• 締切済み

沖縄って住みやすい?

沖縄って、冬場も暖かくて快適ですか? 家賃の相場は? リラクゼーションの資格が取れるところありますか? おすすめの地域ありますか? 誰か情報ください。

noname#171886

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.3

観光しただけですが、 やはり南国、虫が多い。 春に行きましたがゴキブリが街をガサガサ這ってましたw それに、とても巨大だと聞きます 私はこれ聞いて無理だなと思いました 確かに冬だけ見ると過ごしやすいでしょうけど その分夏はキッツイですよね 紫外線の量は本州の何倍もあるとか。 花粉があまりないみたいで 花粉症に悩まれてる人にはいいかもしれません 何処に住んでも、良し悪しはありますよ http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-1533.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439126834 気候だけ考えるなら、岡山だとよく言われてますね

• terepoisi
回答No.2

今、どちらにお住まいなのかわかりませんが、 一般に、暖地ほどいろいろな虫が年中多いです。 北海道の人とか、九州に転勤してきただけで悲鳴をあげる方もいます。 覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

• rokometto
回答No.1

住みやすいところではないですね。 海が大好きなら多少苦労してもいいよ、って感じかと。 台風銀座、米軍基地、あと蚊がすごく多いらしいです。 交通や職場もあまりいい話を聞きません。

質問者

お礼

ちょっとショックです。 住みやすいと思っていたのに