• 締切済み

マンション名から住所を知る方法はありませんか?

新しいマンションは地番で表示されていたり、町名までしか記載していなかったりで、住所が分かりません。 取り扱い不動産に電話して聞くしかないのでしょうか? ゼンリン地図(WEB)でマンション名検索すれば出てくるものもありますが出てこないものもあります。 お手数ですがよろしくお願いします。 マンション名から住所を調べる方法をお願いします。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.1

>新しいマンションは地番で表示されていたり、町名までしか記載していなかったりで、住所が分かりません。 わからないんじゃなくて無いんです 「住居表示に関する届出」をして初めて住所が付きます タイミングとしては建物の 玄関または門の場所が外見で判断できるようになってからで 申請して1週間程度ですね たとえば http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000001200/hpg000001163.htm 完成しているマンションだったら住所が決まってますので 不動産屋にでも聞けば知っているか 販売業者、施工業者に問い合わせてもらえますよ