ移動して仮想メモリの設定をする部分で全て説明通り実行してみた結果どうも何かミスしているようなのです。 (結果)Cドライブをダブルクリックするとpagefile.sysとswapfile.sysの二つのフィルがフォルダー外に瀬生成されており、それをプロパティで開くとショートカットのタブ以外はグレーアウトしており、クリックするとショートカットエラーで次のように表示されます。 1.<受け側に指定されたパス名'G:\pagefile'は無効です。パスとファイル名が正しいか確認してください。> 2.<受け側に指定されたパス名'G:\swapfilefile'は無効です。パスとファイル名が正しいか確認してください。> サイトの説明では二つのファイルをシステムからHDD(Dドライブ)へ移動させるためにパス <mklink c:\swapfile.sys d:\swapfile.sys>と <mklink c:\pagefile.sys d:\pagefile.sys> をコマンドプロントによりシンボリックリンクで移動させています。 これはHDDのDドライブの例ですが、自分はこれをドライブの割り当て文字(g/G)のラムディスクへ移動しています。 この際もちろんパスは上記カッコ内小文字のgに変更して移動させています。 結果はリンクを作成しましたと回答がある状態で、同様のことをもう一度するとすでに存在するリンクは作成できませんと出るのでリンク自体は作成されています。 そのショートカットエラーでもリンク先はGになっています。 あと、残りフォルダーの場所のタブが開けるようになっていましたのでクリックするとラムディスクのGドライブのコンピューター→ローカルディスクG:の自分が作成したかくフォルダーの場所を表示します。 元々Cドライブにあるものを他のドライブ(本来HDD/ハードディスクならこのようなショートカットエラーにはならない可能性がある???)に移動させることで、ショートカットエラーのファイルが生成されるのが正常な反応なのでしょうか? それともこのような状態になったのはラムディスクに移動させたから起きたことなのでしょうか? 以上のことから何故そのようなショートカットエラーが起こるのか特定できる詳しい方がおられましたら是非ご教示願えませんでしょうか。

  • pci.sysが見つからない

    以下の状況でCドライブ内のデータを抜き出せる方法はあるでしょうか。 機種:Fujitsu Lifebook 事象:pci.sysが見つからないのMsgで起動しない OS:WinXP Pro ・HDDを取り出せるタイプではありません ・ファイルシステムはNTFSなのでDOSで認識されない ・WinXPのCDは無い ・パーティションはC,DだがデータはおもにCに入っている ・FujitsuのリカバリCDはあるが修復Diskは未作成

  • pci.sysが見つからない

    WindowsXP SP3なのですが、2日前からWindowsを立ち上げると 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、 Windowsを起動できませんでした: System32\DRIVERS\pci.sys オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを 起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で'R'キーを押してください。 というメッセージが出てPCが起動できなくなってしまいました 関係あるかはわかりませんが Geforce FX7800からRadeon HD 4350にビデオカードを差し替えました。 エラーメッセージで検索したところ似たような症例が見つかったため 1.XPのOSからチェックディスクをかける 2.RadeonからGeforceに戻す 3.2枚あるメモリをどちらかをはずして立ち上げる を試してみましたが状況が改善しません。 どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 PCはドスパラで購入したprimeというPCです。

  • Windows7でpagefile.sys消せない

    PC環境 OS:Windows7 ultimete 64bit メモリー:12GB PCの動作が重くなる事があり、デフラグソフトの分析でpagefile.sysが16,000程に断片化されていると出ました。容量は14GBほど使われています。 ネットで調べるとpagefile.sysの断片化は一度削除してデフラグし設定し直すとよい、とあったのでCドライブのpagefile.sysを削除しようとしています。 システムの設定でCドライブは「ページングファイルなし」に設定し、代わりにDドライブに設定しました。 忘れやすい「設定」は押しています。 再起動すると、Dドライブに8GBほどのpagefile.sysが作成されました。 しかし、Cドライブのpagefile.sysはそのまま消えていませんでした。 「ページングファイルなし」で再起動すると、「pagefile.sysが消える」「消えていないときは手動で削除する」とあったのですが、エクスプローラーで手動で削除しようとすると「別のプログラムがこのファイルを開いているので操作を完了できません」というエラーになります 何度か再起動してみましたが、同じでした。 システムでDドライブにページファィルを設定しても無条件にCドライブが使われるような設定がどこかにあるのでしょうか。 ご存じの方、よろしくおねがいします。

  • コンベンショナルメモリ、config.sysって何

    パソコンを立ち上げると、以下のメッセージが表示されるようになってしまいました。OKボタンで続ければ、起動するのですが、表示させないようにする方法を教えてください。 =========== ドライブをチェックするには、空きコンベンショナルメモリが足りません。 config.sysのデバイスドライバをRAMにするか config.sysでEMM386.exeドライバを読みこんでDEVICEHIGH=ステートメントを使って他のデバイスドライバを上位メモリに読みこむ必要があるかもしれません。 ============ どうしたら、良いのでしょうか? もしかして、再インストール。。。。。

  • Pagefile.sysとは

    お世話になります。PCのCドライブの直下にPagefile.sysというファイルがあり、かなりの容量があります。このファイルはスワップファイルと言うことですがかなりの容量を取っており、PCを立ち上げるたびに更新されているようです、このファイルはどのような物なのかまた今後どのようにしたら容量を減らせるか教えて下さい。

  • InstantWrite (vobiw.sys) が原因

    過去の質問 QNo.2937960  DVD-RWをPCに入れるとブルー画面がでて再起動してしまう。 と同じ症状と思われますが、前回は完全には、解決していないようなので、改めて質問します。 スカパーからHDD、そしてDVD-RW(VR方式)に落としてPCで見ようとすると、ブルーのエラー画面になってしまいます。 エラーの送信をすると、以下のようなメッセージがでます。 InstantWrite (vobiw.sys) が原因で発生した問題 この問題は、InstantWrite (vobiw.sys) が原因で発生しました。InstantWrite (vobiw.sys) の製造元は Pinnacle Systems,Inc.です。この製品の製造元によるサポートは終了しています。 この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、InstantWrite (vobiw.sys) を削除することもできます。 前回の質問のように、プログラムの追加と削除はすでに確認をしましまたが、InstantWriteはありませんでした。のでファイル検索をして、InstantWriteのファイルを削除しようとしたが、削除できません。ファイル内のなにを削除すればよいのでしょうか。よくわかりません。 エラーにならずに、うまく読み込めるときもあります。 PCは、DEll社。ドライブはマルチドライブ(RAMも読み込み可)です。 なお、DEll社のサポートとやり取りもしましたが、メディアとの相性の問題とかたずけられてしまいました。 困っています。どなたか教えてください。

  • VIAAGP1.SYS ファイルって何でしょう?

    友人に作ってもらったPCです。 友人のXPをインストールしていたので、 自分で製品版を購入し、XPの上書きをしようとしたのですが、途中で「VIAAGP1.SYSファイルが必要です」というメッセージが出てきました。マイクロソフトのヘルプセンターにも問い合わせたのですが、「グラフィックカードについていたCD-romの中にありませんか?今、分からなければ、後でも大丈夫だと思います」と言われました。そこで、そのメッセージをキャンセルして、先に進んだのですが、その後、プロダクトキーの入力画面が出てきて、 「キーが無効です」と出ました。(入力ミスはありません)結局インストールは出来ず、「プロダクトIDが取得できませんでした」「インストールに必要な1個のファイルがダウンロード出来ませんでした」とのメッセージが出て、中途半端に終っています。 もう一度、冷静にトライしようと思っていますが、 VIAAGP1.SYSというファイルがどのCD-romにもありませんでした。これがなかったことがインストール失敗の原因でしょうか?お分かりになる方、解決法がある方、 いらっしゃいましたら教えてください。

  • hiberfil.sysとpagefile.sysの設定について

    Windows2000 professional メモリー:128MB で、スワップファイルとして以前はpagefile.sysだけが、 rootにありました。 ところが、なにかさわった(?)のか、先日から、 hiberfil.sys というファイルもできています。 ともにスワップファイルだと思いますが・・・ hiberfil.sysの設定はどこでやるのでしょうか? 教えてください。