• 締切済み

お腹が空いていてご飯を食べようと思ってたべ始めるの

数日前からなり始めたのですが、頭では食べたいと思っているのにどんどん気持ち悪くなって 最後には食べたくなくなってしまいます。 べつに私はダイエットをしていませんし、小食でもありません。むしろ大食いです笑 家でのご飯は少しだけ食べるのですが、給食は残したらよくないといわれているので 無理して食べます・・・ どうしたら治るでしょうか;;

みんなの回答

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.1

生年月日: 1996年02月25日 で主婦で、給食食べるって何でしょう。 次のサイトも参考にしてね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041462080

関連するQ&A

  • ご飯を食べてくれない

    はじめまして。 2歳6ヶ月の娘のことで質問させていただきます。 タイトルどうりご飯をあまり食べてくれません… 保育園に2ヶ月前から通わせているのですが… 朝ごはんは全く食べないです… 最近は飲み物すら飲まない時もあります。 お昼は保育園で沢山食べてるみたいです… 「嫌いな物があっても頑張って残さず食べてますよ」 って保育士さんから褒められるくらいです… 夜は気分が良いときは食べてくれます… ただ… 噛んだものを 「ぺ~する」 と言って吐き出してしまうので 子供用に用意した量の半分も飲み込んでないと思います… 体重は減ったりはしてないのですが… 元から小さい子で10㌔しかありません… 他の子とくらべるとやっぱり小さいと感じます… 小さい時からご飯をあまり食べない子だったから少食なのかなと思っていましたが… 最近は前より食べる量が減ったし… 保育園ではちゃんと食べてるらしいので… 出来るならお家でもちゃんとご飯を食べてくれたらなって思います。 でも食べさせてあげようとしても「いや!」って泣いたり 吐き出したりします… 外食の時はずっと座ることはなく3口くらい食べるだけで… ほとんど食べません お菓子や好きなものは食べます(枝豆やポテトなど) 無理に食べさせようと粘ると怒って泣きだして泣き止みません… どうしたらちゃんとご飯を食べてくれるでしょうか… 朝ご飯はどうしても食べてほしいです お腹空いてないはずないと思うし 給食までなにも食べないなんて可哀相だと思うので…

  • 少食で辛い

    私はご飯を食べるのが遅い上に少食です。1週間後に修学旅行があるんですが、ご飯の時間がもちろんあるじゃないですか。その時が不安です。お店のご飯は量が多いから残してしまいます。給食は基本「少なめに!笑」って言っているけど盛り付けが怖い女子とかだったら言いづらくて残します。本当に作った人には申し訳ないです。。家では時間をかけてもいいので普通に食べれるけど、外食だと環境が変わり、周りの「はやくしろ」な雰囲気、食事の制限時間など不安がいっぱいになって食べる前に気持ち悪くなってよけい少食になります。給食は気持ち悪くなりません。修学旅行はその3つがそろっています。私はご飯を楽しく食べたいんです。自分には大丈夫などと言い聞かせてますが・・・。大人になった時に職場の人とお昼とかだったら辛いし、この気持ち悪くなるのが4~5年前からなのでもう不安で不安で・・体はいたって健康です。この気持ち悪さがなおってほしいです!気持ちの問題でしょうか???

  • お腹がご飯前に猛烈にすく。

    僕は小学生くらいの頃、いつも昼食(給食)前にお腹がすきすぎて、酷い頭痛や脱力感に襲われていました。それから、今でも御飯前に異常にお腹がすき、普通にしていられないほど、イライラや気分が悪くなるなどしています。これは病気でしょうか?治るものなのでしょうか?

  • 少食で痩せていること

    私は、子供の頃から少食で痩せています。スリムなので、同性の女性からは羨ましがられると思います。 痩せているので、家族から、もっと食べなさいと言われ続けてきました。生まれたときは、もう少しで未熟児だったそうです。給食を残してはいけないということで、泣きながら給食を食べたときもありました。 食べるのが大好きで、やや肥満の大食いの彼氏からも、もっと食べるように言われます。それが、最近つらいです。私を太らせたいのでしょうが、胃に許容量があるのに、腹10分目以上無理に食べさせられるので、つらいです。無理といっても、食べるようにすすめてきます。デザートも、勝手に余計に注文して食べさせます。すごく嫌です。どうしてそんなにデザート食べないといけないのって思います。 男の人って、女の人がおいしそうに食べている姿を見るのが好きなんですよね。痩せているよりもぽっちゃり肉付きがあったほうが女性らしくて好きですよね。私はそうではないので、悩んでいます。 少食のスリムの男性と付き合った方が良かったのかな?相性が悪いのでしょうか?どうしたら、分かってもらえるでしょうか?

  • お腹すくのに食べたくない

    中学・女子です。 こ塾に行く前の6時ごろに夕飯を済ませ、10時ごろ帰宅した後に、お腹が空いても10時だから我慢するという生活を2年以上繰り返して来たら、半年前くらいからこれまで大食いだったのが小食になりました。「それくらいがちょうどいい」と思い気にせずお腹空いても我慢してきました。 すると、ごはんを食べた直後吐き気に襲われたり(実際もどしたりしました)、腹ペコで食事しても3口くらいで満腹感や、もう食べたくないという気持ちになったりといったことがでてきました。 体重も元は普通の真ん中くらいの基準だったのがやせ形になり、あばら骨が普通にしていてもうっすら浮き出てくるほどになりました。背中の骨も見えてきていると母に言われびっくりしました。 元の体重より4キロ減りました 両親も心配してくれて「もっと食べなさい」というのですが・・・ お腹は空くのにご飯を目の前にすると食べたくありません・・・ 進級してクラスの女子の間でトラブルの連続で、ハブられていたりしました。今は一緒にいてくれる友達がいますが、その私をハブっていた女子と塾のクラスが同じで学校でも塾でも一緒にいなくてはいけなくて、塾で私をかばってくれる女子がいないことをいいことに、誰もいない教室で責められたこともありました。 このような精神的なことも影響しているのでしょうか。どうしたら治るのか、など回答や意見をお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

  • ごはんを食べるとお腹が痛くなる…

    こんばんわ。 少し前から、ご飯を食べるとお腹が痛くなるんです。 よく、食べ過ぎてお腹が痛くなる、というのは聞くのですが、食べ始めて間もなくお腹が痛くなります(満腹じゃないです)。 もちろん食材が腐っているわけではなく、場所が悪いわけでもなさそうです(家でも外でもなります)。 痛くなって食べるのを止めて、少し横になると段々楽になり、痛みもおさまります。そこでまだ少しも食べていないのでまた食べ始めるとまた痛くなり、結局食べるのを諦めます(泣)。 量を分かりやすく説明するならば、ファミレスで出てくるスパゲッティの半分を食べて痛くなり、良くなって残りを半分食べるとまた痛くなり、結局1/4を残してしまう感じです。2回に1回がこんな感じです。 ちなみに、私は下痢でもなく便秘でもなくいたって快腸です(笑)。 現在、拒食でも過食でもなく、過去にもありません。 高校生の時などはそんなことなかったのに、胃とか腸とかが弱っているのでしょうか?今は2回に1回がこんな感じですが、毎食こうなったらと思うと心配です。 経験者の方や知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします!

  • いくら食べてもおなかがへる 食べ過ぎて罪悪感

    ここ何ヶ月か異常な食欲で半年で5キロふえてしまいました。 2年前にダイエットして7キロおとして2キロくらい戻ってでも 5キロ減くらいをずっとなんとかキープしてきました。 もともとすごい大食いでごはんを食べるのが趣味に近いのですが 最初は「これくらいたべても大丈夫あとで帳尻あわせられるし」と自分でもちゃんと体重をキープする意欲がありました。 しかし、どんどんどんそれが積み重り、食欲がとまらなくなってしまい、 食欲を我慢して体重キープする気持ちもなくなり今にいたっています。 家にいるとずっと寝る間際までちょこちょこたべてしまいます。 たくさんたべても2時間くらいでお腹はへるし、いつも食べ物のことばかり考えてしまいます。 最近では本当に自分がみにくくて嫌悪感に襲われます。 食べ過ぎて罪悪感もあります。 自分が気持ち悪くてしょうがないです。 こんなに太ってみにくい、気持ち悪いです。 最近は吐けるときははいてしまいます。 あとは甘いものをたべてもあとで吐く覚悟でたべます。 はきだこがが痛いので本当はもうはきたくないのですが たべてしまったし吐けるなら吐いたほうがいいやって。 自分の意志が弱くて、怠慢だからこうなるってわかってるんですけど・・・ 気持ち悪い自分をどうにかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 学校でお腹がなります。

    中3の女子です。 学校で、毎日お腹がなって困っています。 以前、ご飯1敗で学校へ行くと必ずお腹がなっていたので、それに気づいてからご飯2杯にしていました。 しかし、ご飯2杯が”普通”になったのか、また我慢しないとお腹がなるようになってきました>< このままだったら3杯になってしまいます。 ただでさえ、ダイエット中で2杯でもキツイのに、3杯は我慢の限界です! 「本当に、病気なんじゃないか。」と思うぐらい、お腹を締め付けます。 なりそうになったら、お腹にグッと力をいれて授業をしのぎます。 私に恨みでもあるのか。というほど静かなときになります(笑) 例えば、4時間目の体育でプールの見学中にはなりません。 ちなみに、私はお腹がポッコリでています。 なにかお腹のならない、いい方法があれば教えてください。 ちなみに、私の学校は給食なので早弁などはできません(泣) また、ないと思いますが、こういう病気などがあったら教えてください。

  • ごはんが食べれません。病気ですかね

    2年前から食欲はあるのにごはんを完食できず吐いてしまうことがあります。 20代男です。以前はかなりの大食いでおわかりすることが多かったです。 最近は牛丼の並盛りさえも完食できません。食べたくて仕方がないのに吐いてしまいます。 心配した友人が焼肉屋に連れて行ってくれて、はじめは楽しく食事をしていたのですが途中でおなかいっぱいになって最後は吐いてしまいました。 食事はしっかりとってませんがおやつを何回かに分けて食べているので体型は変わっていません。 病気ですかね。どういう病気か教えて欲しいです。

  • 自分「ご飯行こ」

    自分「ご飯行こ」 好きな子「誰か誘いますか?」 自分「○○と話せればどっちでもいいよ笑」 好きな子「私だけだとなにも話さなくなるんで誰かにいたもらわないと無理です!笑」 本当に自分に自信がない子なんですが これは誰か誘って行った方が良いですかね? 1ヶ月前に好きな子の友達も誘ってご飯に行って そこから好きな子とLINEが続いたので今回は2人でいけるかなと思ったのですが…