赤ちゃんのレッグウォーマーの出産祝いプレゼントに!サイズの教えてください

このQ&Aのポイント
  • 出産祝いのプレゼントに赤ちゃんのレッグウォーマーを編んであげませんか?サイズについて詳しく教えてください。
  • 赤ちゃんのレッグウォーマーは、3~18ヶ月頃まで履けるサイズを作りたいです。ふくらはぎの太さと、足首から膝までの長さを教えてください。
  • 出産祝いのプレゼントにぴったりな赤ちゃんのレッグウォーマーを編んでみませんか?サイズについて詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝いのプレゼントに

出産祝いのプレゼントに赤ちゃんのレッグウォーマーを編んであげようと思います けどサイズがわかりません。 新生児頃は使わないと思いますが、 3~18ヶ月頃まで履けるような物をつくりたいので、 赤ちゃんのふくらはぎの太さと、足首~膝までの長さを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.1

0~4歳までワンサイズで使えるレッグウォーマーなんてのがあります。 サイズを見たところ、丈31~33cm、幅8~9cmとのことでした。 参考になればと思います。

関連するQ&A

  • 出産祝いを兼ねたプレゼントについて

    今度赤ちゃんの生まれた友達の家に遊びに行くのですが、 産まれてから1年弱くらい経っていて、出産祝いをしていなかったので それも兼ねたプレゼントを何にしようか悩んでいます。 赤ちゃんの服とかじゃ大きさが分からないし、 何を贈れば喜んでもらえるんでしょうか??

  • 出産祝いについて・・。

    来月5月に義姉が赤ちゃん出産を控えています。 出産祝いについてお尋ねしたいのですが、どんなものが喜ばれますか?? 新生児用肌着もいいかなーとは思ってるのですが。 あとママへの出産祝いっていうのも考え中なのですが、どんなものを貰ったら嬉しいなってありますか? 皆様よろしくお願いします。

  • 出産祝いに何をプレゼントしたらいいか…

    出産祝いに何をプレゼントしたらいいか… 二週間ほど前、友人夫妻の間に男の子が誕生しました。 私は夫の方と高校からの付き合いなので何か喜んでもらえるような お祝いをしたいと考えています。 しかし、私はこれまで人にプレゼントをした経験がなく なにをプレゼントすればいいのかサッパリ分かりません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、出産祝いのプレゼントに ふさわしい物を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 出産祝いで、ママヘのプレゼント

    もうすぐ、主人の姉に赤ちゃんが産まれる予定です。 約9年の不妊治療で、諦めかけてた時にやっと授かりました。高齢&初産ということで、体調も悪く、入院したりといろいろ大変だったので私も心配しましたが、なんとか出産間近となりました。 だいたいお祝いは、赤ちゃん関係の物をあげるのですが、たまに”頑張ったママへプレゼント”を贈くっている方もいるみたいなので、現金+義姉に何かプレゼントをあげたいなと考えてます。 私はいま妊娠希望中で出産経験がないので、何をあげていいのかわかりません。出産経験者の方でこんな物もらって嬉しかったとか、こういう物は?とかアドバイスをいただければと思います。義姉は40代前半です。でも、やっぱり赤ちゃん関係の物がいいのでしょうか・・・? よろしくお願いします!!

  • 出産祝い プレゼントに悩んでいます

    友人が赤ちゃんを出産したのでお祝いに友人と折半でプレゼントを贈ることにしました。(私と合わせて二人です) 赤ちゃんはまだ一カ月もしてないくらいで、 元気な男の子です。 友人はマザーバッグがいいかなぁ、と言ってますが値段的に弱いなぁと思うので皆さんのご意見を賜ろうと思いました。 プレゼントは単品でもいいし、そのマザーバッグ+αでもいいです。 予算は二人で5000円前後。 (不況がつらいのであんまり高いのはよくないです) こんなのどう? や、 こんなプレゼントを贈ったら喜ばれたよ! というのがあったらどしどし教えてください。 ちなみに結婚祝いにはペアのマグカップを贈ったので、 カップやコップなどのかぶるものは却下でお願いします。 子供メインか、おかあさんが使えるものか、親子(家族)で使えるものがいいかな、とは思ってます。

  • 出産祝い迷ってます。

    もうすぐ、職場の先輩に赤ちゃんが産まれます。 このご夫婦には日頃とてもお世話になっていて、年齢も近いし、そんなにあらたまった間柄でもなく、フレンドリーな関係です。 私達が結婚した時には物をプレゼントで頂きました。 今回、先輩は入籍&出産という形なので、結婚祝いと出産祝いと両方兼ねて渡すつもりです。 そこで、結婚祝いは先輩達が使えるもの、出産祝いは赤ちゃんが使えるものを贈ろうと思っています。 でも、何が欲しいか聞いてみるのですが、気を使わないで~と言った感じで・・・ 結構、現金や商品券が嬉しいとよく聞きますが、私達も物で頂いたしなぁと思うと物の方が気を使わせないかな?・・・とも思ったり。 私は子供がいないので、正直何が必要なのかよくわかりません。 赤ちゃん用品専用のアルバム式のカタログギフトがあったので、 今のところ赤ちゃんのはそれにしようかと思ってます。 現金・商品券か物か・・・結婚祝いと出産祝いのどちらかを現金にするとか・・・色々悩んでいます。 こういうものが嬉しかった!とか、こうしたほうがいいとか、何かアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 出産祝い

    友人が昨年、男児を出産していました。出産を知ったのは年賀状で、既に赤ちゃんは7ヶ月になっていました。近々会うことになっていたので、その時には出産祝いを贈りませんでした。 来週、急遽会うことになり、お祝いを渡さなくてはいけないな・・・と思っているのですが、何を渡せばよいか悩んでしまいます。初めてのことでして。 送ってしまうのであれば、これからお金もかかりますので、商品券という手もあったのですが、面と向かって商品券を渡すのはどうかと思いまして。 こういった場合、皆様はどのようにされるでしょうか。現在9ヶ月くらいの赤ちゃんに送るプレゼントはどのようなものが喜ばれるかお教え下さい。

  • 出産祝いについて

    今度始めて友人に出産祝いを送ろうと思い、赤ちゃんの服を選んでいるのですが、サイズを選ぶところで、0-3か月、3-6か月、6-9かげつとわかれています。 生まれたばかりの赤ちゃんなので0-3か月に相当するのですが、もしも合わなかったらいけないので、少し大きくても3-6か月のを買おうかと悩んでいます。 0-3かげつと、3-6ヶ月とでは、どのくらいサイズがかわってくるのでしょうか?アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 出産祝い。何をプレゼントすれば喜ばれる?

    友だちが先日出産しました。女の子です。 友だちとは会社で2~3年一緒に働いて、 けっこう気心はしれています。 出産祝いをプレゼントしようと思うのですが、 直接本人に聞いても「いいよ~」と遠慮して言うと思うので、 こっちで勝手に選ぼうと思うのですが、 何をプレゼントしたらいいかわかりません。 お金にするか、 物(おもちゃとか)かな・・と思ってますが。 もらってうれしかった出産祝いを教えて下さい。 ちなみに予算は1万円くらいをみてます。

  • 出産のプレゼントで悩んでいます。

    もうすぐ友人宅に赤ちゃんが誕生します。 出産祝い以外に、赤ちゃんへと、ママの方へも何かプレゼントしたいと考えています。 どんな物が喜んでもらえるでしょうか? アドバイスお願いします。