• ベストアンサー

タイトリストのアイアン712CBの購入で

タイトリストのアイアン712CBの購入を考えています。 ネット通販などで見ると、USA使用と日本使用があるのですが、具体的にどこが違うのでしょうか? ドライバーだとシャフトが違ったりするみたいですが、アイアンの場合同じDCがついているのでどこが違うのか不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanksjp
回答No.2

日本仕様の場合、ロフトが1度立っています。 5番で比べると、日本仕様は、26度に対してUSA仕様は、27度です。 これは全番手に対してです。 グリップについては、日本M60、USAはM58ですので少し太目です。 また、シャフトに関してもUSAの方が硬く感じると思います。 スペックについての詳細は、日本のタイトリストCBは以下のURLでわかります。 http://www.titleist.co.jp/htm/irons/cb.shtml  (日本) USAについての詳細なスペックは以下でわかりますので比較してみると良いと思います。 http://www.titleist.com/golf-clubs/irons/CB.aspx (USA) ちなみに上記のURLで見て頂くとわかりますが、 USAにはNSプロのシャフトはありません。 そのかわりDGのフレックスは豊富にあるようです。

hitujiinu
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 購入の際の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#165692
noname#165692
回答No.1

ロフトが1度寝ているのとグリップが58で少し太く 同じDGでも日本仕様は番手ずらししているので US仕様が少し硬く感じると思います。

hitujiinu
質問者

お礼

ロフトやグリップの太さまで違うんですね。 大変参考になりました。 回答ありがとうございました。