豊富なデザートメニュー!自由な組み合わせも可能!

このQ&Aのポイント
  • 飲食店のデザートメニューでは、アイスとシャーベットが豊富に揃っています。値段は統一されており、一人前は2玉提供されます。お客様のお好みで、組み合わせを自由に変えることができます。メニューはBlack sesame、YUZU orange、Green tea、Vanilla、Mangoの5種類で構成されています。
  • メニューを表記する際には、Black sesame 280yen、YUZU orange 280yen、Green tea 280yen、Vanilla 280yen、Mango 280yenという形式を使用しています。
  • 「One order of ice cream or sorbet is two peaces」という表現は、一つの注文でアイスクリームまたはソーベットを2玉選ぶことができるという意味です。また、「You can choose two kinds of ice cream or sorbet」と書くことで、お客様は2種類のアイスクリームまたはソーベットを選ぶことができます。どちらの表現も適切であり、お客様に理解されるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語のメニューの説明書きについて

飲食店のメニューなのですが、デザートのアイスとシャーベットがあわせて五種類あります 値段はすべて同じで、一人前は2玉を皿にのせ提供しています お客様のお好みで、組み合わせを別なものに変えることが出来ます メニュー表記は Black sesame 280yen/YUZU orange 280yen/Green tea 280yen/Vanilla 280yen/ Mango 280yen となっています この下に、組み合わせを変えられる旨を表記したいく One order of ice cream or sorbet is two peaces You can choose two kinds of ice cream or sorbet と書いたのですがこれが通じるものなのか判断できません これだと表現や文法がおかしいでしょうか? また、適切な表現があればご指導お願いします

• cyz
  • お礼率92% (13/14)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sporespore
回答No.1

There will be two scoops on the plate. You can select any two combinations from the above.

cyz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 大変参考になりました