• ベストアンサー

出産祝いについて

友達の出産祝いに赤ちゃんの肌に優しいタオルをプレゼントしたいと思っているのですが、どこか良いサイトを知っている方がいらっしゃったら教えてください!

noname#6280
noname#6280
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lpine
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.2

僕がよく使うのはPGガーゼというメーカーです。今まで何人にも送っていますが、大変喜ばれます。デザインも可愛く、名前も書いてもらえます。大きさはハンドタオルからお昼寝用のブランケットまでいろいろあります。メーカーは福岡の田舎にありますが、大阪、東京でも販売しているようです。 ちょっと差の付く一品だと思います

noname#6280
質問者

お礼

PGガーゼとは全然知りませんでした!色々な方にプレゼントされて喜ばれているというのはとても良いものなんですね!!さっそくネットで調べてみたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • lpine
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.4

#2です。 お近くの販売店が何処にあるか聞かれては如何ですか。残念ながら、ネットではたいした情報は得られないようです。 PGガーゼ本店 0946-25-1713 838-0002 福岡県甘木市大字長谷山399

noname#6280
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした! ネットで調べてもよくわからなかったもので、わざわざお知らせいただきありがとうございます!さっそく問い合わせてみたいと思います!

  • ayari5
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.3

通信販売のファンケルが、「むねんし」のタオルを扱っていて、ベビーソープなどとのギフトセットもあるようです。 ただ、使ったことはないので参考にしてくださいとしか言えませんが。

noname#6280
質問者

お礼

ファンケルがタオルも扱っているなんて知りませんでした!ギフトセットもあるということなので是非参考にさせていただきます!!ありがとうございました!

  • necson158
  • ベストアンサー率39% (132/332)
回答No.1

ここの会社ものはお勧めです。 タオル業界の中でもブランドだし、ホントに使い心地がいいんですよ。

参考URL:
http://www.hotman.co.jp/babywear/babywear.htm
noname#6280
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!!HP見させていただきました!色使いも優しいし、絵柄もとってもかわいいですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ママ(友達)への出産祝い

    来週出産した友達に会いに行くので出産祝いを何にしようか悩んでいます。 赤ちゃんへはタオル地のおもちゃか洋服をあげるつもりなのですが、友達にもなにかプレゼントしたいです。 ですが友達と言っても特に親しくしているわけではないので彼女の好きな物の傾向がわからず、何をあげればいいやら見当もつきません。。。(^o^; 本人に聞こうかとも思ったのですが、絶対「プレゼントなんていいって~(^o^)」の一点張りで最後は話をそらされて終わってしまうことがわかっているので、聞くこともできません。 何か「こういうものが喜ばれた」とかあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 第二子への出産祝い

    友達の出産祝いを考えています。一人目が2歳の女の子で、今回男の子が誕生しました。私の出産にもプレゼントを貰っていますが、お祝いという堅い感じでなく、ケーキを持って遊びに来てくれて、服とスタイを簡易包装した形でプレゼントしてくれました。ですから、私もプレゼントといった形で渡したいと思います。予算は5千円。できれば、上の女の子にも お姉ちゃんになったお祝い(?)に、千円程度でミニプレゼントを渡したいと思います。服やタオルしか浮かばないのですが、贈って喜ばれたの物、戴いて嬉しかったプレゼントがあれば教えて下さい。

  • 出産!お祝いどうすれば??

    先日、親友が第一子を出産しました♪ 何かお祝いをしてあげたいなぁ~!と考えているのですが。。 住んでいる所も若干離れていて、仕事もある為、すぐ会いに行く事もできず‥ 出産祝いすら手渡しできそうにない状況です。 とりあえず、おめでとうメールを送って気持ちは伝えたのですが。。 お祝いしてあげるイィ方法、何かないでしょうか??? プレゼントを郵送しようかとも考えているのですが。。 あげるとしたら、どんなプレゼントが喜ばれるでしょう!? あと出産祝いを包んで渡すのは、実際に本人と赤ちゃんに対面した時がイィですよね!? それとも‥ プレゼントをあげた上に出産祝いを渡すのは、やり過ぎでしょうか!? 実際、予算の目安はどのくらいですか? 身近な友達が出産し、お祝いをするのは初めてなので、わからない事だらけです。 教えて下さい! ヨロシクお願いします!

  • 出産祝いについて

    いつもお世話になっております。 来週末、昨年赤ちゃんを出産した友達に高校の卒業式ぶりに会うのですが………。 出産と結婚祝いを兼ねて、何かプレゼントしたいと考えております。 そこで、出産経験のある方にアドバイスを頂きたいのですが(_´Д`)ノ~~ 貰って嬉しかったもの 貰って困ったもの を教えて頂けないでしょうか(´`)? また、出産祝いと結婚祝い、どちらに重点をおけばいいでしょうか<(_ _;)> 出産も結婚も約1年位前なので……大抵のものは揃ってると思います。 ちなみに友達は24歳、赤ちゃんは7ヶ月です。 今は彼女の実家で、旦那さんと引っ越しの資金を貯めているそうです。 予算は3~5千円位で、何かオススメなものってありますでしょうか(・ω・`)? アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • 出産祝いで嬉しかった物を教えてください。

    友人が待望の第一子を出産をしました。 親戚、兄弟の多い子なので、赤ちゃん用ではなくて その友達用にお祝いのプレゼントをしたいのですが、 出産祝いでもらってうれしかったものを教えてください。

  • 出産祝い

    こんにちは! 出産祝いについてアドバイスを頂きたく、ここにきました。 さっそくなんんですが、9月に女の子を出産予定の会社の先輩に、出産祝いは何がいいかと考えてます。 ベビーリングもいいかなと思ったのですが、赤ちゃんに指輪はちょっと危ないかな。。。とも思います。 ちょっと変わったプレゼントをしたいのですが。 皆さんは、出産祝いにどんなものをプレゼントしましたか?もしくは、どんなものをプレゼントされて、嬉しかったですか? 一般的なものではなくて、意外性のあるもので、知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • 出産祝いを兼ねたプレゼントについて

    今度赤ちゃんの生まれた友達の家に遊びに行くのですが、 産まれてから1年弱くらい経っていて、出産祝いをしていなかったので それも兼ねたプレゼントを何にしようか悩んでいます。 赤ちゃんの服とかじゃ大きさが分からないし、 何を贈れば喜んでもらえるんでしょうか??

  • 出産祝い

    先日、友達がッッ3人目を出産しました。友達は10代の時に長男、20代初めに長女と出産しており、20代後半で離婚し、ずっとシンママで頑張ってきました。今回再婚した方との間にッッ赤ちゃんができ出産したのですが 出産祝いに何をあげたら良いか迷っています。 私の時はッッ、オムツやタオル等は本当に助かりましたが  それ以外で何かこれは貰って良かったみたいのがあったらッッ教えて下さい。

  • 出産祝いをするか、しないか…

    友達が去年の10月に出産しました お祝いの品を会える時にでも渡したいなと思っていたのですが… 友達は旦那さんと2人暮らしのうえ家族とも離れて暮らしているので毎日忙しいらしく会う機会はまったくありません 赤ちゃんが産まれてもう3ヶ月たちました。これから先も暫く 会えないと思います 出産祝いのプレゼントを渡すのはいつまでなら大丈夫でしょうか?もう大分たつし渡さないほうがいいでしょうか? 後1人で子育てしてる友達が心配なのでメールで様子を聞きたいのですが、忙しいだろうと遠慮してしまいます メールはしても大丈夫でしょうか?

  • 喜ばれる出産祝い教えて下さい!

    今年は自分の周りで異常な出産ラッシュでお祝いビンボーです(苦笑) 今まで赤ちゃんに絵本やベビー服などプレゼントしてきましたが、だんだんそのプレゼントもネタ切れで困っています・・。 今まで「喜ばれたプレゼント」や「もらって嬉しかったもの」などありましたら教えていただけませんか?? あまり高額なのはムリなので、5000円前後くらいが希望です。 それか赤ちゃんはきっとたくさんプレゼントをもらうと思うので、友達(ママ)にあげて喜ばれる物でも構いません。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう