• ベストアンサー

目の焼付けが取れません、、。

友人から譲ってもらったパソコンデスクが 机の天板が強化ガラスになっているタイプで パソコンを見下ろす状態で使用するのですが そのパソコン画面に角度的に天井の照明が映りこんでいましたが 気にせず使用してました。 長時間使用していたせいか、パソコン終了後 目にその残像が残ってしまいました。 (極端に例えれば太陽を直接見た後の状態の様な) まる1日たってもその残像が消えません、、、。 ほっておいてたら自然に治るものでしょうか? 利き目の右目だけなっています。 視力的にその焼けの部分に文字があると 読めません。 冷やしたり、暖めたりした方が良いのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capa0218
回答No.2

溶接などで目を焼くって言うのがあるんですが それの軽い症状なのでしょうか? 溶接のあのきつい光で目をやられるんですが かなり痛みます でも、一晩濡れタオルで目を冷やしていたら、だいたい次の日には 大丈夫なんですが・・・ 参考になればいいんですが

odenon909
質問者

お礼

回答ありうがとうございます。 多分光を見続けて焼ける症状は 同じ類のものと思いますが 幸いなことには痛みなどはありません。

その他の回答 (1)

• bibitz
回答No.1

odenon909さん、こんばんわ。 それは、大変ですね。 >冷やしたり、暖めたりした方が良いのでしょうか? これは、一概には答えられません。 今晩ゆっくり休んで、翌朝起きても同じ状態でしたら眼科医に診て貰いましょう!

odenon909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は本日で2日目になります。 症状的には良くなってるという 感じがありません。 眼科に行った方がよさそうですね、、、、。