• ベストアンサー

ガーリーの意味

雑誌で、ガーリーという言葉を目にしました。 最近よく聞くのですが 意味がわかりません。 またどういうファッションをガーリーというのでしょうか。 ご存じの方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.3

ガーリーっていったら、やっぱり「女の子っぽい」っていう感じでしょうね。 例をあげると、千秋やYUKIちゃん、aikoとか…。 あと、YOUもそうかも。 女の子のかわいさを前面に出してる、という感じでしょうか。 わかりにくい説明ですみません。。。

ceress
質問者

お礼

なるほど。女の子っぽいっていうと納得です。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• miumiumiu
回答No.2

例が載っていましたよ! http://daisy.cocolog-nifty.com/lolita/2004/02/_vs_.html あんまり参考にならないかもしれませんが・・・。 ごめんなさい。

参考URL:
http://daisy.cocolog-nifty.com/lolita/2004/02/_vs_.html
ceress
質問者

お礼

探してくださり、ありがとうございました。 かわいらしい感じの服で気に入りました。 こういうのをいうんですね。

回答No.1

girlっぽい、という意味で使われていると思いますが、どうでしょうか。

ceress
質問者

お礼

なるほどです。 ご回答ありがとうございました。