• 締切済み

自宅用よもぎ蒸しセットについて

こんばんは。 最近とても興味があるものがあります。 冬になると冷え性が辛い私。 カフェイン中毒も相まってついリラクゼーションエステに通う日々。 その中でよもぎ蒸しやハーブテント、ハマム浴などいろいろ試してきました。 先日通販で、「自宅用よもぎ蒸しセット」を見つけびっくり。 自宅であれができると興味津々です。 穴が開いた座椅子、ガウン、よもぎを煮出すことに使う鍋、よもぎの袋などがセットになっています。 よもぎ蒸しというのは理想回数が週に2.3回くらいがいいそうです。 子宮を温めるのでかなり婦人病にもいいそうです。 ただエステだとお高い。 1回2500~4000円くらいもします。 回数券も値段が馬鹿にならない。 セットは3万以下で、エステ1回の値段で8回分できます。 かなり安く済みます。 湿気を考えて自宅のふろの中でバスマットを敷いて冷えないようにしてやってもいいかなとか考えています。といっても3万円は覚悟のいる値段。 そこで皆様に質問です。 よもぎ蒸しセットを実際に買われた方に。 1、セットを買ってみてどこが良かったか具体的に自分のことで構いませんので教えてください。改善した症状や思わぬ効果があったことなど。 2、セットを買ってみて実際にいまいちだったところを教えてください。 思ったより効果がなかった、大きすぎて実際は使わなくなった、使い方が面倒だったなど。 3、あるいは買わなくってもこれで代用できるよという方法。あるいはセットの中で部分的にこれは使えるがこれはほかのもので代用できたなどの例。 4、どこのメーカーがおすすめなのか。 買って失敗して購入しなおしたらよかったなど。 全部答えられなくってもいいです。 一つでもご意見がありましたら是非聞かせてください。 迷ってますのでぜひお願いします。

みんなの回答

• e_16
回答No.1

湯船に浸かれば同じ効果が得られますけど?

rarapupu74
質問者

お礼

ありがとうございます。 湯船とはよもぎ蒸しは全然終わった後の温まり具合がかなり違います。 エステでのよもぎ蒸しでそれは感じているので欲しいなと思ったのですが。