• ベストアンサー

USBデバイスの誤認識

USBに何もさしていない状態で、『このコンピューターに接続されているUSBデバイスの一つが正しく機能していないことがWindowsによって正しく認識されません』というメッセージが頻繁にでます。  USBではデジタルカメラと記録用ハードディスクを使用しています。 トラブルシューティングを開いて試しているのですが、症状は継続しています。  どなたか、治し方をおしえていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maman010
回答No.1

USB機器を取り外し デバイスマネージャーでUSBの項目を削除して再起動しましょう 壊れてなければこれで改善 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

senzan
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いた方法で、治ったみたいです。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の場合はディスプレイのUSBプラグの不良でした。 メーカーに修理で直りました。 SONYの機種で本体からUSBコードでディスプレイに接続。 ディスプレイに4つのプラグがあるタイプです。 プラグの差し替え、ディバイスマネージャーでの対応等しましたが駄目でした。 メーカーに修理に出しましたが「同じ現象は起きない」との回答でしたがボードを交換してもらいました。 現状数年経過していますが直っています。

senzan
質問者

お礼

なるほど、ディスプレイの問題ということもあるんですね。 ご教授を頂き、ありがとうございます。