• ベストアンサー

スカウトに詳しい方に質問です

私は芸能界に興味のあるものです しかしオーディションなどは 受けたくないのです・・・ 受けに行って落ちるよりも 受けに行かなくても 認めてもらいたいというか・・・ 前置きが長くなりましたが 私は来年(2013)の1月2,3,4日に 母と二人で東京に行きます そこでスカウトされてみたいのですが 場所・時間・服装・母は?など 詳しくアドバイスをください! ちなみに母は私と同じ考え方です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu226
回答No.2

スカウトは危険です。 東京には、悪徳なスカウトや、小さい事務所のスカウトマンがうじゃうじゃいます。きっと容姿が整っていて自信がおありなのだと思いますが、まずは大手事務所などに写真を送ってみてはいかがですか? 大手事務所がスカウトするような逸材でしたら、連絡が来ると思いますから、オーディションを受けなくてもいいかもしれませんよ(^-^) スカウトって、特別なものじゃないです。 スカウトされれば芸能界に入れるわけじゃないので気をつけて。頑張って下さいね!

その他の回答 (2)

• kkkkkoa
回答No.3

元スカウトマンです。  母親と一緒に原宿をうろついてれば声はいくらでもかけられるはず。 ただ芸能界っていうと本気でなりたいなら、自分で大手のオーディションを受けるのが一番です。 母親と一緒なら、悪徳芸能プロダクションや信頼できるプロダクションから声かけられます。 しかし、現状芸能プロダクションは、数が多すぎて過剰に竹の子ように増えてますから。悪徳業者がほとんどです。 あと他の方の回答もありますが、年末年始はスカウト活動していない会社が多いですので、やはりオーディションという雑誌を見てプロダクションに応募されたほうがよろしいかと思います。 芸能界ははっきり言って簡単には売れることはないかなり厳しい世界と思っておいてください。 オーディションに受からないと話にならないと思ってください。そうしないと悪徳プロダクションの餌食にされお金だけ持っていかれるだけですから。

• e_16
回答No.1

惜しい  正月はスカウトの人が冬休みだから、声かけてもらえない^^