• 締切済み

windows7 デスクトップの背景が変わらない

windows7(Home Premium)でデスクトップの背景が変わりません。 変更しても単色しか適用されません。 【コントロールパネル】→【コンピューターの簡単操作センター】→【コンピューターを見やすくする】→ 【背景のイメージを削除する】のチェックは外しています。 また、以前偽パソコン診断ソフト型ウイルスである「File Restore」に感染しており、 感染症状の中のひとつには「壁紙が真っ黒になる」というものがありました。 私は機械に弱いので修理に出したところ、大体の機能は修復されていたものの、 壁紙は黒いまま戻ってきました。 拙い文章で申し訳ありませんが、とても困っております。 どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 File Restoreというのはウィルスソフトで、壁紙が真っ黒というのは感染した現象の一つのようです。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/windows-repair-recovery.htm 下記に駆除方法が表記されています。 http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201211120000/ 感染したのはセキュリティの甘さが原因のようです。 今一度パソコンのセキュリティを見なおして下さい。

• dragon-man
回答No.3

ご説明から、ウイルスにWindowsOSが壊されているのでしょう。壁紙が真っ黒になるというのですから。 どんな修理を頼まれたのか分かりませんが、壁紙が真っ黒のまま戻ってきたのでは修復したことになりません。その修理業者のやったことはどうも疑問ですね。 ウイルスの悪さは表面的ではない部分にも及んでいるはずです。見かけ上の症状を直しただけでは修復とは言えません。 こういう場合の修復はWindowsの再インストールしかないと思いますが。

noname#192183
noname#192183
回答No.2

ピクチャホルダを開いて、この画像をデスクトップの背景に使用をするでも、画像が背景にならないのですか? スタートページから、コントロールパネルへと進み、個人設定からデスクトップの背景をピクチャホルダから選びその画像をデスクトップの背景に設定をするで適用とOkをクリックしてみてはどうですか。

• NYAN99
回答No.1

コントロール パネル-デスクトップのカスタマイズ-個人設定-デスクトップの背景 好きな画像にチェック-変更の保存で 変わりませんか?

saiduguisu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一番最初にそれを試してみたのですが、駄目でした。