霊界でスピリチュアルな動物と会話できる方への質問

このQ&Aのポイント
  • 愛するペットが亡くなった後でも、わたしの家には死後の気配が感じられます。
  • 引っ越したり結婚したり海外に行ったりしても、この家にいる愛するペットの霊は悲しんだりびっくりしたりすることはないのでしょうか。
  • 私はずっとこのペットとの絆があると信じていて、家に気配があると思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊界 スピリチュアルな動物と会話ができる方

愛するペット亡き後のわたしの家に 死後いる気配もわかります 実際感触もわかりましたこともありました 残された猫がまるで集中してみつずけたり目を追いかけていく方向とか いまいるのね?とわたしも必死に話しかけたりします 毎日話しかけています 質問です 将来引っ越したり このマンションなのですが私が結婚とか海外に何年か家をあけたり また 人に貸したりした場合 この家にいる愛するペットの霊とかがびっくりして悲しんだりしないかと心配です 転居しても海外に行ってもどこにいても私と離れないような固いきずながあると信じたいのですが 家に気配があればこの子はずっとここにいて私を待ってるのではないかとか気になります とにかく話しかけ そばから離れちゃだめよ そばに来て といいつずけています あの世のことがおわかりの方 よろしくおしえてくださいませ

noname#173318
noname#173318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189246
noname#189246
回答No.2

ペットロスですね。 >類魂にいってしったら会えないじゃないですか? そんなことはありませんよ。小桜姫は幽界で愛馬・鈴懸に、馬の類魂の海で再会しております。 >死んだら会えますよね 会えますよ。あなたの愛がある限り。 >思っているといけないのですか? いけない事はありませんよ。あらゆる全てのことは良きに計らわれているのです。安心してあなたはあなたの精神生活を営めば良いのです。あらゆる全てのことは、霊性進化への道程なのです。 >思っては泣き愛してる会いたいと思います波動で聞いてくれていますよね 聞いてくれていますよ。逆に動物の方が人間をかわいそうに思ってオロオロしているでしょう。 >ないのはいまどこにいるのですか? おそらく現界に近い幽現界を卒業して、幽界に居るでしょう。そして世話してくれる霊があなたの代理をしてくれているでしょう。愛ある限り、動物はあなたの帰幽を待っています。そして帰幽したら、思う存分一緒に暮らせばよいではありませんか。そのためにも、自分や動物が悲しまないように、自分の人生に集中し、寿命をまっとうすることです。 動物への愛を忘れずに、明るく前向きに生活すれば良いだけです。疲れることはありません。あなたの五感が霊的存在の認識を遮断しているだけなのです。明るく前向きな気持ちになれれば、動物も幸せな気持ちになれるでしょう。 厳しいことを申し上げると、泣くことは、逆に利己主義なのです。

noname#173318
質問者

補足

こんばんは このご縁に感謝しありがとうございます ペットとは思えないほどわたしを支えて理解しようとしてくれてた宝ものを助けてあげられなかった情けなくもっとお金があればもっと早くできたかもとか後悔がくやしくてくやしくてわたしが殺したようなものです 私がドクターならなんでもできたのに 医療ミスの遺族の苦しみとかもですが 本当に死ぬまで悔いの重さとともにがんばるしかないですね 愛する子はオロオロしてるとおもいます 心配してると思います  落ち込んでないてばかりなのは 五感が霊的存在の認識を遮断してることなんですね? 早く会いたいですが 寿命をまっとうします 思い存分抱きしめます できれば父母とともに新しい次元にいてほしいです

その他の回答 (1)

noname#189246
noname#189246
回答No.1

シルバーバーチの霊訓(五)(近藤千雄 訳) P87 7章 動物は死後どうなるか によると、動物と人間の間に愛がある限り両者が離れることはありません。動物は、人間が幽世に来るのを待ち、愛ある限り寄り添っています。人間が現世の中でどこに移住しても変わりません。 あなたの身近に感じられるのであれば、現世に近い位置に居るということで、移住した先にもついて来ます。ただ、あまり現世に近い位置に、その動物が居続けるのは感心しませんね。人間の想念が動物を現世に近い位置に引きとめていると言えるでしょう。 どっちにしても、あの世では、ペットは飼い主の帰幽を待って、愛(というか愛着)が続く限り共に暮らします。 そのうち、だんだんそれが執着であることが分かると、お互いに離れて行きます。お互いが違うことが分かり、冷めてゆきます。この時、動物は自分の種の類魂というところに帰って行きます。 引っ越したら帰幽したペットが悲しむというのは取り越し苦労です。あの世に場所という概念はありません。地縛霊(その場所に執着している霊)なら場所へのこだわりがあるでしょうが、動物には飼い主への愛があるだけです。だから、安心して引っ越してください。

noname#173318
質問者

補足

はじめまして回答ありがとうございます わたしもパーチその他ネットで読むのですがもう理解で考えて疲れてしまいます あまり現世に近い位置に、その動物が居続けるのは感心しませんね。人間の想念が動物を現世に近い位置に引きとめていると。。。 そうですね でも感触を感じた時はもう幸せでした 最近あまりないのです ないのはいまどこにいるのですか? 思っては泣き愛してる会いたいと思います波動で聞いてくれていますよね 思わないと自我のない動物は類魂にかえってしまうので思い読んでいるのが執着になるのですか? 思ってるといけないのですか? 類魂にはいかないでほしい・・・・・ 是執着と思いたくないです 死んだらあえますよね 類魂にいってしったら会えないじゃないですか?

関連するQ&A

  • 猫をキツネなど野生動物が襲うことは

    こんにちは。 飼い猫が家出をしてしまい、今日で5日目です。近所にビラを配り、行きそうな場所には毎日朝晩出向いて名前を呼んでますが、帰ってくる気配がありません。地理的に交通事故は考えにくく、また猫同士のケンカも、近所の猫は去勢してますし、見知っているのであまり考えにくいです。 家のそばには小さな丘があり、キツネや野うさぎ、いたちなどが生息しておりますが、猫がこうした野生動物に襲われて食べられることはあるのでしょうか。 今は雪深くて私の猫が、この丘へ行った様子はありません(家出した夜に調べたところ、猫の足跡はありませんでした)。ただこの野生動物はときどき丘から下りてきますので、心配です。 さらわれたのかとも、思いましたが、人見知りの激しい猫で家にお客が来ても家の奥へ逃げ隠れるほどですのであり得ません。また田舎なので知らない人間がうろうろしていれば目につきます。 宅急便などの車に乗り込んだかなど、いろいろ考えてしまう毎日です。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 動物を連れて帰省してくる

    婿の立場です。 田舎の家で,義両親,妻,小学生の子と同居しています。 義姉が,今度の約1週間の帰省時に,義姉の子のほかに猫を連れてくるそうです。最近飼われ始めた猫で,連れてくるのは初めてです。 しかし,私は,家の中に猫が入ることに抵抗を感じています。 (においや汚れ,傷もそうなのですが,そもそも家の中にペットが入ること自体に抵抗感があります。) 義両親は,猫が来ることについて賛成でも反対でもありません。 妻は私の味方をしてくれて,義姉に対し,私が嫌がっていることも 強く言ってくれています。 しかし,姉妹の力関係的に,聞き入れてもらえません。 できれば,猫は義姉の家にいたままで,帰省せずに残る義姉の夫に 面倒をみてもらうか,それともペットホテルに預けてもらうかをしてほしいのですが,その意向はないようです。 本日,私が義姉と電話で話して,猫を放す場所を2部屋と廊下に限定する内容で受け入れていただきました。 (最初はサークル(約2畳の大きさ)の中のみを提案し,次に1部屋のみを提案したのですが,どちらも受け入れてもらえませんでした。) なお,これまで私と義姉との関係は良好でした。 私の持ち家であれば強く反対意見を言っても良いでしょうが, 私の家ではないので,自分の立場をわきまえると,穏やかにお願いして妥協点を探るべきなのかなと思います。 今後,年数回の義姉の帰省のたびに猫が来るのが,とても憂鬱です。 対策を考えてみましたが,義姉の帰省のたびに私夫婦と子が旅行して会わないようにするのは,うちの子や義姉の子の心情を考えると気が進みません。また,私1人がビジネスホテルなどに滞在するのも,家事育児の負担が妻に集中してしまうのが気の毒であり,したくありません。 前記のように条件交渉をして妥協するか,それが嫌なら義両親と別居するか,考えられる対策はそのくらいでしょうか。 皆様のご意見を頂けると有難いです。

  • 野良猫が死んで

     先日母親が、激寒の日に、道路でうずくまっている野良猫を見つけました。猫は目やにで目も開かず、かなりの衰弱で息も絶え絶えで、動物病院に連れて行きましたが、2日後に死んでしまいました。  私の家では猫を2匹飼っているのですが、とても大切にしています。  幸せなペットと、誰にも看取られず、無残な死に方をする生物のあまりの落差、状況を選べない命のやりきれなさに、思わず2人で泣いてしまいました。  これから、猫を家に引き取り、保健所の方に引き取りに来て頂くのですが、以前、江原さんや、その他の信頼できる霊能者が、「野良猫が死んでいて、むやみやたらに同情すると、人間の交通事故の現場で、同情した人に、死んだ人の霊がくっついてしまうのと同じように、猫も同情した人にくっついて、「この人は優しい人だから何とかしてくれる」と自分の存在を知らせるために色々霊障を起こす、というのを聞いたのですが、一体どのような事をするのでしょうか?    霊は別に怖くもないのですが、霊能者の「むやみやたらに同情するな」という言葉が気になります。 このような野良猫の特別な供養があったら教えていただけますでしょうか?供養の際は、どのような心持で望めばよろしいでしょうか?  「霊などいない」などの<議論>は望んでおりませんので、そのようなご回答はご遠慮下さい。    <亡くなった生物に対し同情しない、ということの意図>  <同情し、死後の面倒を引き受ける際の心持>  <野良猫に対する適切な供養の仕方> 以上3点ををご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • ペット(犬や猫)に安全なアブラムシ駆除剤は?

    家には猫と犬がいます。 アブラムシが増えてきたので殺虫剤をまこうと思うのですが、まくときはペットを隔離しておこうと思うのですが、その後でペットが植木のそばを通ったり、もし葉っぱなどに顔を近づけたりすることを考えると、安全なものがよいかと思います。 ペットを飼ってらっしゃる方はどのようなアブラムシ駆除をしていますか? 駆除剤は何を使っていますか?

  • 猫を預かるのを断る

    知人が近々転勤で、我が家と同じ都道府県に転居してきます。家をすぐに購入はできないし、しばらくは賃貸なので、その間猫を預かって欲しいと言われています。 「我が家はペット不可物件なので無理です。」と返事はしていますが、押しつけに来るつもりのようです。というのも「自己所有の物件なら、ペット不可でも大丈夫。」と平気で言ってきているからです。また、以前「ペットは飼わない。」ときちんと断った知人に、生まれたて仔猫を押しつけたこともあるからです。 相手にどのように言えば、断ったことがきちんと伝わるでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 退去の際の野良猫

    古い一戸建てをある女性にお貸ししてたのですが10年ほど前から彼女が野良猫に餌を与えて今では10匹ほどが家の周りをうろついています。近所からも苦情がきていて困惑していたところ、その女性がマンションを購入したため転居することになりました。  契約書にもペットは不可と明示してありますので転居の際は猫も一緒に退去してもらうようにお願いしましたが聞き入れてもらえそうにはありません。 空き家にでも野良猫は住みつくものでしょうか? また、女性に猫も一緒に退去してもらうように請求することはできませんでしょうか。

  • ネコの幸せってなんですか?

    こんにちは。 生まれたときからそばにネコがいて、ネコが好きでしかたがない。 でも、未だにこの子の幸せはなんだろうか・・・。 と思うときがあります。 今のネコはかわいそうに、生まれて約4年半ですが、初めの2年ほどで家が5回変わりました。 飛行機10時間以上乗って海外生活もしました。 現在都内の小さなマンションで暮らしています。 ネコちゃんは環境が変わる(模様替えすら)のがイヤだと聞くので、不在の際は預けずにペットシッターに来てもらいます。 普段の毎日の生活では、何がこの子にとって幸せなのでしょうか。 放っておいて、甘えてきたら遊んでやる、それで幸せなのでしょうか・・・。 今の子にはずいぶん助けてもらいました。 いなくてはやってこられませんでした。 まるでわたしの様子を伺っているかのように、ずっとこっちを見つめます。 よく長時間見つめ合います。 苦労させた(これからも)ので、何を言っているのか、何をしてほしいのかわかってやりたい・・・。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • アパート賃貸 ペット不可

    他にも同じ様な質問がありますが、質問させて下さい。 実家の事です。 入居年数15年、家賃9万円、3DK、畳1部屋、台所と2部屋フローリング、ペット不可 ペット不可の家ですが、母が反対を押し切り猫を飼い、兄が死にそうな猫を拾って来てそのまま飼う事になり、合計2匹の猫を飼っています。 両親が離婚してから自分は約8年、父と絶縁状態でしたが、修復しましたが、家に行くと家の中が大変な事になっていました。猫は置いてかれ父と弟が面倒見ています。 全部屋壁紙がボロボロ、カビも生え、畳もボロボロ、ペット臭も全体的にありくさいです。 きっと全体的に修復をしなくてはいけないです。 大体どれ位になるでしょうか? 他の質問では、ペット不可の違約金もかかると書いてありました。もし違約金を取られるとしたらどれ位かかるでしょうか? 経験されたら方いらっしゃいましたら教えて下さい。 まだ引っ越しする気配はありませんが心配なので簡単でもいいので知りたいです。

  • 故人が夢に頻繁に出てきます

    兄が亡くなって1年経ちますが、この1年間、兄が本当に頻繁に夢に現れます。生前はほとんど夢で見たことはありません。 どうして、こんなにも頻繁に夢に現れるのでしょうか? 生前は仲が良かったです(もちろん喧嘩もしましたし、悩むこともありましたが、兄はよく味方になってくれました)。 家ではよく御仏壇に手を合わせて、お盆やお彼岸以外にも時々お墓参りも行っています。時々、ふと兄がそばにいる気配を感じることもあります。1年経っても、寂しさでいっぱいです。 夢とあの世が繋がっているような気がしてなりません。また、何か意味があるとしか思えません。

  • 保護猫が、怯える

    2週間前に、保護した猫がいるのですが、 病院でペットチェックをしてもらい 家に連れ帰った直後から怯えてしまい、殻にとじこもって しまいました。 保護してから病院に連れていくまでは 人慣れして、そばに寄ってきては ゴロゴロ、スリスリしてたのが、 全く様相が、変わってしまい不安げな鳴き声や、 威嚇したりします。 どうしたら良いのか解りません。 どなたか、教えて下さい。

    • 締切済み