• ベストアンサー

スカウトに詳しい方に質問です

私は芸能界に興味のあるものです しかしオーディションなどは 受けたくないのです・・・ 受けに行って落ちるよりも 受けに行かなくても 認めてもらいたいというか・・・ 前置きが長くなりましたが 私は来年(2013)の1月2,3,4日に 母と二人で東京に行きます そこでスカウトされてみたいのですが 場所・時間・服装・母は?など 詳しくアドバイスをください! ちなみに母は私と同じ考え方です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.2

スカウトは危険です。 東京には、悪徳なスカウトや、小さい事務所のスカウトマンがうじゃうじゃいます。きっと容姿が整っていて自信がおありなのだと思いますが、まずは大手事務所などに写真を送ってみてはいかがですか? 大手事務所がスカウトするような逸材でしたら、連絡が来ると思いますから、オーディションを受けなくてもいいかもしれませんよ(^-^) スカウトって、特別なものじゃないです。 スカウトされれば芸能界に入れるわけじゃないので気をつけて。頑張って下さいね!

その他の回答 (2)

  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.3

元スカウトマンです。  母親と一緒に原宿をうろついてれば声はいくらでもかけられるはず。 ただ芸能界っていうと本気でなりたいなら、自分で大手のオーディションを受けるのが一番です。 母親と一緒なら、悪徳芸能プロダクションや信頼できるプロダクションから声かけられます。 しかし、現状芸能プロダクションは、数が多すぎて過剰に竹の子ように増えてますから。悪徳業者がほとんどです。 あと他の方の回答もありますが、年末年始はスカウト活動していない会社が多いですので、やはりオーディションという雑誌を見てプロダクションに応募されたほうがよろしいかと思います。 芸能界ははっきり言って簡単には売れることはないかなり厳しい世界と思っておいてください。 オーディションに受からないと話にならないと思ってください。そうしないと悪徳プロダクションの餌食にされお金だけ持っていかれるだけですから。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

惜しい  正月はスカウトの人が冬休みだから、声かけてもらえない^^

関連するQ&A

  • 芸能スカウトされやすくなるには?

    タイトル通りです 芸能スカウトされやすくなるにはどうしたらいいですか? やっぱりかわいくなければなりませんか? 私は女優を目指している、中学2年生です 私は和歌山県に住んでいるのでとても東京までいけません でも今度東京に行けることになりました 短い期間なのでその間に芸能スカウトされたいと思っています でも私には背が低いというコンプレックスがあります だから女優になるのはあきらめようかなと何度も思いました でもやっぱりあきらめられませんでした むしろ いや、やってやろう! と燃えてきています なので、誰か芸能スカウトされやすくなるのはどうしたら良いのか教えてくれませんか 顔は自分で言うのも何ですけど、そんなに不細工な方ではないと思います 誰か、アドバイスをお願いします 出来れば ・スカウトされやすい服装 ・スカウトされやすい場所、時間帯 などを教えてくれたらありがたいです どうかヨロシクおねがします

  • スカウトされる場所を教えて♪

    こんにちわ☆ 私は小さいころから芸能界に入りたくて、オーディションを受けたいと思ってます。 けど大阪在住なので東京に行きにくいです。 なのでスカウトとかも東京じゃないのでされません・・・ 大阪でスカウトしてくる所を教えて下さい! 芸能界に入るために必要な事あったら教えて下さい! ちなみに私はスターダストプロモーションとアミューズのどちらかに入りたいと思ってます。 女優かアイドルかモデルがしたいです。

  • スカウトについてです><

    スカウトについてです>< 私は,小学4年生で東京に住んでいます。 そこで,芸能スカウトはどうしたらしてくれますか? Q東京だと一番スカウトされやすい場所はどこですか? Q服装はどんな感じがいいですか?(ズボンなどスカートなど Qスカウトマンさんはどこをみてスカウトなさるんでか?(性格でしょうか Qオススメの事務所はどこですか? Q曜日,時間帯,いつごろが一番スカウトされやすいですか? Q小学4年生だとすると体重,身長どのくらいがスカウトされやすいですか? ちなみに,私は身長138cmの体重32キロです。138cmだとすると32キロは太っているでしょうか? Q顔に,ホクロがあってもスカウトはされるでしょうか? 以上です! 沢山,質問してしまいごめんなさい><

  • スカウトにつぃてなんですが…

    私は、最近ちょっと芸能界に憧れを持ってきたんですが、 スウィートパワーのスカウトって大体どこら辺でやってるんですか?? …オーディションを受ければいいと思うんですが、 親から芸能界に憧れそうにないと思われている 私はなかなか相談できなくって・・・ スウィートパワーからのスカウトを経験された方など、宜しくお願いします。 ちなみに、大体千葉周辺だと嬉しいです…?

  • 福岡県でスカウトされやすい場所を教えてください。多分都会などだとは思い

    福岡県でスカウトされやすい場所を教えてください。多分都会などだとは思いますが、少しの情報でもいいので教えてください。私はあまり芸能界などには興味がないのですが、友達が芸能界を目指していて少しでも応援出来たらなと思います。きっと簡単なこのじゃないこととは思いますが、頑張ってほしいです。(オーディションを受けたら?という感じには触れないでくださいwww) よろしくお願いします!

  • スカウトされたのですが…

    先日原宿を歩いていたら、とあるスカウト会社の人にスカウトされました。芸能プロダクションから、スカウトを委託されているとのことでした。 なんだか簡単なオーディションも通ってしまい、本当に契約(登録)するかどうかまで迫られたのですが、こういった世界に興味がないわけではありませんでした。出来ることなら体験してみたいとは思うのですが、何しろ怪しい話が飛び交っているものですから、どうにも心配です。 一度了承→辞退→やっぱやりたい という経緯で、現在待っていただいているのですが、このまま登録してしまっても良いのでしょうか。 ちなみに登録すると、写真撮影などの代金として約90000円を支払わなければならないそうです。 この道に詳しい方、是非ご回答をよろしくお願いします。

  • 芸能界のスカウトとかって…

    芸能界のスカウトとかって、いつどのあたりでおこなっているものなんでしょうか? よく原宿とかは聞きますが…。 聞いた話でも実体験でもいいので、スカウトされた (1)場所 (2)日にち(曜日とか祝日とか?) (3)どんな人にされたか (4)話の内容 などを教えて頂けると嬉しいです。 興味本位なのでお暇な時に回答おねがいします~^^ ちなみに私は田舎暮らしなのでスカウトは怪しいものでも見たこともあったこともありません。笑 友達が東京に遊びに行った時なんかは、変なキャッチなのかなんなのか、よく話しかけられるよーみたいな話は聞いたことがあります。

  • スカウトされたい!!

    こんにちは! 芸能界とかモデルとかに興味のある男です!! 10代です!! スカウトされやすい場所ってあるのでしょうか? 原宿のラフォーレとか、竹下通りとか聞きますが… なので、スカウトされやすい場所、時間など教えてください!! あと本物か詐欺か見分ける方法もあれば御願いします。

  • スカウトについて

    現在高校2年生の男子です。 最近雑誌モデルとかに興味を持ち始めて読者モデルの仕事をしたいと思ってるんですが どこかスカウトされやすい場所とかありますか? 何回かスカウトされましたが興味がなく断っていました。 しかし今はされたいです。 服装とかいろいろ教えてください。 されたことある人している人お願いします!

  • テレビ局でスカウト…?

    私は今、学生で今年の5月に修学旅行で東京に行きます。 私は将来、女優になりたいと思っていてオーディションも積極的に受けているのですが、今回の修学旅行でスカウトされたらいいなと思っています。しかし、最近では悪質なスカウトも増えているらしく正直少し不安を感じたりもしています。なので、コース別研修という企画でテレビ局に行ってみようかなと思っているのですが、テレビ局ではスカウトとかやっぱりないですかね? ちなみにコース別研修は (1)浅草 (2)お台場 (3)上野公園 です。 この3つの中で ここ、スカウトあるよ!って場所ありますか?