ドイツ語の発音を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ドイツ語の発音を教えてください!自分なりに色々なサイトを調べてみて意味が気に入った単語を選んでみたのですが、発音まではなかなかわかりません。
  • ドイツ語の発音について教えてください!新しいメールアドレスを取得したいと思い、スペルがかっこいいドイツ語にしようと考えています。
  • ドイツ語の発音について教えてください!自分なりに選んだ単語の意味は気に入ったのですが、発音がわからないためにどの単語を選べば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【お願いします】ドイツ語の発音を教えてください!

こんにちは。 新しいメールアドレスを取得したいと思い、スペルがかっこいいドイツ語にしようと決めました。 自分なりに色々なサイトを調べてみて意味が気に入ったものを選んでみたのですが、発音まではなかなか出てきません(泣) 候補が多く大変お手間をおかけしますが、教えていただける方がいらっしゃれば是非お願い致します。 fuhrerschaft   主導権 fuhrende frau  第一人者 fabeltier    怪物 fahigkeit    才能 faszinieren 惹きつける fasziniert sein  見惚れる faszinoerend 魅力的 fanatismus  神がかり fehierios sein  非の打ち所がない fehlerfrei sein  非の打ち所がない fehlerlosigkeit  完璧 festnagein  クギ付け fortsetzung  続編 frappieren 度肝を抜く freudentrunk  祝杯 freudenruf 歓喜 frontalangriff 正攻法 fruchtebringen 結実 fruchtetragen  結実 fuhrungsspitze 最高指導者 funkelnd 燦燦 ful immer いつまでも ful lange zeit 末永く 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

fuhrerschaft   主導権 ヒューラシャフト fuhrende frau  第一人者 ヒューレンデフラウ fabeltier    怪物 ファーベルティーア fahigkeit    才能 フェーイヒカイト faszinieren 惹きつける ファスティニーレン fasziniert sein  見惚れる ファスティニアート ザイン faszinoerend 魅力的 ファスティネーレント fanatismus  神がかり ファナティスムス fehlerios sein  非の打ち所がない フェーラーイオス ザイン fehlerfrei sein  非の打ち所がない フェーラーフライ ザイン fehlerlosigkeit  完璧 フェーラーレージッヒカイト festnageln  クギ付け フェストナーゲルン fortsetzung  続編 フォールゼッツング frappieren 度肝を抜く フラピーレン freudentrunk  祝杯 フロイデントルンク freudenruf 歓喜 フロイデンルフ frontalangriff 正攻法 フロンタールアングリフ fruchtebringen 結実 フルヒテブリンゲン fruchtetragen  結実 フルヒテトラーゲン fuhrungsspitze 最高指導者 フュールングスシュピッテ funkelnd 燦燦 フンケルント ful immer いつまでも フル イマー ful lange zeit 末永く フル ランゲ ツアイト

mancolo
質問者

お礼

ciel_soleil様 ご回答心より感謝いたします。 スペルミスも指摘いただき助かりました。 いくつも良い響きの発音があってどれにしようか迷ってしまいます! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

スペルが間違っていましたよ。 fehlerlos 非の打ち所のない フェーラーロス 

関連するQ&A

  • ドイツ語の発音を教えてください

    ドイツ語の「三日月」「パン」という意味の言葉で 「Haldmond」「Blot」 は、どう読むのですか? カタカナ表記でいいのでお願いします。

  • 「ドイツ語に頻繁に出てくる発音について

    「ドイツ語に頻繁に出てくる発音について ドイツ語を聞いていると、頻りに、 「ツォーネ」と聞こえる発音を していますが、これはどういう意味でしょうか? 是非、教えて下さい。 」と質問したところ、 「Zone 「地帯」「地域」でしたら「ツォーネ」と発音されると思います。 ○○地域,○○地区、などという時に使われると思います。 間違っているかも知れませんが、、、」とご回答が 来ましたが、何となく納得できません。 もっと基本的なものだと思いますので ドイツ語が分かる方、ご回答を期待しております。

  • ドイツ語の発音を教えて下さい。

    ドイツ語の発音を教えて下さい。 “Das leben geht weiter”の発音を、なるべく近いカタカナ表記で教えて欲しいです。 英語でいう所の“Life goes on”的な意味だったと思いますが、それぞれの単語が対応している英語も教えていただけると嬉しいです。例:Das=this ドイツ語に詳しい方、お力を貸して下さい。

  • ドイツ語の発音

    「Nixe」というドイツ単語を一番発音に近いカタカナで表記して下さい。 あと、お暇な方がいれば「人魚」という意味のドイツ単語を発音と一緒に教えて下さい。お願いします。

  • ドイツ語の発音

    ☆Wunsch ☆Zukunft ☆Traum この三つの発音を教えてください! お願いします!

  • ドイツ語の発音がうまくできない!

    今、ドイツ語に挑戦しているんですが、うまく発音できません。 スクールに通ったほうが発音はよくなるんでしょうか? 今はラジオで独学で頑張っています。

  • ドイツ語の発音

    オペラを聴いていて気になったのですが Koeniginの発音はKoenig-in でケーニッヒェンですか、 切らずにケーニギンですか。

  • ドイツ語の発音を教えてください

    ドイツ語の単語での「同業組合(Genossenschaft)」の発音がわかる方教えてください。 例:鉄=アイゼン

  • ドイツ語の発音

    現在アメリカの大学でドイツ語の授業を取っています。発音で気になったことがあります。先生はHonnover出身のネイティブなんですが、僕が持っている日本語⇔ドイツ語の教科書と発音が微妙に違うみたいなので...。例えば、China, zwanzigなどです。Chinaは日本語の方には「ヒーナ」というフリガナですが、先生は「シーナ」と発音します。zwanzigも、最後のgを、先生はk、「ク」のように発音しますが、日本語の方には「ツヴァンツィヒ」となっています。先生はネイティブなので間違っていないと思うんですが、僕が持っている本がいけないんですかね?北部と南部、オーストリアで発音が微妙に違うのは知っているんですが...。どこの地域のドイツ発音がスタンダードなんでしょうか?

  • ドイツ語で「撃て」の発音は?

    ドイツ語で「撃て」の発音は、どうなるんでしょう? 小説、アニメの「銀河英雄伝説」では、「ファイエル」。もっともこれは、原作の田中芳樹さんの誤解という解説をどっかで見ました。 スーファミのゲーム「鋼鉄の騎士」では、「フォイヤ」だったような。ドイツ人が発声してるようだから、これが正しい? 巷で人気のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」では、ファイエルっぽい感じで「ハイエ」(艦娘ビスマルク)でした。 もしかして、銀河英雄伝説のが正しかったのか? などと、無いだろうと思いつつもちびっと悩みました。実際はどうなんでしょう? 3番目のは、発声日本人だろう参考にならん、と言われそう。ごもっとも。