i phoneのパケット代を節約する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • i phoneのパケット代を節約する方法として、自宅で使用しているi Macのインターネット共有を利用する方法があります。
  • 無線LANを使用してi phoneをwi-fiで接続し、パケット料金を一番安いプランに変更することで節約効果が期待できます。
  • ただし、無線LANがない場合やwi-fiポイントが少ない地域では利用しづらい可能性があります。パケット定額でない場合は注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

i phoneのパケット代を節約したい

i phone(キャリアはau)のパケット料金の節約を考えているのですが、自宅で使用しているi Mac(au光)のインターネット共有(AirMac)で無線LANの親機として使用し、パケット料金を一番安いプランに変更し、i phoneの通信をwi-fiで使用しようと検討しているのですが、実際にこのやり方を実行されている方いらっしゃいますか? 考えられるデメリットは 1.無線LANはないので、i Macを起動中にしかwi-fiが使えない。 2.田舎なので職場以外のwi-fiポイントがなかなかない。 3.パケット定額でないと、必要な時はパケット代が高額になる。 少しでも現実的な可能性があれば前向きに検討したいのです。詳しい方、他にも節約できる方法があれば教えて下さい。アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 iPhoneをほとんどwi-fiで使用しています。 家では無線LAN、外ではWiMaxで通信しています。 http://kakaku.com/item/K0000335652/ あと、通話は050Plusに加入しています。 制限はありますが、通常の電話より料金をかなり安く抑えられます。 http://050plus.com/pc/details/ パケット代は2段階パケットの最低料金のままで済んでます。 *WiMaxの「実質月額」は月々実際に払う料金ではないので、よく確認して下さい。 月々の支払いは3,800円で、12ヶ月後に25,000円のキャッシュバックがあるので 月額に換算したのが1,400円になるということです。 また、このキャッシュバックは1年目だけであとは金額が月額費用になります。

coppertruc
質問者

お礼

auひかりに変更したばかりですが、自宅のPCもWiMaxにするとお得になりそうですね! 詳しく調べて検討してみます。ありがとうございました。