• ベストアンサー

Windows7で壁紙が変えられません。

Windows7で壁紙が変えられません。 VPCF118FJのPCで、Windows7の背景を変更することが出来ません。 変更しても色が単色しか適用されず、 テーマの保存をクリックしてもテーマは保存されません.... 壁紙を複数選択し、切り替わる時間まで経っても単色のまま..... これはどういうことなのでしょうか? 急に変わらなくなったので思い当たるところはないです。

noname#121537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

もしかしてコントロールパネルの「コンピューターの簡単操作センター」にある「コンピューターを見やすくする」にある 「背景のイメージを削除する」 にチェックが入っていませんか?

質問者

お礼

チェックは入っていません...

その他の回答 (2)

• aotyu
回答No.3

デスクトップで右クリック→ 個人設定   →デスクトップの背景 をクリック → この状態で、壁紙にする画像に チェック をする。  → チェックがはいっている状態で、右下の ”変更の保存”   以上で設定は完了かと思います。

質問者

お礼

それをして壁紙を変更しているのですが..... どうしても単色になります.......

回答No.1

OSは、Win7スターターではないですか。もしそうなら、壁紙は変更出来ません。 機能制限があります。 http://bto-pc.jp/btopc-com/select/windows-7-starter.html

質問者

補足

VPCF118FJは始めからWindows7 Home Premiumで入ってました。