大阪市にある移乗リフト付客室のあるホテルを教えて

このQ&Aのポイント
  • 大阪市内で移乗リフト付客室のあるホテルを探しています。
  • 結婚式出席のため車椅子で大阪に行く予定ですが、自力でのベッドへの移乗が困難なため、リフト付客室が必要です。
  • アミティ舞洲とかんぽの宿 富田林は満室や遠いため、他のホテルの情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪市にある移乗リフト付客室のあるホテルを教えて

お世話になります。 結婚式出席のため、2013年3月に車椅子で大阪(大阪市内)へ行くことになりました。 問題が、障害のため自力・介助問わず人力でのベッドへの移乗が不可能ということです。 自宅では移乗用リフトを使用しています。 調べたところ、アミティ舞洲とかんぽの宿 富田林にリフト付客室があることがわかりました。 しかし、アミティ舞洲は満室、富田林はまだ確認していないのですが大阪市から遠いことがネックになっています。急遽宿泊することになったので、段取りが遅くなってしまいました。 もし上記のホテル以外にも移乗用リフト付客室のあるホテルをご存知の方がいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪市外ですが堺市の国際障害者交流センターにリフト付の宿泊室があります。 http://www.big-i.jp/contents/use/stay_room.html

punpuwoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!こちらで予約させていただきました。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.2

残念ながら、移乗リフト付客室のあるホテルではありませんが・・・   バリアフリー対応がある有名ホテルを上げて置きます   ザ・リッツ・カールトン大阪   ホテルグランヴィア大阪   ヒルトン大阪   ホテルグランヴィア大阪   リーガロイヤルホテル   です。これらのホテルには車椅子で過ごせるトイレなど各種装備がされている部屋があるそうです。   高級ホテルでは、お客様にノーは言わない、出来るサービスは全て行うのが高級ホテルです。   事前に対応可能なのかを打診されて見てはいかがですか?  早いほど対応が可能です。もしかすればレンタルで対応・・・やそのつど電話などして頂ければホテルマンがそのつど人力で対応など可能かもしれません。  

punpuwoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!