• 締切済み

困ってます

パソコンから音楽をダウンロードしたら携帯のアドレスがパソコンのアドレスに変わってしまい、 電話帳の中が息子の電話帳にすり替わってしまい、自分の携帯が全く自分のものじゃなくなってしまいました。私の携帯情報はどこにいってしまったのでしょうか?早く元に戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• potachie
回答No.5

> 私の携帯情報はどこにいってしまったのでしょうか? iTunesにバックアップされていなければ、消えています。ご自身が他にバックアップをしていないかぎり、なくなっています。 ただ、iTunesは、端末を見分けているので、かなり確信的に操作しないと、ご質問の現象は起こりません。 > 早く元に戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 他の回答者さんも書かれているように、ここに回答をした人達は、iTunesを使い慣れている人なので、ご質問者さんが具体的にどういう操作をされたのか、書かれなかったところを含めて、想像がついています。 ただ、ご質問者さんが、その部分を詳しく書かれないかぎり、消えたよ、としか回答できません。

• QuickBlue
回答No.4

>音楽をダウンロード これ、iTunesを使ったという意味でしょうか? iTunesというのは、PCとiPhoneを同期させるためのツールですので正常に機能しています。 あくまでも、パソコン側がマスターになります。 iPhoneは、おまけになります。 ひょっとして、息子さんに黙って音楽を落とそうとしたんでしょう。 iTunesを日常的に使っていたならば、わかるはずだもの。 >携帯のアドレスがパソコンのアドレス 意味がわかりません。 設定のメール/連絡先/カレンダーの項目が置き換わった? そんなことはありません。 アドレスがじゃなくて、今まで受信していたメールの中身がパソコンで受信していたメールの中身に置き換わった? これも考えにくいです。 パソコンで受信されていたメールの内容が追加されたというのならば、話がわかるのですけれど、どういった事象でしょうか? バックアップされていない。 ああ、方法はありません。 ただ、iPhoneを同期させたあとで、誰も同期をさせていないとすれば、自動的にバックアップをしています。 その情報を元に復元することができます。 でも、期待しないほうが良いでしょうね。 諦めましょう。 息子さんもいい迷惑でしょう。 連絡先にあなたの連絡先が追加されているはずだもの。

MR2439
質問者

お礼

家族一斉にスマホに変えたばかりで、すべて勉強不足でした。 アドレスが変わってしまった携帯はショップで元に戻してもらい、電話帳は削除して、まだ購入したばかりだったので私の電話帳はもう1度インストールすることができたのでとりあえず元には戻りました。 すべての手段を理解していないと大変なことになるんですね。甘かったです。 勉強して使いこなせるようにします。 ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.3

知らない間に、息子が触ったか、パソコンを共有していませんか、その辺に問題があるでしょう。 一つのパソコンの場合、いちいち、個人で、ログインすること、これ鉄則です。

MR2439
質問者

お礼

ひとつのパソコンなら個人でログインなんですね。 ありがとうございます。

回答No.2

おそらく、iTunesで息子さんの情報に同期させてしまったのでしょう。 バックアップを取っていない限り、元に戻すことは出来ません。

MR2439
質問者

お礼

勉強不足でした。ありがとうございます。

• dimio38
回答No.1

どこかに、バックアップが無い限り、戻すことは無理でしょう。 一度でも、どこかのパソコンでバックアップはしてありますか。 または、icloudで、バックアップ設定してありますか。

MR2439
質問者

お礼

ありがとうございました。 買ったばかりだったのでアドレスはもう1度インストールできました。

MR2439
質問者

補足

バックアップしてないです。 先週買ったばかりです。