• ベストアンサー

縦縞

パソコンの画面を携帯電話のカメラで撮影しようとすると、ノイズ?のような縦縞がでてきます。これは何でしょうか。原因や解決方法がわかれば幸いです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

カメラが高い周波数の画面更新に追いつけない等の理由で起こる良くある現象です。 解決方法はそのカメラを使用している限りありません。 パソコンにはスクリーンショットがあるのでそちらを使用する方が無難です。 Windowsの場合は[Fn]+[Prt Sc]でキャプチャ→ペイント等に[貼り付け]て保存 Androidの場合はキーボードのカメラキーか電源キー+VOL DNキー同時長押し

wakakido
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。