• 締切済み

ママ友

nyakobuの回答

• nyakobu
回答No.1

大人になってからの人付き合いって疲れますよね。 お互い遠慮と失礼のないようにという気遣いからはじまりますもんね。 その陰口をたたくような人こそ孤独なんだと思います。 仲間を作っておけば自分は孤独じゃなくなる、安全 だと思っているんです。 そういう方への対処方法等ないと思っています。 質問者様が無理せず、ただその役員の時を我慢したり、時には言い返すのもいいと思います。 自分が正しいと思う事をすればきっと本当に分かってくれる方が出てくると思います。 他人事のようかもしれませんが、無理せず、できるだけ笑ってすごしてくださいね。