• ベストアンサー

出産祝いを兼ねたプレゼントについて

今度赤ちゃんの生まれた友達の家に遊びに行くのですが、 産まれてから1年弱くらい経っていて、出産祝いをしていなかったので それも兼ねたプレゼントを何にしようか悩んでいます。 赤ちゃんの服とかじゃ大きさが分からないし、 何を贈れば喜んでもらえるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仕事柄電化製品関係になるのですが、お友達の方がデジカメ等お持ちでしたら、デジタルフォトフレームなんかいかがでしょう? 液晶がついてる写真立てなんですが、やはりお子さんができると写真が多くなるもの。 スライドショーなんかで100枚~200枚くらいの写真を登録しておくと飽きも来ないしデジタル時計、カレンダーなんかもついてたりします。 有名どころではsonyさんから出てますが、7インチディスプレイで2万円弱ってところです。月々の電気代も40円程度です。 http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/DPF/index.html?j-short=DPF この商品、売れてますw

ukiukigirl
質問者

お礼

ありがとうございました! 電気屋さんへ見に行ってみます!

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.mitsukoshi.co.jp/spcl/birth/feature/12/index.html http://www.mitsukoshi.co.jp/spcl/birth/category/towel/index.html こういう商品はいかがでしょうか。 いくつあっても邪魔にはなりません。

ukiukigirl
質問者

お礼

ありがとうございます! 検討してみます★

関連するQ&A

  • 喜ばれる出産祝い教えて下さい!

    今年は自分の周りで異常な出産ラッシュでお祝いビンボーです(苦笑) 今まで赤ちゃんに絵本やベビー服などプレゼントしてきましたが、だんだんそのプレゼントもネタ切れで困っています・・。 今まで「喜ばれたプレゼント」や「もらって嬉しかったもの」などありましたら教えていただけませんか?? あまり高額なのはムリなので、5000円前後くらいが希望です。 それか赤ちゃんはきっとたくさんプレゼントをもらうと思うので、友達(ママ)にあげて喜ばれる物でも構いません。 宜しくお願いします!

  • 出産祝い。何をプレゼントすれば喜ばれる?

    友だちが先日出産しました。女の子です。 友だちとは会社で2~3年一緒に働いて、 けっこう気心はしれています。 出産祝いをプレゼントしようと思うのですが、 直接本人に聞いても「いいよ~」と遠慮して言うと思うので、 こっちで勝手に選ぼうと思うのですが、 何をプレゼントしたらいいかわかりません。 お金にするか、 物(おもちゃとか)かな・・と思ってますが。 もらってうれしかった出産祝いを教えて下さい。 ちなみに予算は1万円くらいをみてます。

  • 今更の出産祝い

    友達の出産祝いについてなんですが、その子が、5年前に1人目を出産した時は、 出産祝いを渡しました。 その頃私は独身で子供もいなかったので、その後少しづつ疎遠になり、時々電話やメールをするだけになっていきました。 そして2年前、その子が2人目を出産したのですが、全く会わなかったこともあり、お祝い送らなきゃなと思いつつ時が過ぎてしまいました。 そんな中先日、その友達から連絡があり、旦那さんがお子さんを見てくれるから、お酒飲んでおいでよって言ってくれたみたいで、今度その子と飲みに行くことになりました。(と言っても、その子の家の近くの居酒屋に早い時間に行く予定です。産後初めて友達とお酒を飲むようです。) せっかく会うから、今更だけど出産祝いというか、それに代わるようなプレゼントを、あげようと考えてました。 しかし、2ヶ月前に私も入籍したのですが、つい最近、私が妊娠していることがわかりました。 まだ初期なので、旦那と親にしか話してませんが、その友達とは、お酒を飲む約束でしたし、体調がどうなるかわからなかったので、妊娠したので私はお酒が飲めないと伝えました。 しかし思ったのですが、今まで出産祝いをあげてなかったのに、今度会う時にあげたら、自分が妊娠したからでは…と思って逆に嫌な気持ちにさせてしまうような気になってきました。 私の考えが小さいと言うか歪んでるのかもしれないですが、今さら、出産祝いじゃないしろ、そのようなプレゼントをあげてもいいものなのか悩んでいます。 何か助言いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達の出産祝い

    30才独身女子です。 今度、友達の出産祝いで家に伺うのですが お祝いは赤ちゃん用品でなくても良いですか? 今まで他の友達には何度か赤ちゃん用品をあげてきましたが 正直私は子供がいないため 何をあげれば良いのかいつも不安で適当に選んでました。 なので、もう赤ちゃん用品はあげたくないのですが、 出産祝いでそれでも良いのでしょうか? 赤ちゃん用品店で使える商品券とお菓子等でも良いのでしょうか?

  • 出産祝いについて

    いつもお世話になっております。 来週末、昨年赤ちゃんを出産した友達に高校の卒業式ぶりに会うのですが………。 出産と結婚祝いを兼ねて、何かプレゼントしたいと考えております。 そこで、出産経験のある方にアドバイスを頂きたいのですが(_´Д`)ノ~~ 貰って嬉しかったもの 貰って困ったもの を教えて頂けないでしょうか(´`)? また、出産祝いと結婚祝い、どちらに重点をおけばいいでしょうか<(_ _;)> 出産も結婚も約1年位前なので……大抵のものは揃ってると思います。 ちなみに友達は24歳、赤ちゃんは7ヶ月です。 今は彼女の実家で、旦那さんと引っ越しの資金を貯めているそうです。 予算は3~5千円位で、何かオススメなものってありますでしょうか(・ω・`)? アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • 出産祝いについて

    教えてください。。。 学生のとき仲が良かった(男子)の友人に、赤ちゃんが生まれました。 そこで、出産祝いとして赤ちゃん用の服をプレゼントすることにしました。 奥様とは、ほとんど面識がないのですが、メッセージカードには奥様に対して、どのようにコメントを書けばいいのか分かりません。 「ご出産おめでとうございます。」って普通に書いていいのでしょうか? 彼のことしかあまり分からないので、ちょっと困っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 第二子への出産祝い

    友達の出産祝いを考えています。一人目が2歳の女の子で、今回男の子が誕生しました。私の出産にもプレゼントを貰っていますが、お祝いという堅い感じでなく、ケーキを持って遊びに来てくれて、服とスタイを簡易包装した形でプレゼントしてくれました。ですから、私もプレゼントといった形で渡したいと思います。予算は5千円。できれば、上の女の子にも お姉ちゃんになったお祝い(?)に、千円程度でミニプレゼントを渡したいと思います。服やタオルしか浮かばないのですが、贈って喜ばれたの物、戴いて嬉しかったプレゼントがあれば教えて下さい。

  • 出産祝いについて

    友達の出産祝いに赤ちゃんの肌に優しいタオルをプレゼントしたいと思っているのですが、どこか良いサイトを知っている方がいらっしゃったら教えてください!

  • 出産!お祝いどうすれば??

    先日、親友が第一子を出産しました♪ 何かお祝いをしてあげたいなぁ~!と考えているのですが。。 住んでいる所も若干離れていて、仕事もある為、すぐ会いに行く事もできず‥ 出産祝いすら手渡しできそうにない状況です。 とりあえず、おめでとうメールを送って気持ちは伝えたのですが。。 お祝いしてあげるイィ方法、何かないでしょうか??? プレゼントを郵送しようかとも考えているのですが。。 あげるとしたら、どんなプレゼントが喜ばれるでしょう!? あと出産祝いを包んで渡すのは、実際に本人と赤ちゃんに対面した時がイィですよね!? それとも‥ プレゼントをあげた上に出産祝いを渡すのは、やり過ぎでしょうか!? 実際、予算の目安はどのくらいですか? 身近な友達が出産し、お祝いをするのは初めてなので、わからない事だらけです。 教えて下さい! ヨロシクお願いします!

  • 出産祝いのプレゼントに

    出産祝いのプレゼントに赤ちゃんのレッグウォーマーを編んであげようと思います けどサイズがわかりません。 新生児頃は使わないと思いますが、 3~18ヶ月頃まで履けるような物をつくりたいので、 赤ちゃんのふくらはぎの太さと、足首~膝までの長さを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう