• 締切済み

AC/DCアダプター

 家庭用コンセントから カー電源(DC12V)とUSB電源(DC5V)に 電気を供給可能な アダプターを探しています。  <owltech>というメーカー以外のアダプター教えて下さい。 http://www.owltech.co.jp/products/variety/BAL/1762/1762.html

  • globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

形状・定格出力・金額などがないので、こんな組み合わせではいかがでしょう? http://store.shopping.yahoo.co.jp/lauda/ma-0008.html シガーソケット2個 5A。 これにシガーソケットUSB変換 http://www.kenko.com/product/item/itm_6927168072.html このような物をプラスで。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます  大掛かりですので却下という事で・・・

関連するQ&A

  • AC-DCアダプタとAC-ACアダプタ

    普通、ACアダプタと言えば、AC-DCアダプタのことを言いますが、音響機器にはAC-ACアダプタを使うものが少なくありません。 AC-ACアダプタといっても、要するにトランスそのもので、単に12Vとか9VのAC電源を供給するだけのものです。整流回路は機器側にあるはずです。 そこで思ったのですが、AC-DCアダプタで動作する機器にAC-ACアダプタをつなげないのは当然ですが、逆にAC-ACアダプタで動作する機器にAC-DCアダプタをつないだらどうなるでしょうか? もし機器側が半波整流回路なら、極性さえ合えばDC電流が供給される。(極性が合わなければ一切電流は流れない。) もし機器側がブリッジ式全波整流回路なら、極性にかかわらずDC電流が供給される。 という結果になりそうな気がするのですが、実際には何か問題が生じるでしょうか? 電源はACでもDCでも可という機器が実際にあり、そこから思いついたことです。 http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/134920/

  • AC/DCアダプター電源供給について

    こんばんは。 ずっと使っていたラジカセ(BOSE AW-1)の電源が入らなくなりました。 いろいろ試したところ、車のシガーケーブルからDC電源は入る事が分かりました。 そこで、家庭用コンセントで、AC/DCアダプターを使用して、DC電源供給をしようと考えていますが、どのアダプターを購入していいのか分かりません。 本体には「15V」、メガネタイプの電源ケーブルのコンセント側には「12A 125V」、本体差し込み側に「3A 250V」とあります。 シガーケーブルには「FUSE 5A 125V」、説明書には「AC電源は100Vを・・DC電源は+12Vを」と書いてあり、素人の私にはさっぱり分かりません。 自分自身で調べ「スイッチングAC/DC電源 12V 5A」というのが近いのかな?と思いましたが、確証が得られず困っております。 どなたか詳しい方、ぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。

  • AC/DCアダプターについて

     下記の<AC/DCアダプター>を購入しました。 http://www.bal-ohashi.com/inverter/1762.html  所有していた「車載掃除機」を家庭用電源で 使おうと思ったのですが、<起動電力の大きな機器>は 使用できないという事です。 Q.1 ・「車載掃除機」(起動電力の大きな機器)が動く AC/DCアダプターは、ありますか? Q.2 ・「車載掃除機」(起動電力の大きな機器)が 何故 動かないのでしょうか?

  • R-05で使えるACアダプター

    ローランドのR-05を使っています。 電池だけでは不便なのでコンセントに接続して電源をとりたいです。 R-05のオプション品にUDC-25というUSBから電源を供給するためのケーブルだけがありました。(まだ買っていません) いちいちパソコンに接続するのは面倒なのでコンセントからとりたいんですが、iPhoneについていたUSBの電源アダプターって使っても大丈夫なんでしょうか? ローランドのホームページには ----- R-05 対応 USB 電源アダプター情報 http://www.roland.co.jp/support/article/?q=confirmation&p=UDC-25&id=63060472 ■使用できる USB 電源アダプターの仕様 定格出力電圧:DC 5 V 定格出力電流:0.5 A 以上 ----- こう書いてありました。 でも動作確認一覧にiPhoneのUSB電源アダプターは入っていませんでした。 ケーブルとアダプターの両方を買うのものもったいないです。 使えるならiPhoneに付属している電源アダプターを使いたいのですが使っても大丈夫なんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 直流電源(DC)と交流電源(AC)について

    みなさんの知恵をお貸しください。 電気製品の仕様で見かけるAC電源(AC100V/AC200V)、DC電源(DC-48V)って見かけます。このAC電源は普通のコンセントから電気を供給すると思いますが、DC電源の方は、なぜ「-48V」なのでしょうか?-48Vが標準なんでしょうか?また、ほかにDC電源の値はありますでしょうか? 色々調べてみましたがわかりません。 教示願います。

  • AC(DC?)アダプタについて

    ポータブルのカセットデッキ用ですが殆ど単三電池2本で使ってますが電池も高いので電源を繋ぎたいと思います  差込口は3-4mmでDC in 3Vと表記されてます どのようなアダプタを求めればよいのでしょうか又このようなものをDCアダプタと言うのでしょうかそれともACアダプタでしょうか?

  • AC-DCアダプタ探しています

    Gateway zx2301-11jのAC-DCアダプタの出力が10V前後でパソコンの電源が入りません。 Gatewayに問い合わせて専用のAC-DCアダプタの値段を聞いたのですが 注文後に連絡しますとの事でした。また、納期も2~3週間かかるとのことでした。 そんなに待ってもいられず、この際、代用できるものがあったら教えてください。 値段もわかるようでしたら、あわせてお願いします。 ちなみに、入力AC100V出力19V 4.74Aです。 マルチアダプタでもかまいませんので よろしくお願いします。

  • ACアダプタについて

    素人質問ですがよろしくお願いします。 例えば、19v 3Aと19v 4Aを供給できるACアダプタが2つあったとして、 このACアダプタに全く同じパソコンをつなげ同じ作業をしたと仮定した場合 電気代は同じになるのでしょうか?(誤差は無視するとして) 私の理解では同じになると思っていますが間違いでしょうか。 それとも19v 4Aのアダプタを使った方が電気代がかかるのか いかがでしょうか また、ACアダプタは機器を使わなくてもコンセントをつないでいるだけで電気を消費していると聞きましたが、 この場合19v 4Aの方が19v 3AのACアダプタより多くの電気を消費するのか、または変わらないのかどうなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • AC/DCアダプターについて

    はじめまして よろしくお願いします。 香港で電気製品を購入しました。 その商品ですがアダプターからの充電池(バッテリー)に入電するタイプなのですが 当たり前ですがコンセントが日本国内のと合いません。 理想ですがアダプターのみを交換し、充電池はそのまま使用したいと思います。 このアダプターに近い国内で使用出来るアダプターを探しておりますがどのような種類、規格の物を 選べば宜しいでしょうか? コネクターが違っていても取り外して付け替える事はできますので使用出来るであろうアダプターを ご紹介下さい。 アダプターの表記ですが.... MODEL:TY18(35E1) INPUT:AC220-240V 50/60Hz OUTPUT:DC4.8V=200mA となっております バッテリーのほうですが伸縮テープにて包装しており内容は確認出来ませんが大きさは 全長29mm直径14mmの電池タイプが4本直列になっている様です。 よろしくお願いします。

  • ACとDCについて

    直接的なコンピュータと関係ないかもしれませんが、 よろしくおねがいします。このあいだ、某中古ショップにいったときのことです。あまりにもかっこいいスピーカーがありましたので買うことにしました。このスピーカーは電源を直接(アダプターで)つなぐタイプのものでした。そこで、ジャンク品のアダプターコーナーに行って探してみましたが、どれを買っていいのかわかりません。そこで、店員さんに聞いたところ、「ジャンク品についてはお答えできません」といわれてしまいました。結局どれを買ったらいいのかわかりません。 アダプター(?)を挿すところに「DC9V」と書いてあります。DC9Vと書いてあるアダプターを買えばいいのですか?それともDC7.5V、DC12Vと書いてあるやつですか?また、ACとDCについてもお教えいただきたいです・・。URLだけでもいいのでどなたかおおしえいただけませんか?お願いします!