• 締切済み

別れるべきかいなか、意見をください。

aoinosukeの回答

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.3

登場する方々を直接知らない第三者としての意見です。 夫婦は鏡です。 あなたが引くほど激しい奥様と、子供を4人も作って20年以上結婚生活をやってきた男ですよ。 まともなわけないじゃないですか。 それを抜きにしても、どんな理由があれ、フライングする奴にろくなのはいませんて。 あなたの中に、今まで頑張って来たから、これだけ頑張ってきたんだから、という気持ちはありませんか? もしそれが少しでもあるのであれば、それは冷静な判断を鈍らせる雑念です。 それを抜きにして、もし今、彼と初めてあった時に戻れたら、やっぱり彼と付き合うかどうか考えてみて下さい。 もし付き合うのであれば、もうちょっと頑張ってみても良いのではないでしょうか。 もし付き合わないというのであれば、もう止めといた方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 離婚するという奥さんの気持ち

    職場の既婚男性と親しくなり、肉体関係はありませんが恋仲にありました。 そのことが奥さんに携帯を見られてばれた今、彼の家庭がめちゃめちゃになっています。(浮気を確証できる内容は残っていなかったことがわかりましたが、その他友人の家に外泊したということも私のところに外泊したと思いこんでいるようです) 奥さんは一言も口をきかず、話すことは問い詰めや嫌味のみ。 急に暴れだして、武器を持って彼を殴り、親戚にとりおさえにきてもらうほどで・・・ 奥さんが浮気のことを彼の両親に告げ、慰謝料とって離婚してやる と言っているようです。 長年セックスレスで、彼もそれに対して不満はあるようですが 子供と離れるのは避けたいので、できれば離婚したくないそうです。 私自身も彼に離婚をして!とは言うつもりはありません。 離婚しないなら、彼との連絡を絶つし、離婚したらそのときは彼の出方次第と思っています。 奥さんは会社にのりこんでやるとか言って脅しているようで・・ 彼の両親と奥さんの両親も離婚したほうがいいといよとっているそうです。 奥さんはどうしたいのでしょうか? 彼はたぶん離婚したいっていうと思うといっていますが・・・ 離婚したくなくても、暴力ふるいますか? 子供に対して、「お父さんが悪いことをしたからけんかしている。」と説明しているようです。 今後修復する気がないのでしょうか? 客観的なご意見お願いします。

  • ご意見聞かせて下さい

    内容的に不快に感じる方がいましたらすみません。私は、不倫をしていました。既婚者や彼女もちを避けてきたのですが、五年前に出会った彼は、実は既に彼女持ち(結婚の約束していた)、私と出会ってから一年後に彼女と結婚していたのです。数年つかず離れずだったので私も気付きませんでしたが、彼の先輩に聞いたところ『あいつ結婚してるよ!?』と。それが去年の秋頃でした。私はもちろん『なぜ言わなかったの!』と怒りましたが彼は逆ギレしました。大喧嘩です。私は彼を嫌いではなかったし、何となくこのまま終わりにするのが悔しく(理解不可能と思いますが…)それからも会うことを続けてしまいました。週1ペースで。(以前は2ヶ月に一度位)…付き合うとなってから、彼のキレやすさが目につき、イヤでしたが目をつぶっていました。お小遣い制なので、お小遣いが足りないと私に貸してというようになり(二回程少額ですが…)そこも疑問でしたが、つき合いを続けてきました。会えば必ずHを求めます。奥さんとは子供生まれてからレスで、私とは相性がいいから求めてしまうと。離婚したいけど金がないから離婚できないと言ってました。冬に喧嘩をし、私が別れる!!と言ったら、人が変わったように優しくなり…キレなくなりました。そして関係が深まり、私に嫉妬心が芽生え…私のメールが奥さんに見つかり、彼はあっさり私に別れを言いました。奥さんは離婚だ!となりましたが頭を下げたようです。離婚したいというのは嘘だったのです。信じた私もおかしいですが、こんな彼でも少し未練があり…長くなりましたが、彼は結局は私には身体しか求めてなく遊びだったのでしょうか?他に女はいなく、私と五年会っていました(独身だと嘘をつき)…未練を断ち切らなきゃと思うのですが、第三者の皆様からの見解をお聞きしたいです。多分、今は直後だから私も冷静ではないかもしれません…

  • 略奪について

    私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。

  • 精神的に苦しんでいます・・。男性の意見聞きたいです。

    2年以上の内縁的生活、1年前にマンションも購入このお金は彼の親が一括で立て替えたので親は私の存在も知っていますし電話で一度話もしたことがあります。、離婚話も進んでるからと私の親にも会いちゃんとしたいからと数回会いましたが。私の親も彼のいい部分もあるから少し待ってあげなさいとはいいましたがもう2年を過ぎました。奥さん側にいる2人の子供と会えなくなるからと離婚話はほとんどしていないみたいで。私は現在妊娠6ヶ月です。奥さんには認知した人がいると話はしたらしいのですが。現在彼は自分の会社の寮にいて自分の子供とは時々会っているようで。会社の裏に奥さんの家があります。ちゃんとするから待っていてといいながら行動が見られません。彼の親も何一つ言わないみたいで。悔しくて愛情から憎しみになりつつあります。彼はいったい何を考えているのか・・・。

  • 本気の不倫

    私は妻子ある方と付き合って三年になります。一年前に奥さんに関係がばれ、彼は離婚を言いましたが奥さんや両親が反対した事や子供の事を考えて離婚はしませんでしたが、私とも別れませんでした。(この時、奥さんには別れたと言ってますが。) そして、また数ヶ月前に決定的ではありませんが奥さんに疑われ彼は私を選ぶか離婚するかで悩み激やせしてしまいました。 私は別れたくなく、様々な覚悟をしているからそばにいて欲しいと気持ちをぶつけましたが、彼は嬉しいと言いつつ子供や両親の事で揺らいでるみたいです。 本題に入りますが、私は彼と一緒になりたい。不倫相手の気持ちをこちらに向ける態度や言葉など経験が有る方がいましたらどうか教えてください。 切実な思いです。

  • 3年半愛人をしています。

    気分悪くさせる方は読まないでくださぃ。ゴメンナサイ。彼と出会い付き合うようになり3年半がたちました。奥さんは私達の関係は知っています。彼が一度奥さんに離婚の話をしましたから。私には前の主人との子供がいてるので正直今は離婚してもらう事は望んでません。私はお店を経営してますしシングルですがなんとか普通に暮らせています。彼の奥さんは彼より10歳年上で娘さんが二人います。彼の家族の為にもなんども離れようとしましたがやっぱりお互い好きで好きで無理でした。この3年半色んなことを支えあってきましたから。彼の奥さんは私たちが旅行に行こうが昼まで帰らなくてもなにもいいませんし会話もしないそうです。週3回くらいは実家に帰ってはるみたいだし…それでも離婚しないッてなになんでしょうか?愛してるからでしょうか?私が奥さんなら3年半も不倫されたら慰謝料と養育費だけもらって別れます。だから彼の奥さんの気持ちが理解できません。もしこのまま子供が巣立ちまだ一緒にいることができればいつかは一緒にゆっくり暮らしたいな。なんて思ってましたが彼の奥さんの気持ちが気になってしかたないです。愛してるから戻ってくるのを待ってるだけなのか、お金なのか…ちなみに次期社長の彼がこの3年半スーツひとつ新調してませんし、靴下もパンツもヨレヨレです。みなさんどう思いますか?奥さんがほんとに彼を大切にしてくれるなら私は諦めようかと考えてましたが今のままでは納得いきません。ちなみに私と付き合うのが発覚するまでは仲良かったようです。

  • 友人の離婚…第三者の意見がほしいです。

    私には男性の友人がいます。うちの旦那も含め仲良くしていて、ある相談をされています。その彼が今別居中の奥さんとの離婚の手続きをしています。私はもちろん友人サイドに付いてるため、どうしても彼が正しくて、奥さんが悪いように思ってしまうので、第三者からの意見を聞きたくて投稿しました。 彼32歳、奥様30歳で6歳の息子がいます。奥さん(当時は彼女)とは1999年に付き合い始め、2000年には別れ、奥さんは他の人と付き合い始めましたが、彼(私の友人)ともまだ体の関係が続いていました。そして妊娠。付き合ってる人とは体の関係がなかったと言い切り、もちろん彼はおろしてほしかったけど、奥さんがどうしても産みたいと言い、承諾。一緒に子育てをしていくうちにまた自然と付き合い始め、2003年に結婚。奥さんも彼もずっと仕事もしながら学生をしています。 彼から離婚を申し出て、奥さんも一旦は承諾しました。親権、養育費、面会権も同意し別居が始まりました。が、何度が奥さんが自分の非を認め、寄りを戻せないかと謝罪があったそうです。でも、彼の離婚の意思は固く離婚の書類の準備を始め、いざお互いのサインで締めくくるはずだったのですが、今となり奥さんが「子供が生まれてから別居するまでの4年間分の大学の学費のローンを半分払って」と言ってきたそうです。もう10年も学生している奥さん。奨励金が2006年まで出ていたけど、子供産んだり、奨励金を生活費に当てたりしてたため、自分ばっかり損した。それは彼に責任がある、とのこと…。ローンは2000万円でその中の800万は彼が責任も持って払ってほしいと言っています。ちなみに彼自身も300万円の学費のローンがあります。彼はその4年間はお給料まるまる奥さんに生活費として入れていたと言っています。 これを承諾しないと離婚しないと言っている奥さん。協議離婚で決めてもらっても構わないと言ってるそうです。でも女性の私からみて未練たらたらな奥様は、ただ彼を困らせ離婚を踏むとどまさせるためにそう言ってるように思います。だって、離婚書類作成は協力的に参加し、そんなことは何一つ言わなかったそうです。書類ができていざサインというとこでその話と持ち出したようです。 皆様、この奥さんの要求は妥当だと思いますか?私は彼サイドに付いているためぜんぜん妥当だとは思わなく、その800万は彼が払う責任などないと思います。第三者からみた皆様の意見を聞かせてください。

  • 離婚するでしょうか。

    約五年お付き合いしている彼がいます。 出会った時には離婚協議中でしたので、信じて待っていました。 しかし、奥さんが体外受精で子供を作り、彼の父が奥さん側のご両親にお金を借りているのが発覚したりと、周りが離婚を妨げています。いろいろな事が起きすぎて、彼自身が人生に嫌気がさしていて、どうでもよくなっていますが、私には傍にいてほしいと言ってます。 この先、彼は離婚して私を選んでくれるでしょうか。私自身も彼が好きで離れられません。 毎日不安で頭がおかしくなりそうです。 どうしたら良い方向に進むでしょうか。 教えてください。

  • 離婚について意見を聞かせてください。

    結婚して1年半弱で、生後3ヶ月の子供がいますが離婚を考えています。 結婚当初より時々喧嘩はしていたのですが私が妊娠した頃から喧嘩が増え、出産後はもっと頻繁に喧嘩をするようになってきました。最近では『死ね』『殺すぞ』『子供を置いて今すぐ出て行け』『どんな汚い手段を使ってでも子供は渡さない』『お前の代わりはいくらでもいる。』『あほ』『頭がおかしい』『頭が悪い』『これからもこんな暴言はいてやる。それが我慢できないのなら今すぐ出て行け。』・・・と暴言を吐かれるようになり、最近ではあまり言い返すことができなくなり、正直精神的に参っています。これはドメスティックバイオレンスになるのでしょうか? 子供のためには離婚せずこのまま我慢するべきなのでしょうか? 主人は絶対離婚はしないと言うのですが・・・。回答を宜しくお願いします。

  • 親友夫婦が離婚・・・(長文です)

    私の親友(男)が不倫をしていて離婚について相談されました。 私は既婚者ですがこのような経験がないので、ここでみなさんの意見を元に彼にアドバイスしたいと思います(><) よろしくお願いします。 彼は今34で、奥さんは31です。 2人は結婚して2年目ですが、彼に半年前に7、8歳程離れた彼女ができました。 彼曰く、歳は離れているがすごく気持ちは彼女に寄っているみたいで、 今の彼女との子供が欲しいと強く思っているみたいです。 彼女も不倫していることは認識しているみたいですが、彼女も色々理解してくれているようで、とても支えになってくれていると言っています。 話を聞く限りお互い大好きみたいで、私も聞く限りは何も問題なければ素敵なカップルだなぁと思ってしまう場面もあります。 でも状況が状況なので… 奥さんについては、最近彼の顔に化粧が付いてるのに気づいたみたいで指摘してきたそうです。 しかし最近、彼女がメールを送ってきたことに気づいたらしく、 「誰!?」「あなたとはもう会わない!って言って!」「私は別れない」など言われたそうです。 しかし彼は彼女と別れるつもりはなかったそうなので、奥さんには「もう会わない」「切れた」等とウソをついて納得させたそうです。 その後奥さんは彼の様子を伺いつつも、今現在は普通に家事をこなしているそうです。 彼と奥さんの間には子供はいないのですが、今後作る予定もないそうです。 しかし奥さんはというと、やはり欲しいとせがんで来るみたいなんですが、彼は「お前との子供は作らない」と言っているみたいです。 喧嘩するたびに奥さんは「もう離婚だね!」などと言って来る時もあるみたいですが、実際メールがばれた時に「離婚はしない」と言ってきたり、彼はすでに離婚届にサインして奥さんに渡しているみたいなんですが、奥さんは言葉だけでサインはしていないそうです。 彼は離婚できるならしたいと言っていて、やはり性格の相性が良くなく重いと感じているそうです。 しかし奥さんが少しヒステリックな部分もお持ちらしく、最近浮気もバレてしまったので、彼は今はとりあえず今は様子を伺っているそうです。 私が聞く限り彼は奥さんに対して気持ちはなく、どちらかというと疲れているように感じました。 しかし今の彼女に対する気持ちは本気にとれました… できることなら離婚して、今の彼女と結婚したいと言っています。 しかし奥さんの話を聞くと、奥さんも今は下手に出てきているのかなと感じ、奥さんは彼に女としてはキツイ言葉も言われているので、今一緒にいるのは意地になってしまっているのかな…と感じてしまいました。 私自身、このような経験がないので、どのようにアドバイスしていいか困っています… 意見を頂けると幸いですm(__)m