• 締切済み

デスクトップの壁紙が表示されない

OS  :Windows vista home premium 会社 :dell モデル:XPS-720 詳しく言うと純色は表示される(変更できる)のですが、写真(もともとPCに入っている背景も)が表示されません googleのガジェット部分サイドバーの背景だけ 中心に向かってフェードアウトしていくように 背景の写真の色が適用されています (純色を青に設定していた場合でイメージファイルの色が白主体ならサイドバー部分が白くなる) またデスクトップが見える大きさのウインドウをマウスで左右に激しく振るとかすかに背景に適用した画像がちらちら見えます 推測ですが、壁紙の上にさらに純色の壁紙設定が適用されているのではないかと思われますが、その設定をいじる場所もわからないのでお手上げです つかわなさそうなプログラムの削除等もしているのですが デスクトップ変更関係で必要なプログラムはあるのでしょうか? ちなみに「いじくるツール」を使ってますが、壁紙変更関係の設定はなかったと思いますが、あったらそれかもしれません ご教授よろしくお願いします

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

デスクトップ上で右クリックして個人設定を調べましたか?

ruburu
質問者

補足

個人設定でデスクトップの背景を選択しても変更されません 上記のとおり純色だけ変えられます テーマの変更の詳細設定でデスクトップの色を指定できる欄があると思いますが、その設定を無効にできれば壁紙が表示されるんじゃないかと思うのですがどうでしょうか? または純色の前に壁紙が表示されるように表示順位を変えることができれば表示されるのかと思いますが・・・ 推測の域を出ません、そして上記の設定方法もわからないのでよろしければご教授お願いします

関連するQ&A

  • VISTAでの壁紙の変更できません。

    はじめまして。いろいろこちらで検索してもわからなかったので質問します。 VISTAのPCを使用しており、いつもは写真画像の壁紙を使用していたのですが ウィンドウのデザイン設定でWINDOWSクラシックを選び、詳細設定のデザインの設定で デスクトップの色を変えてしまいました。 すると、今まで設定してた壁紙がサイドバーにのみ出てきて アイコンなどが出ているデスクトップの色は選んだ色に変わってしまいました。 それから、VISTAベーシックなどにデザインを変えたり戻しても、 デスクトップは色のままで、サイドバーのみ背景画像の右端のみ出ています。 コントロールパネルでデスクトップの背景を変更してもだめでした・・・。 画像はちゃんとフォルダにあって開くこともできます。 どうしたら、純色の色を消す(透過)することができるのでしょうか? デスクトップの背景に画像を使用したいのでわかる方がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 壁紙がデスクトップに貼り付けられない!!

    どなたか教えてください。 「壁紙navi」でダウンロードした壁紙がデスクトップに設定できません! 壁紙Dxにはちゃんと入っているのでダウンロードはうまくいっているようです。 コンパネの「画像」で、”デスクトップ”は「なし」に設定してあります。(真っ青の状態) この状態で壁紙Dxでサムネイル画像をダブルクリックすると、以前はクリックした画像がそのまま壁紙になったのに、今はデスクトップ上のアイコンの名前の部分(マイコンピューターとかMicrosoft Wordの部分)にうっすら設定した壁紙が見えます。どうやら青色の画面の背面に壁紙が設定されているようです。どこか他に設定があるのでしょうか??

  • デスクトップ壁紙

    最近新しくVAIO(windows7)を購入したのですが 購入時にデスクトップの壁紙を変更するのであれば 余計に5000円ほどかかると言われ、アホらしいのでオプションを外しました。。 もちろん通常通り「デスクトップの背景に設定する」等の表示が出てこないのですが何か他の方法はありませんか? それともどうにも変えられないのでしょうか。。 教えて下さい!

  • 壁紙が拡大されて表示される

     パソコン初心者なもので教えてください。 自分で撮影したデジカメ写真をPCに取り込んで、お気に入りの写真を壁紙に設定しようとしましたが、なぜか写真の一部分だけ極端に拡大されて表示されてしまいます。  最初のオリジナルの状態のまま壁紙に設定するにはどうすればいいのでしょうか。ちなみに操作手順は「パブリックのピクチャー」→「写真を選んで表示」→「右クリック」→「デスクトップの背景として設定」です。  よろしくお願いします。

  • デスクトップの壁紙を一時的に削除する方法

    デスクトップの壁紙を一時的に削除したくて、「右クリック→プロパティ→デスクトップ→背景なし→適用→OK」としても、再起動すると又壁紙が出てしまいます。再設定するまで無しにするにはどうしたらいいですか? ちなみにパソコンはWindowsXPです。

  • デスクトップの壁紙とアイコンについて

    デスクトップの壁紙を変えた後マイコンピューターのアイコンを消しました。 その後スタート→マイコンピュータを右クリック→デスクトップに表示と操作をしたらデスクトップの背景が真っ黒になり壁紙が消えてしまいました。 その後デスクトップで右クリック→アイコンの整列→デスクトップのWeb項目の固定にチェックを入れた所壁紙が表示されました。 しかし、アイコンの文字の部分とアイコンの隅っこが黒く表示されてしまいます。 下の画像では画面のプロパティから色を黒から白へ変えたため白になっています。 質問したいことは 1、文字の部分と隅っこが黒くなってるアイコンの表示を戻す方法 2、背景が消えた理由 この2つです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップの壁紙が変えられない・・・

    windows7を使っているのですが、デスクトップの背景を単色に設定したらそれ以降単色以外に変えられなくなっていしまいました…。どうすれば他の壁紙にすることができるのでしょうか?

  • 大切なデスクトップ壁紙がなくなってしまいました。

    大切なデスクトップ壁紙がなくなってしまいました。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、母の思い出の大切な写真をデスクトップの壁紙にしていたのですが、たまたまダウンロードした他の壁紙に変更したところ、前の壁紙に戻せなくなってしまいました。 コントロールパネルから画面を選んでデスクトップを選択して検索しても、その大切な写真だけが、ありません。 確かデジカメで撮った写真を使ったのですが、その元々の写真が消去されてしまっているので、再度パソコンに取り込む事も出来ません。 なくなってしまったのは二日前ですが、パソコンを二日前に戻してもデスクトップの画像は戻せないものでしょうか? きっと意味不明の事を言っているのかも知れませんが、どうしても母の思い出を戻したくて泣きたい気持ちでお聞きしています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アクティブデスクトップで壁紙が変更できない

    デスクトップで右クリックをし、アクティブデスクトップをクリック、 そしてデスクトップのカスタマイズで壁紙を変更したいのですが・・・。 「背景」のタブの中に、ちゃんと壁紙の候補はあるのですが、 なぜか「desktop」の青い画面のままで変更できません。 候補の壁紙の名前をクリックしても無反応ですし、 参照のボタンも文字が薄くなっていて押せません。 今デスクトップに保存している画像を壁紙にしたいのですが、 方法はありますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 壁紙の変更ができない

    NEC VALUESTAR NECオリジナル壁紙ダウンロードで指定以外の画面を間違え背景に設定を右クリックしてデスクトップに壁紙で表示されました。 デスクトップの背景の変更で壁紙の「変更」「なし」にしても消えません。壁紙の変更ができなくて困っています。