• ベストアンサー

脱衣について

tamamayanの回答

• tamamayan
回答No.1

厳しく注意するほどの事ではありません。 今注意しないと将来一生治せないくせになるならともかく、何か問題があるとしても少し恥ずかしい思いをするくらいです。 また考え方しだいでは一度の動作で全部脱げるというのは、わざわざ二回に分けて脱ぐよりも合理的な脱ぎ方で、娘さんは合理的な考え方ができる女性とも言えます。 また将来、あなたの娘さんが「一緒に服を脱ぐのは絶対にいけない事だ」と認識してしまうと、今後誰かに対して「一緒に脱ぐのはだめだ」と攻撃しかねません。そんな女うるさすぎます。それほどの問題ではないんです。「横着な人ね。」くらいに思えればいんじゃないですか。 問題自体はそれほどの事ではありませんので、「女の子はそういうがさつなところがあるとモテないよー」と軽く諭すくらいで良いのではないでしょうか。 脱いだあとの衣服については、洗濯の時に困る事からという理由をちゃんと説明し、分けさせるようにすればいいかと思います。 ゆっくり時間をかけれて付き合っていけばいいんじゃないですか。

tomu0619
質問者

お礼

合理的な考え方ですか・・・・なるほど、見方を変えるとそういう事に成りますが一事が万事という事が 有るので・・・・おっしゃるとおりゆっくり時間をかけて見て行きたいと思います。ありがとうございます。