• ベストアンサー

ガーリーの意味

雑誌で、ガーリーという言葉を目にしました。 最近よく聞くのですが 意味がわかりません。 またどういうファッションをガーリーというのでしょうか。 ご存じの方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.3

ガーリーっていったら、やっぱり「女の子っぽい」っていう感じでしょうね。 例をあげると、千秋やYUKIちゃん、aikoとか…。 あと、YOUもそうかも。 女の子のかわいさを前面に出してる、という感じでしょうか。 わかりにくい説明ですみません。。。

ceress
質問者

お礼

なるほど。女の子っぽいっていうと納得です。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

例が載っていましたよ! http://daisy.cocolog-nifty.com/lolita/2004/02/_vs_.html あんまり参考にならないかもしれませんが・・・。 ごめんなさい。

参考URL:
http://daisy.cocolog-nifty.com/lolita/2004/02/_vs_.html
ceress
質問者

お礼

探してくださり、ありがとうございました。 かわいらしい感じの服で気に入りました。 こういうのをいうんですね。

回答No.1

girlっぽい、という意味で使われていると思いますが、どうでしょうか。

ceress
質問者

お礼

なるほどです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガーリーとフェミニン・・・

    誰か教えてください!! ファッション用語でよく耳にする、ガーリーとフェミニンってどっちも女性らしいとか可愛らしいとかの意味で、同じなんでしょうか??でも、ガーリーでフェミニンなスタイルとかいう表現も耳にしますし・・・。それぞれ違う意味を持っているのでしょうか??

  • ガーリーってどういう意味ですか?

    「ヴァージン・スーサイズ」という映画の批評を読んだら、やたらガーリーとかガーリッシュといかいう言葉が出てきました。 これってどういう意味なんでしょうか? やはり英語でしょうか? よろしくお願いします。

  • ガーリー系ファッションの参考になる雑誌

    現在20歳の女なのですが、 最近服の好みが変わりまして、ガーリー系ファッションの参考になる雑誌を探しています。 今の所、PSはどうだろうと思っているのですが、 それ以外に良い雑誌があればお教え頂けると嬉しいです。 また、ガーリー系のブランドもイマイチよくわからずにいます… こちらもお教え頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ガーリー系のファッション雑誌について教えてください!

    私は今中学3年生の女の子なんですけど、 オシャレなどに全く興味がありません。 でも今年から高校生なので高校デビューをしようと思います。 それで雑誌を買って勉強しようと思うんですけど どの雑誌がいいかとか全然分からなくて、 ガーリー系とか姫系カジュアルのファッション だったらどの雑誌がいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雑誌『SOUP』って「ガーリー系」ですか?それとも何系ですか?

    雑誌『SOUP』って「ガーリー系」ですか?それとも何系ですか?

  • 20代前半のガーリーではないコンサバファッショ

    当方20代前半の女性ですが、自分の好みに合うファッション誌がなくて困っています。 私は自他共に認めるほど、フリルやリボンなどの装飾、フワフワとしたスカートなど、ガーリーな服装が似合いません。 パーソナルカラー&骨格診断でプロの方に見て頂いたのですが、その方も同じことを言っていたのでよっぽどだと思います。 簡単に説明すると、チュニックが似合わず、パリッとしたシャツ、トレンチコートやペンシルスカートなど、かっちり&シンプルな服が似合うようです(骨格診断ストレート)。 それを元にファッション誌を探してみましたが、30代や年配向けのものばかりがヒットします。 試しに立ち読みしてみましたが、やはり「私の年齢ではちょっと……」と思ってしまいました。 ですが20代前半向けコンサバ雑誌ですと、ひらひらフワフワ可愛い系で参考になりません。 どなたか私の好みに合いそうな雑誌をご存知ないでしょうか? 当方miniを数年間買い続けているため、mini以外の回答でお願い致します。

  • カジュアル・古着・ガーリー・な服装教えて下さい!全くわかりません。(女子高生~大学生)

    109ブランドが大好きな女子高生です(^^)о 愛読書「popteen」 彼氏の好みと私のファッション系統は違っています。 彼の好みは、カジュアル・古着・ガーリーな、とにかく可愛い感じで、基本重ね着が好きみたいです。 「原宿には俺の好みの服装の子がいっぱいいる」と言ってました^^♪ (ゴスロリやV系のような派手な変わった格好を除いて) 原宿にいるような女の子のファッション?カジュアル・重ね着・可愛い(ガーリーな?)感じになりたいです! ・どんな雑誌を買えばよいか? ちなみに、立ち読みでminaという雑誌が気に入りました。系統違いますか?^^;  (またその雑誌の系統は何系なのですか?) ・どんな服装をすればいい(流行っている)のか? ・どんなブランドがあるか? ・基本的な重ね着の仕方は?重ね着というのもよくわかりません。^^;笑 などが分かる方、この私に教えてください★^^ 一応私の説明です。 ★女子高生(17)  ★体型:おそらく普通  (おなかは多少肉つき?笑 太ももはコンプレックスです。) ★つけま依存の化粧ちょい濃い目  (彼が嫌がるので一応前より薄めになりました。アイライン1mm減。笑) ★髪型:前髪ありセミロング  (ロングと言ってもいいかも) ★服装についてはショーパン・パンツなどは、できるだけ履きません。ワンピ大好き人間です。スカートも好きです。 フリルがたくさんな、姫系ファッションが多いです。 オススメの服装を教えていただけたらと思います。 髪型のアレンジなども、盛り盛りでぐるぐるな巻き髪しかしらないのでできればお願いします。

  • さまーずのヤリタ☆ガーリー

    さまーずさんの新しい深夜番組、ヤリタ☆ガーリーの、関東地方以外での放送時間、放送される曜日を御存知の方がいらしゃっいましたら、教えて頂けないでしょうか; 宜しくお願い致します;

  • 「ヌケ」とはどういう意味ですか?

    ファッション雑誌に出た言葉でちょっといみわかりませんが、「ヌケ」はどんなすたいるですか? また、ネイティブ柄ということばです。意味わかりますが、説明できません。どう説明すればいいんですか? 外国人ですので、雑誌を読むのはむずかしいです。ファッションについての言葉もあんまりわからないし。教えてくれたら助かりますが。

  • ガーリーな可愛い服が似合うようになりたいです。

    ガーリーな可愛い服が似合うようになりたいです。 ※この質問のなかでは、 カジュアル可愛い(ガーリー)、カジュアルかっこいい(ボーイッシュ) きれいめ可愛い(フェミニン)、きれいめかっこいい(クール) と考えてください。 私はカジュアル、ナチュラルなワンピースやスカートが好きでよく着ているのですが ときどきボーイッシュな格好(パーカーにショーパン)などをすると、 こっちのほうが似合うと言われてしまうこともあります。 ボーイッシュな格好が嫌いなわけではないですが、 可愛い格好が似合わないと言われているようでなんとなくショックです。 周りの人の意見を聞くと、 ガーリー → ○ ボーイッシュ → ◎ フェミニン → ○ クール → △ (会社できれいめの格好をすることもあるので。 ちなみにクールなのはあまり好きではないです(^^;)) ガーリー、ボーイッシュ、フェミニン、クール、 どんな顔や体型、髪型、肌色の人が似合ったり似合わなかったりするのでしょう? ちなみに私は、日焼けしやすくて肌の色が黒めです。 髪はボブでパーマをかけたりかけなかったりしています。 白い肌のほうが可愛い服は似合うのかな。。

専門家に質問してみよう