• ベストアンサー

このコンピューターに接続されているUSBデバイス…

私はSkypeをしているのですが、友達とビデオ通話をするために、 Webカメラを買いました。 そのWebカメラで5回ほど、ビデオ通話をしたのですが、 今日接続したところ、 「このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能しないため、Windowsによって認識されません」 と出てきました。 マウスのパソコンにつなぐところは、Webカメラのパソコンにつなぐところと同じ形ですが、 マウスは正常にうごきます。(関係ないかもしれませんが…) Webカメラに問題があるのでしょうか? どうやったら、Webカメラは動くのでしょうか? よかったら、詳しく教えてください。

noname#171581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

マウスが正常に動くのは関係あります。 一番重要な情報です。 とりあえず、Webカメラを違うところに差し込んでうごくのか? マウスを抜いてそこに差し込んでうごくのか? 一度放電してみて、治るのか?→電源を切って電源ケーブル を抜く→しばらくおいて電源の線をさし起動させる。 これで解決いているか? ただ単純に再起動で解決か? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/usb%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE/e22e8ac3-b50c-4998-9cbb-45cb3ece6347 ここまでしないとダメなのか? なのですが、パソコンが起動するときに、 パソコンを無事に使うために立ち上がりでいろいろなものを 準備します。 この時準備し忘れることもありますから、それが原因で 不安定になることもあると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377075253 で解決すると、感じます。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

>Webカメラは動くのでしょうか? 今の状態がよくわからないのですが、Webカメラは使えないのですか?。動かないのなら別のUSB口に再接続してアプリケーションの再インストールしてみればどうでしょうか。

質問者

お礼

今の状態は、Webカメラだけが、接続されなくて、ほかのマウスやWALKMANなどは接続されます。 やってみます!