• 締切済み

沖縄で子連れでのおすすめのホテル

6月に1才5ヶ月になる子供と沖縄旅行を計画しています。 何度か沖縄には行ったことがあるものの、貧乏旅行で安宿ばかりに泊まっていたので子供が快適に過ごせるホテルや、楽しめる場所を知りません。 本島で子供にも快適なホテルとお勧めの場所を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

沖縄在住です。 比較的県内のホテルは子連れでも過ごしやすいと思います。 でもその中で私が“いいなぁ~”と思ったのは「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」でした。 一度ランチバイキングに行ったのですが、ビーチの側に子供を遊ばせるスペースがありました。 おうちの形に滑り台が付いているような物などを置いていたので2歳になる息子は寒空の中張り切って滑っていました(12月に・・・)。 6月でしたら真夏ですので楽しめると思いますよ。 ペンションなら海洋博記念公園前にあるペンション備瀬(びせ)がお勧めです。 個人的な好みですいません・・・。

sora0130
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらの宿泊所も知らない所だったので参考にさせていただきます。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 それくらい小さなお子さんであれば、ホテルの設備はほとんど 関係ありません。大事なのは、「観光の途中でグズったり具合が 悪くなったとき、すぐに部屋に戻れること」です。  そう考えれば、アクセスの悪いリゾートホテルよりも、国際通り から徒歩やタクシーですぐに戻れるホテルがいいかと思われます。 個人的なオススメは「ホテルシティコート」です。このほかでは、 国際通りに面している西武オリオン、近くに“波の上ビーチ”がある パシフィックホテル沖縄あたりでしょうか。 シティコート : http://www.citycourt.jp/ 西武オリオン : http://www.seibu-orion.co.jp/ パシフィック : http://www.pacifichotel.jp/

sora0130
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、場所の方を重視したほうが良いのですね。 HPを見て検討してみます。

回答No.1

前にも書かせてもらいましたが、ペンション美留など良いと思います。小さい入り江ですが海の近くですし、私が泊まった時にも、小さなお子さんを連れたご夫婦が泊まっておられました。ただ、地元スーパーの研修施設ですので、娯楽施設がありませんが。

参考URL:
http://www.san-a.co.jp/hotel/
sora0130
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速HPを覗いて見ました。 沖縄に一週間居る予定なので最初の2日くらいをこのペンションで過ごしてもいいなぁと思いました。 料金も魅力ですね。

関連するQ&A

  • 子連れ沖縄旅行のお勧めホテルは?

    まだ、だいぶ先(来年の7月の中旬くらい)に結婚10周年を記念して沖縄旅行を計画しています。沖縄は大好きで何度か行った事はありますが、今回は5人での初めての旅行で、どのホテルがよいか決めかねています。(夫、私、4歳、2歳の双子) 希望としては、玄関?で靴が脱げるのと、トイレ・バスが別にあるのとビーチが歩いて行ければいいなぁと。記念旅行なので金額よりも、みんなが快適に過ごせるのが一番だと思っています。 3人の時にはカフーで泊まりました。とても快適だったのですがビーチが歩いて行けないので今回は他でと思っています。 今は、その旅行の計画を立てるのがとっても楽しいです。 是非とも、皆さんのお勧めホテルを教えてください!

  • 沖縄でお勧めのホテルを教えてください!!

    7月に約1週間ぐらい沖縄旅行に行こうと思っています。 リゾート気分を味わいたいのですが、 1週間滞在する予定なので、あまりホテルの料金が高いのは無理です。 沖縄(本島・離島)でお勧めのホテルや、 お勧めの沖縄の楽しみ方等がありましたら教えていただけますか。 ちなみに、人数は私を含めて2名です。

  • 子供連れの沖縄お勧めリゾートホテルは?

    今度、沖縄に1歳と4歳の子供を連れて家族旅行を計画しています。子連れにお勧めな沖縄本島のリゾートホテルで教えてください。 条件としては 海に近い(プライベートビーチがある) プールがある 位です。回答お待ちしています。

  • 沖縄旅行 どのホテルがおすすめ?

    家族(夫婦、2歳の子どもの計3人)で、沖縄旅行に行きたいと計画していますが、 (1)どのホテルにするか、(2)8月、9月のいつ頃いくか (3)いい旅行ツアー(代理店orお店) の3点で迷っています。 初めての沖縄旅行で全くわかりませんので、 上記3点について教えてください。 <条件・希望等> ・2泊3日(土・日・月)、沖縄本島 ・ブセナテラス、アリビラが候補にあがってますが、  他にいい所があれば検討したいと思います。 ・料金割りにいいホテルがあれば一番です。 ・子どもが小さいので、観光をする予定はなくホテルで過ごす予定。 ・ツアーの料金的に、9月の方が安いと思うが、泳げる時期かどうか? ・子どもは9月中旬に2歳になります。 以上、よろしくお願いします。

  • 沖縄離島に子連れでおすすめのホテル教えてください

    こんにちは 7月の上旬に、2歳の子供と家族3人で旅行を計画しています。 場所は沖縄離島と考えているのですが、良いホテルがあればと思いまして。 条件は ホテルまでなるべく移動時間がかからないで着ける 幼児でも楽しめる屋内プールがある。 料理がある程度美味しい 大浴場がある ホテルの目の前が海岸ですぐ遊べる ベットの場合、子供と添い寝ができる広さのベットがある。 です。 結婚10周年記念旅行なので、多少お値段はっても思いでに残る旅行にしたいと思っています。 情報をよろしくお願いします。

  • 沖縄のリゾートホテル

    沖縄旅行の計画を立てていますが、子供(3歳)がプールのすべり台が大好きなので、すべり台のあるホテルに泊まりたいと思っています。本島リゾートホテルでプールに子供用すべり台のあるところを教えていただけませんか?調べてもすべり台があるかどうかまではなかなかわからないんです。よろしくお願いします。

  • 「沖縄」小さい子連れにオススメのホテル&観光スポット

    「沖縄」小さい子連れにオススメのホテル&観光スポット 私・旦那と子供3人(2歳の双子&8ヶ月)を連れて10月に沖縄に行きます! ★沖縄本島オススメのホテル(子供用の食事なども) ★沖縄本島オススメの観光スポット を教えてください!! 出来れば、理由を添えていただけると嬉しいです。 あと、授乳室などの情報を詳しく知っていらっしゃる方がいたら、教えてください(><)!

  • 家族4人で沖縄本島のお勧めホテル

    夫婦と小学生2人でこの夏に沖縄本島に旅行に行こうと計画中です。 家族4人で泊まれるリゾートホテルで、お勧めを教えてください。 条件は4ベッドで泊まれることと、ビーチが近いこと(できれば目の前)です。

  • 子連れにおすすめの沖縄のホテルは?

    はじめまして。 今度6月に家族で沖縄旅行に行く予定です。 現在1歳10ヶ月の娘と主人と3人で行くのですが子連れにお勧めのホテルはありますか? 一番気になるところはまだオムツはずれが出来ていないのでオムツOKのプールがあるホテルがいいのですが・・・ その他子連れにやさしいホテル、また観光地にアクセスのいいホテルなどアドバイスお願いします。 レンタカーは借りる予定です。

  • 子連れ沖縄旅行のおすすめホテルを教えてください。

    こんにちは。 7月1週もしくは2週あたりに3泊で沖縄本島に宿泊したいと思っています。 主人・私・子供(2歳半/動物大好き・運動大好き活発タイプ)で、子供に合わせてのんびり過ごす予定です。 ・ちゅら海水族館 ・パイナップルパーク ・ネオパークオキナワ ・海水浴 この4つがメインです。 ホテルは万座・アリビラ・ルネッサンスのどれかにしようかな、と考えていたのですが ホテルのレジャープログラムが3歳からのものばかりで、2歳児連れにはあまりメリットがないのかな?と悩んでいます。 経験者の方、おすすめのポイントがありましたら、その他のホテルでもかまいませんので 教えていただけると嬉しいです。 また子連れで楽しめるスポット等がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。