• 締切済み

ガガ、ブリトニー、アヴリルなどが紅白を落選した件

つい先日、NHKから、今年の大晦日に行われる紅白歌合戦の出場者が発表されました。 当初、出場が期待されていた、レディガガ、ブリトニースピアーズ、アヴリルラディーン、少女時代、KARA、東方神起などなどが物の見事に落選してしまいました。 これに対して、韓国サイドからは反発の声が挙がり、韓国メディアの 朝鮮日報は「韓国歌手ボイコット宣言なぜで すか?」そして、東亜日報からは「K-POP歌手の出演が排 除された」とし、 中央日報は「本当に独島問題と関連しない だろうか」と疑問視しているようです。 アメリカサイドからは今のところ何の反応もなく、沈黙を保っています。 相当、ショックが強かったものと思われます。 今年の出演者選考ついては10月にNHKの石田総務局 長が会見で、はっきりと「政治と文化は違うというスタンスで総 合的に考えたい」と発言しています。 しかし、出場が期待されながらも落選した面々をみると、どうやらNHK側の政治判断があったとしか思えません。 事情通のみなさん、やはり竹島問題やオスプレイ問題や米兵暴行事件が影響したのでしょうか?

みんなの回答

• hajime1018
回答No.1

カタカナの名前の三人は落選じゃなくてギャラの問題とかで出演お願いしたけど出演してもらえなかったに近いでしょうね 後者の三人は竹島以前に今下朝鮮ブーム過ぎていますし、少女は反日ソングの女王,東方はギャラの問題で分裂して人気が下降中とかで出演させる意味が無い 下朝鮮も中国並に反日を徹底して日本の番組やスポーツの競技に出演したら非難するぐらいにして欲しいですね 日本文化をテレビで流すの禁止している下朝鮮が他国のテレビ番組にグダグダ言える道理無いのに何で騒ぐんでしょうね

Guan-Yu
質問者

お礼

あの国の連中は、どの面下げて日本に反発してんだ!?という気がしますよね。 そういう態度だから、落選するんですよ。 その辺が理解できないところが、彼らの可哀想なところです。 ありがとうございました。