• ベストアンサー

このコンピューターに接続されているUSBデバイス…

私はSkypeをしているのですが、友達とビデオ通話をするために、 Webカメラを買いました。 そのWebカメラで5回ほど、ビデオ通話をしたのですが、 今日接続したところ、 「このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能しないため、Windowsによって認識されません」 と出てきました。 マウスのパソコンにつなぐところは、Webカメラのパソコンにつなぐところと同じ形ですが、 マウスは正常にうごきます。(関係ないかもしれませんが…) Webカメラに問題があるのでしょうか? どうやったら、Webカメラは動くのでしょうか? よかったら、詳しく教えてください。

noname#171581
noname#171581

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

マウスが正常に動くのは関係あります。 一番重要な情報です。 とりあえず、Webカメラを違うところに差し込んでうごくのか? マウスを抜いてそこに差し込んでうごくのか? 一度放電してみて、治るのか?→電源を切って電源ケーブル を抜く→しばらくおいて電源の線をさし起動させる。 これで解決いているか? ただ単純に再起動で解決か? http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-hardware/usb%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE/e22e8ac3-b50c-4998-9cbb-45cb3ece6347 ここまでしないとダメなのか? なのですが、パソコンが起動するときに、 パソコンを無事に使うために立ち上がりでいろいろなものを 準備します。 この時準備し忘れることもありますから、それが原因で 不安定になることもあると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377075253 で解決すると、感じます。

その他の回答 (1)

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>Webカメラは動くのでしょうか? 今の状態がよくわからないのですが、Webカメラは使えないのですか?。動かないのなら別のUSB口に再接続してアプリケーションの再インストールしてみればどうでしょうか。

noname#171581
質問者

お礼

今の状態は、Webカメラだけが、接続されなくて、ほかのマウスやWALKMANなどは接続されます。 やってみます!

関連するQ&A

  • USBデバイスが認識されません

    USBフラッシュメモリを差し込むと 『USBデバイスが認識されません。 このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、windowsによって認識されていません。』 というメッセージが表示されます。 マウスやキーボードのUSBは認識されるのですが、フラッシュメモリやデジカメの ケーブルなどは認識しなくなってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか?

  • USBデバイスが認識されなくなりました

    USBデバイスの一部が認識されなくなりました。認識されないのは常用プリンターと全面ポートにつなぐフラッシュメモリやカードリーダーです。USB接続のマウス、キーボードは正常で、ポートを変えても使用できます。不思議なことに常用ではないレーザープリンターは認識され使用できます。 フラッシュメモリを差し込んだり常用プリンタの電源を入れると、次のようなメッセージが出ます。 「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことがWINDOWSによって認識されていません。」 デバイスマネージャーのところには不明なデバイスの表示が出ます。 フラッシュメモリや常用プリンタはノートパソコンで正常に使用できますからこちらの不具合ではありません。 原因として考えられるのはパソコンを立ち上げたとき、プリンターの電源をいれたままで、フラッシュメモリを立ち上げ途中に差し込み、その時何かセキュリティソフトのウインドが現れ、良く確認しないでYESとかやったような記憶があるのですが・・・。解決方法はあるでしょうか?

  • マウスが認識しない(USB接続ではない)

    マウスが認識しない(USB接続ではない) パソコンは mouse computerで、OSは、 windows XPです。 パソコンを別の部屋に移動してコードをつなぎなおしただけなのですが、いざ使おうとするとマウスだけが全く認識していません。デバイスを見ましたが、 マウスとその他のポインティングデバイス→マウス の中に、HID準拠マウスと表示されていて中を見ると、正常に動作しています とあります。今こうして入力できるのは、別のUSB接続マウスを一時的につなげています。なので、USBマウスは デバイスでは黄色く!マークがついています。   このような状況なのですが、何か設定をしなおさないといけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • USBデバイスの誤認識

     USBに何もさしていない状態で、『このコンピューターに接続されているUSBデバイスの一つが正しく機能していないことがWindowsによって正しく認識されません』というメッセージが頻繁にでます。  USBではデジタルカメラと記録用ハードディスクを使用しています。 トラブルシューティングを開いて試しているのですが、症状は継続しています。  どなたか、治し方をおしえていただけないでしょうか?

  • USBデバイスが認識されません・・・

    このサイト内でも散々書き尽くされているようですが、 ワタクシ個人の状況はまた別物と考えまして質問させていただこうと思います。 つい3日ほど前からの現象なのですが、それまで普通に使用していた外付けHDDとiPod及びデジタルビデオカメラのみがPC上において反応しなくなりました・・・。 PC上に「USBが認識されません」との警告とご他聞に漏れず「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの一つが 正しく機能していないことが、windowsによって認識されていません」と出てきました。 PCをいろいろいじってこれでも10年ほど経ちますが、 このようなケースは初めてでして、大変困っている次第です。 ちなみに「ドライバ云々」は使用機器上一切関係ないこともわかっております。 おそらくソニータイマーの一種かとも思われます。 ここ1,2ヶ月くらい前から、警告音とともに急にマウスが使えなくなることがあったのですが、 USBを抜き差しすると直ったりしました。 このようなケースの対処方法をどなたかご存知であればお教え願いたいと思っております。 ちなみになぜか、マウスとプリンタは引き続き認識しているのです。

  • USBメモリーを認識できません

    ある時期からUSBメモリーが認識出来なくなりました。USBメモリーをUSBポートに接続すると、”USBデバイスが認識されません”  ”このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックして下さい”との警告が出ます。デバイスマネージャーのUSBコントローラーの欄を見ると”不明なデバイス”の表示が1つあり、USBメモリーを接続すると表示が2つになります。他のUSBポートに接続しても同じです。USBマウスは正常に使えます。USBメモリーは他のパソコンに接続すると正常に認識します。宜しくお願いします。

  • デバイスが認識されません

    USBデバイスが認識されなくなりました。 最近無線LANに変更したのですが、無線LANにしてから今まで付けていた外付けハードディスクが認識されなくなりました。 エラーメッセージはこのようになっています。 このコンピュータに接続されているデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。 デバイスを接続し直してください。それでも接続が認識されない場合は、デバイスを交換してください。 繋いでいるところには、不明なデバイスとなっています。 何日か繋いだり外したり様子を見ていたのですが、ちゃんと繋がるときもありハードの中の情報も開けたりします。 ビデオカメラのデータをパソコンに移そうとUSBで繋いだら、また同じような状況になりビデオカメラと繋げることができません。 マウスを5つのポートに繋げてみましたがこれは全て正常にマウスが動きます。 いろいろ試してみたのですが、無線LANのカードを外して繋いでみると、外付けハードもビデオカメラのデータ移動もちゃんとできました。 でも、無線LANを付け、インターネットが繋がった状態で外付けハードを使いたいので今の状態では大変困ります。 解決方法はあるのでしょうか? どうかご回答よろしくお願い致します。 これはまた関係ないのかもしれませんが、写真をCD-Rへ保存しようとしましたら、書き込み完了とはなるのですがCD-Rの中身を確認したら何も保存されていないということがありました。 パソコンはノートパソコン、NEC LaVie C LC700/5 ウィンドウズXP 無線LANバッファロー 外付けハードは、I-O DATA HDC-Uシリーズと書かれています。 ビデオカメラは、ソニー HDR-SR1   あと、必要な情報はどのようなことでしょうか? 補足を書かせていただきますので不足情報がありましたらご指摘お願いいたします。

  • 「USBデバイスが認識できません」というエラー

    「USBデバイスが認識できません」でエラーメッセージは「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません」というメッセージが出てマウスポインターが動かなくなります このメッセージが出なくてもマウスポインターの動きが遅すぎてストレスが溜まります マウスはほぼ動きませんが、同じUSBのキーボード操作は問題なくできます これだとマウス本体の問題なのでしょうか? しかしこの症状は動画エンコードなどで重い作業をしてから急に出始めました 回答おねがいします

  • skype webカメラが使えない!!

    webカメラが使えなくなってしまいました。原因は全くわかりません。 私のパソコンはWindows Vistaで、webカメラももともとこのパソコンに入っていて、かれこれ一年以上付属のWebカメラをskypeで使ってきました。しかし、最近、パソコンの画面にしょっちゅう「USBデバイスが認識されません」みたいなのが出てきて、クリックしてみても、不明なデバイスさえも一つも表示されてないにも関わらず、「USBデバイスが認識されません」と出るようになってしまいました。それが何らかの関係を持って、Webカメラが使えなくなったのかなーと思うんですけども。付属のWebカメラというのが、ArcSoft WebCam Companion 2 で、もともとパソコンに入っていたものなので、USBを持っいるわけでもないし、CD-ROMみたいなのも、もちろん持っていません。突然つかえなくなってしまって、困ってます。まぁ困っているのは私の母で、私は今海外に留学しているので、母が私の顔を見れないのが不安らしく・・・。私も、今まではWebカメラを問題なくskypeで使ってきたのに、突然使えなくなってしまったので、困ってます。skypeで、「ツール→設定→一般→ビデオ設定」ってやると、「SkypeがWebカメラを見つけられませんでした」と表示されていて、このパソコンに入っているはずなのに、なんで??という感じで・・・。Arcsoft WebCam Companion 2を開いても「Webカメラが見つからないか、正常に動作していません」としか表示されていません。そのあとも「接続」ボタンを押しても「接続されてません」ぐらいしか表示されないんです。接続?どうやって?このWebカメラはもともとこのパソコンに入ってたものだから、どーやって接続するの??って思いまして・・・。非常に混乱しています。誰か、助けてください・・・!!!

  • IBM240ZでUSBデバイスが認識されません・・・

    みなさんはじめまして。DVDドライブをUSB接続すると 『USBデバイスが認識されません 「このコンピューターに接続されているUSBデバイス の1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。」』 と表示されます。 その他のUSB機器は正常に動作します。 また問題のDVDドライブを違うパソコンにつなげば こちらも正常に動作します。 また下位機種240Xでも正常動作します。 当方 IBM240Z OS-winXPsp USBをPCドクターで検査異常なし 解決策がありましたら教えてください。