• ベストアンサー

石原が麻原で、橋下がああ言えば上祐ですか?

維新をオウム真理教に例えるなら、国政に進出し、国政において実権のある党首の石原が麻原であり、市長のままで国政に対して法的な権限が一つもない橋下は、オウムの事件で公報担当してオウムの顔となっていたが、事件に対して権限がまるでなく逮捕されなかった上祐に相当しますか?維新の会の党首と市長に過ぎない副党首の位置づけを教えてください。

noname#172005
noname#172005
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

石原は曹操。 橋下は、荀幾です。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

いくらなんでも あんな人たちと一緒にされたら迷惑ですよ、 麻原死刑囚や上祐氏が。\(^^;)...マァマァ 公約も知らされてない石原「党首」は 平沼\(゜ロ\)(/ロ゜)/内閣が誕生し、 大阪の日本離脱が決定すれば 用済みの傀儡の、お飾りです。 「橋下絶対!規則は一杯、 大阪、大阪民国」(`O’)  ♪ ・維新の会 の国政進出の目的は 維新の会を与党化し 平和裏に 大阪を中心とする関西圏からなる大阪民国独立を行うことです。 大阪民国では 橋下市長の持論の外国人地方参政権付与を法制化、 大阪民国国家主席兼初代総理 橋下さんが、 橋下さんの政治手法の師匠の金昭博前ソウル市長(現・大統領)を 大阪維新の会公認候補として 大阪民国大阪都初代都知事にする という橋下路線ですね。 (ただ、橋下さんの外交センス、特に 日米安保廃棄しても 大阪民国大韓民国中華民国の三国同盟で、 共産中国に対抗できるというのは、マユツバものですが\(^^;)...マァマァ 関西以外の日本での長期的政策は、看板だけです